『外付けHDDを購入したのですが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43J10 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43J10 [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43J10 [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43J10 [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43J10 [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43J10 [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43J10 [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43J10 [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43J10 [43インチ]のオークション

REGZA 43J10 [43インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

  • REGZA 43J10 [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43J10 [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43J10 [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43J10 [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43J10 [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43J10 [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43J10 [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43J10 [43インチ]のオークション

『外付けHDDを購入したのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43J10 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43J10 [43インチ]を新規書き込みREGZA 43J10 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

外付けHDDを購入したのですが

2015/11/28 23:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43J10 [43インチ]

クチコミ投稿数:8件

はじめまして、家電にそれも新しいものにはかなり疎くてなにも知らない主婦です。ご存知の方に教えていただきたいと思います。
3か月ほどまえに10年ぶりにテレビを東芝REGZAのJ10シリーズ43インチに買い換えました。
従来のテレビに接続していたパナソニックのプルーレイレコーダーをそのままつなげて普通に録画予約をしたり観たりしてたのですが
妹からせっかくタウムシフとリンクできるのだから外付けHDDをつけてほうがいいと言われて、楽天でロジテックのENU2シリーズの2Tを購入しました。ホームページではレグザでの録画に動作確認とかいてあったのですが、説明書のとおりに頑張っても画面にはタイムシフトリンク機器に接続できてませんと表示されます。
もしかして、このHDDはREGZAのタイムシフトにむいてないのでしょうか?
今ならまだ返品もできそうなので、できれば返品してちょっと高くなっても確かなものを購入したいと思います。(最初から最後そうすればよかったのですが)
パナソニックのプルーレイレコーダーも使いながら外付けHDDでタイムシフトできるこれがオススメというのがあればぜひ教えてください。
長文になってすみません。家電には興味はあるけどかなり疎いです。どなたか優しく教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:19360038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/11/29 00:04(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/j10/function.html#time_shift_link

タイムシフトリンクというのは、タイムシフト機能があるレグザサーバーをJ10に接続した場合、J10のリモコンでレグザサーバーを操作できるというモノで、J10本体にはタイムシフト機能は有りません。

J10にHDDを接続した場合、番組録画は可能です。

書込番号:19360080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27291件Goodアンサー獲得:3123件

2015/11/29 00:36(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2015/11/29 03:24(1年以上前)

>説明書のとおりに頑張っても画面にはタイムシフトリンク機器に接続できてませんと表示されます。
取扱説明書の55ページの操作ですよね?
それは「通常録画用USB-HDDの接続」です。
 <「タイムシフトマシン」というキーワードはどこにも出てきませんm(_ _)m

「東芝のタイムシフトマシン機能搭載レコーダー(レグザサーバー)」を接続すると、「タイムシフトリンク」という機能が使えます。
 <「レコーダーのタイムシフトマシンをテレビのタイムシフトマシンと同様に操作できる」という機能です。
  http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-m59/timeshift_03.html#timeshiftlink
  他の方が書いているとおり「Zシリーズ」で無いと、この機能は有りませんm(_ _)m


>楽天でロジテックのENU2シリーズの2Tを購入しました。
http://kakaku.com/item/K0000114598/
これですよね?
接続方法は、「通常録画用」に繋げているので、「レコーダー」と同じような使い方が出来るだけですm(_ _)m

書込番号:19360344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2015/11/29 06:02(1年以上前)

タイムシフトに対応したのは、J20Xからだと思うけど。

書込番号:19360423

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5019件Goodアンサー獲得:562件

2015/11/29 09:39(1年以上前)

> どなたか優しく教えてください。

との事ですので、

・このテレビ自体に、タイムシフト機能はない。USBハードスクを繋いでできる事は、予約した番組単位での録画です。
・このテレビにあるのは、タイムシフト機能をもった「レグザサーバー」のコントロールです。

 スレ主さんは、レグザサーバーなど持っていないようですので、「タイムシフトリンク機器に接続できてません」と表示されるのは、当たりまえ。

スレ主さんも理解していないし、妹さんも理解していません。
お分かりですか?
2Tのハードディスクでできる事は、一般的なテレビ録画機能です。番組単位で予約したり。再生したり。


また、別途パナソニックのレコーダを持っているようですので、HDMI接続して、レグザリンクをONにして設定をすれば、

パナソニックレコーダのリモコンで、番組表や録画一覧のボタンを押しただけで、テレビが入力切替をして、レコーダの画面が表示されます。

くれぐれも、レグザテレビの番組表の操作でパナソニックのレコーダの予約は入れられませんので、ありからず。


ここまで、端的に書いたつもりですが、お分かりですか?


書込番号:19360758

ナイスクチコミ!4


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5019件Goodアンサー獲得:562件

2015/11/29 09:44(1年以上前)

訂正 あしからず。ですね。


> 今ならまだ返品もできそうなので、

利用者の勘違いや、認識違いで、開封品を返品されるのは、店としては、迷惑だと思いますよ。

通常録画には、満足して使える、何の問題もなさそうな、ハードディスクなんですから。

書込番号:19360770

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5019件Goodアンサー獲得:562件

2015/11/29 09:49(1年以上前)

そもそも、

スレ主さん

「タイムシフト」 という言葉と、「通常録画」 どういうものか認識できてますか?

書込番号:19360779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/11/29 11:05(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000583998/

タイムシフト録画がやりたいならレグザサーバーを買い足せば良いです。

書込番号:19360958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5019件Goodアンサー獲得:562件

2015/11/29 15:09(1年以上前)

このままだと
スレ主さんには、ちんぷんかんぷんでしょう。

リモコンの、タイムシフトリンクボタンを押すのは
間違いです。
レグザサーバーを持っていないのだから

今使えるのは
録画リストとか録画一覧ボタンを押す場合が
現在のスレ主さんが使える機能です。
正しくハードディスクを登録していれば、ですが


書込番号:19361578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/11/29 21:04(1年以上前)

MiEVさん、名無しの甚兵衛さん、ゲルニカさん、bl5bgtspbさん、丁寧にご説明いただいてありがとうございます。私がそもそも大きな勘違いをしてたのですね、みなさんが説明していただいたおかげで納得しました。油ギル夫さん、何度もわかりやすく書き込みしてくださってありがとうございます。
家電オンチの私にもとてもわかりやすかったです。

書込番号:19362575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5019件Goodアンサー獲得:562件

2015/11/29 22:56(1年以上前)

結局、どうしたのでしょうか?

別途、レグザサーバを買って、タイムシフトを実現するのですか?

現状でできる、ハードディスク予約・録画を使うのですか?

書込番号:19362974

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43J10 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43J10 [43インチ]
東芝

REGZA 43J10 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

REGZA 43J10 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング