『バックライトが何故か255と表示される』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

REGZA 49J10 [49インチ]

  • 液晶パネル背面全体に高輝度LEDを配置した広色域全面直下LEDバックライトパネルを採用している2Kモデル。
  • 地上デジタル放送チューナーを3基搭載し、地デジ番組を見ながら別の2番組を同時録画できる。
  • 過去の番組表から見たい番組を再生する「タイムシフトマシン」機能をテレビのリモコンで操作できる「タイムシフトリンク」対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 49J10 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 49J10 [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49J10 [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49J10 [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49J10 [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49J10 [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49J10 [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49J10 [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49J10 [49インチ]のオークション

REGZA 49J10 [49インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

  • REGZA 49J10 [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49J10 [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49J10 [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49J10 [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49J10 [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49J10 [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49J10 [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49J10 [49インチ]のオークション

『バックライトが何故か255と表示される』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 49J10 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 49J10 [49インチ]を新規書き込みREGZA 49J10 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

バックライトが何故か255と表示される

2015/12/18 21:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49J10 [49インチ]

スレ主 お社様さん
クチコミ投稿数:29件 REGZA 49J10 [49インチ]の満足度2

質問です。最近レグザz3からの交換で 49j10になったのですが
視聴中に画面が急に明るくなることが多々ありまして。


明るさ検出のせいかな?と思いオフに設定したのですが

明るくなった時に確認すると
いつの間にかオフが解除されていて 
明るさ検出オン になっており(一人暮らしです)


バックライトの明るさが0〜100までしか設定がないにも関わらず 
数値には明るさ【255】と表示されています。


何度も明るさを50程度に下げ、明るさ検出をオフにしているのですが
また再発を繰り返しています。

同じような症状の方はいますか?
故障でしょうか?

書込番号:19416008

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/12/18 22:02(1年以上前)

J10本体に主電源ボタンありますか?

主電源ボタン長押しリセットでどうなりますかね?

書込番号:19416196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 お社様さん
クチコミ投稿数:29件 REGZA 49J10 [49インチ]の満足度2

2015/12/18 22:16(1年以上前)

ありがとうございます。

早速試してみましたが
やはり症状は改善しませんでした。

結構な頻度ですので
動画を撮影してみます。

書込番号:19416243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2015/12/19 11:47(1年以上前)

お社様さん

こんにちは。

>バックライトの明るさが0〜100までしか設定がないにも関わらず 
数値には明るさ【255】と表示されています。

バックライトの内部異常による、セーフティーロックが損傷している可能性が高いです。

>何度も明るさを50程度に下げ、明るさ検出をオフにしているのですが また再発を繰り返しています。

バックライトの内部異常での不具合の場合、ハード的な問題の為、リセット等による改善は見込めないと思いますネ。(故障の可能性が高いです。)

又、量販店購入の場合は、初期不良の期間が1ヶ月前後と思いますので、期間内で有れば、速やかに担当者に連絡を入れて、初期不良交換の交渉をした方が良いと思います。(ネット購入の場合は、メーカー修理に成ると思います)



書込番号:19417532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 お社様さん
クチコミ投稿数:29件 REGZA 49J10 [49インチ]の満足度2

2015/12/19 12:26(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり内部故障が疑わしいですよね。

返答を受けて

先ほど修理依頼をお願いしました。
月曜に担当が来るらしいので
経緯など また、書き込み致します。

書込番号:19417611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 お社様さん
クチコミ投稿数:29件 REGZA 49J10 [49インチ]の満足度2

2015/12/29 16:05(1年以上前)

結果というかその後の報告です。

月曜に症状を電話でヒアリングした時点で
「どのみち基盤交換になるので、今日伺うのではなく基盤を用意して後日伺います。」

となりまして

本日修理に来ました。

結論から言うと
修理後 
レシートの発行処理をしている時にまた再発

という残念な結果になりました。

とりあえずレシートを受け取り サインをして
また来年の対応となるようです。

不信感が募る結果となりました。

書込番号:19443772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49J10 [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 49J10 [49インチ]
東芝

REGZA 49J10 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

REGZA 49J10 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング