D810 24-120 VR レンズキット
- 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
- 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白とびを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
- 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。
【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR



【ショップ名】
Nikonダイレクト
【価格】
\115000円税込
【確認日時】
2021年4月28日
【その他・コメント】
D750を昨年手放してから暫くZ6の1台で運用。
たまたまNikonダイレクトのアウトレットを除いたら、なんとアウトレット新品同等品3年保証付きD810が\115000円税込で販売中!
クレカポイントも付くので実質\110000円税込以下で購入できました。
初めての3000万画像以上カメラ、nikon24-70 2.8Gとの組み合わせなので全くVR付いてませんが頑張ります(笑)
書込番号:24113270 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

>kazu@tokyo_さん
こんにちは!
私が見たのはニコンダイレクトの楽天市場店でしたが、
D810は訳ありアウトレットに初登場だったので、これは!?っと思っていたら直ぐ売り切れてしまいましたね。
そして今(5/2 11:00)、Z50のダブルズームが久しぶりに出ていたので思わずポチってしまいました。(^^ゞ
欲しい方はGO!
っと思ったら11:17現在売り切れてしまいました。。。
書込番号:24113478
2点

PRMX8さん
こんにちは。
私も楽天市場店で購入しました(^^)
D810何かの拍子でたまたま1、2台程度売り出したのだと推測します。
昼休み時にNikonダイレクト見てたんです、10万円台以下でないとボディもレンズもなかなか手が出ない会社員なもので、今回は本当にラッキーと即ポチった次第です(笑)
Nikonダイレクトアウトレット、時々お宝販売しますよね、助かります。
書込番号:24113571 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>kazu@tokyo_さん
D810ご購入おめでとうございます!
訳ありアウトレットはメーカー3年保証も付いているので、B品(新古品?)が気にならなければモノによってはすごいお買い得ですよね。
中には価格コム最安値とほぼ変わらない値段のものがあることも。
でもそういうのは出るとあっという間に売れてしまうので、目当てのものはあらかじめ吟味して出物があったら迷わずポチッとですね。
書込番号:24113771 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

いや確かに新品同様なんで安いんだけど、未だにホールドしてたとか嘘やろ...と言いたくなりますねw
AF-S 70-200/2.8G ED VRが19.3万とかありますが、中古の綺麗なのでも10万ちょっとまで落ちてきてるしあれじゃあ誰も買わないだろうなあ...
書込番号:24114531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

横レス失礼します。
>seaflankerさん
こんにちは!
確かに、何処から引っ張り出して来たんだ?って思うものありますよね(笑)
最近では楽天お買い物マラソンの時に出てくる35mmf2Dとかマイクロニッコール55mmf2.8Sとか。この二つは割安感だけでなく新品では手に入らないのですぐに売り切れます。
また、seaflankerさんのおっしゃる70-200f2.8Gみたいな割安感の微妙なものはずっと置いてありますね。
書込番号:24115031 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kazu@tokyo_さん
D810、しばらくぶりの話題ですね。D810は隠れた名機と思います(ミラーバランサーが付いた:星の望遠に好都合)。
私は3年前に購入、星、旅客機、ブルーインパルスに使用します。それでもパソコン負担で、花や家族はDf、最近はZ5も使用します。
あとフラッシュ内臓も便利です。
書込番号:24116822
2点

ガジェットじいさん様
コメ有り難うございます。
私は普段、Z6で登山やキャンプしながらの風景、高山植物撮影、街中や旅行先でスナップ、建築物、花(桜、紫陽花)などを撮影してます。
D810を追加したに際しまして、旅客機等の望遠撮影にも興味が湧いてる次第です。
とはいえ、所有してる最大望遠レンズはnikon70-300mm f4.5-5.6E VRなのでクロップかトリミングが必要になるのでしょうが、、
そこはD810の高画素に期待してます。
これから羽田空港付近に通いそうです(笑)
オリオン座画像すごいですね、星雲のガス?みたいなのまでしっかり写ってる!
山登してて満点の星空を間近にすると天体撮影憧れますけど費用面の敷居が高いです(笑涙)
書込番号:24116939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kazu@tokyo_さん
星の写真は天候次第、この絵を撮るまでには何回も失敗、幸いD810を購入して初回でした。
この時感じたのは、ミラーバランサーの効果でした。(原画をここにアップしようとすると、画素が大きすぎて受け付けませんでした)
この時のレンズはニコン180mm2.8、少し古いレンズですが、明るく、解像度は素晴らしい(生産終了)。
このレンズは旅客機にも使っています(透明感ありきれいな絵、成田さくらの山公園では長さが丁度よい。)
ブルーインパルスはニコンNew70-300mm4.5-5.6VRです。このレンズは解像度良く(日中、絞るので高価なレンズ同等の感じ)。
特にブルーインパルスの飛跡を撮るにはズームが便利です。700gと軽いのも撮影に便利です。
アップは2018年、Df(1600万画素)に70−300mmを付けた例です。先のアップは2019年です。(航空祭前日の予行)
書込番号:24117183
3点

望遠というとソニー使ってた頃のAマウントの70-300mm f/4.5-5.6 G SSM IIと、ニコンではAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR使ってましたね。
どちらも絵は悪くないなという感じでしたが、特に後者はズーム回転量があまりに大きすぎて使いにくいので手放しちゃいましたね...
あと変わり種というかなんで???っていうものだとCONTAX N Vario-Sonnar T* 70-300mm F4-5.6なんてのも使ってましたw
さすがの大口径かつ重量で2000年代前半の70-300mmとは思えない写りしてました。
今はもうAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRが最長レンズになっちゃいました...1.4テレコンあたりは追加したいですね
>ガジェットじいさんさん
Ai AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDは、以前使ってました。メーカー保証付き3.8万というのがあったので流石に買っちゃいましたね。
軽いのでVRがなくともサクサクいけるし、確か星を撮りに行ったとき試しに撮ってみたら開放でも天体行けそうでしたね。
ただ...グリス切れが起きやすいのか、保証期間中に2回もグリス差しで修理に出しましたね(笑)
D850と組み合わせても十分なパフォーマンスでしたがAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRと入れ替えで手放してしまいました。
が...最近NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sとかいう重量物と一緒に持っていく望遠が70200しかなくて、ここに180/2.8があれば
いい感じに軽量で済んだのにな...という若干の後悔はあります
書込番号:24118965
2点

>seaflankerさん
確かに180o2.8では、そのようなトラブルが書いてありました、特に中古では注意点のようですね。
私は遅まきながら新品を購入して3年になりますが、今のところ異状なく使用しています。
現在、私はDf(1600万画素)、D810(3500万画素)に加えて昨年、中間の2500万画素Z5を購入しましたが、この180o2.8はAF対象外でした。
またタムロンA09(28−75o2.8)、A010(28−300o)もZ5でAF不調でしたが、ニコン新宿でクリーニング依頼した時、係の人が「ファームアップしておきました」、その後トライたらAFが順調になっていました。両レンズの価格は併せて10万円、コスパは抜群です。
(180o2.8は相変わらずAF対象外です)
書込番号:24119168
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2024/07/30 0:12:57 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/25 8:45:48 |
![]() ![]() |
7 | 2023/11/07 11:32:05 |
![]() ![]() |
10 | 2023/10/26 20:47:10 |
![]() ![]() |
38 | 2023/01/14 9:32:58 |
![]() ![]() |
9 | 2022/09/09 20:49:35 |
![]() ![]() |
11 | 2023/03/30 17:12:34 |
![]() ![]() |
10 | 2021/08/31 21:00:56 |
![]() ![]() |
10 | 2021/05/05 8:07:33 |
![]() ![]() |
12 | 2020/08/31 15:22:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





