Otus 1.4/85 ZE [キヤノン用]
焦点距離85mmの中望遠レンズ
Otus 1.4/85 ZE [キヤノン用]カールツァイス
最安価格(税込):¥458,100
(前週比:±0
)
発売日:2015年 4月21日
レンズ > カールツァイス > Otus 1.4/85 ZE [キヤノン用]
焦点距離から人物撮影に適していると思われます
また いまさらながらですが 静止画の画像において レンズの性能がいかに影響があるのかの作例として
キスデジの3代目 Xの称号がつくようになる初代のボディで撮影しました 1000万ほどの画素数ですが
縮小せず見ていただくので 購買の一助になればと思います 今は高性能なレンズが多くなりましたが
フォーカス面からのなだらかなボケのつながりはなかなかないように思います。 今回のボディはファインダーも
性能に乏しく ライブビューもありませんが比較的ピントは合わせやすいと思います。
書込番号:24183755
10点
これはすごい。
レンズが良いのか、撮影者の腕がいいのか?
おそらく両方が備わってのものなんじゃろ。
書込番号:24183795 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
85mmレンズは
全身や上半身なら良いけど
バストアップは少し変形します
バストアップなら135mmレンズのほうが
正確に映写します
それでポートレートレンズに
どのメーカーも
85mmと135mmレンズが有るんです
Snowで伸ばしたり縮めたりするなら
85mmでも
50mmでも
問題なくなりましたが
書込番号:24183796 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
正確性は必要だろうか?
要は、この作品を見て心が動いたかどうかです。
書込番号:24184015 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>アートフォトグラファー53さん
そもそもですが
貴方の撮るポトレって歪みまくりの手振れしまくりのピンぼけで話にならないですやん・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
しかもこれだ!とドヤ顔で上げた写真はスマホ経由なので
何かと怪しいのばっかり・・・。
いい加減にしなよ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
書込番号:24184288
14点
>アートフォトグラファー53さん
そもそも85mmをAPS-C(1.6倍)に使っている時点で換算136mmなんですけど。
書込番号:24184410
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カールツァイス > Otus 1.4/85 ZE [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/06/12 13:02:38 | |
| 12 | 2016/01/06 22:47:26 | |
| 6 | 2019/08/26 21:49:13 | |
| 5 | 2019/08/13 16:12:33 | |
| 12 | 2015/03/12 10:28:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






![Otus 1.4/85 ZE [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo66/user65036/2/3/230e7bd7c172b8ca97c3c3fbe88e93b7/230e7bd7c172b8ca97c3c3fbe88e93b7_t.jpg
)




