『オススメのエアコンを教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:なし 年間電気代:19359円 S22STESのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S22STESの価格比較
  • S22STESのスペック・仕様
  • S22STESのレビュー
  • S22STESのクチコミ
  • S22STESの画像・動画
  • S22STESのピックアップリスト
  • S22STESのオークション

S22STESダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月

  • S22STESの価格比較
  • S22STESのスペック・仕様
  • S22STESのレビュー
  • S22STESのクチコミ
  • S22STESの画像・動画
  • S22STESのピックアップリスト
  • S22STESのオークション

『オススメのエアコンを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「S22STES」のクチコミ掲示板に
S22STESを新規書き込みS22STESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 オススメのエアコンを教えてください。

2016/06/13 18:06(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S28STES

スレ主 hmhmyさん
クチコミ投稿数:2件

はじめての投稿です。

現在、エアコン2台の購入を検討しています。
先日ヤ◯ダで購入しようと思い行ってきましたが、予算内で勧められたのがコロナで、コロナはあまり良い評価を見ないので迷っています。

10畳用1台と10〜8畳用1台が欲しく、前者は買い替えで後者は新設工事です。

色々含め17万で収めたいのですが、どう選んだらいいかよくわかりません。
オススメがあれば教えてくださいm(__)m

欲しい機能はシンプルで、
*冷暖房がよく効く
*省エネ
*10畳用のものはできれば風が隅々まで届く
*除湿機能

それぐらいで構いません。
また、ネットで買うか量販店で買うかも迷ってます。ネットだと設置工事とかが心配です。子供がいて妊婦なので遠出が難しいく、都内では買えません。
以上、色々教えていただけたら助かります!よろしくお願いします!

書込番号:19953767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/06/13 18:30(1年以上前)

エアコンの選び方として、部屋の広さの目安、グレード、省エネ評価などがあって

部屋の広さは木造か鉄筋かでも違ってきます。
また、南向きとかの日当たりや天井高さでも違ってきます。

グレードは1つのメーカーでも7種とか9種もあります。
当然上位に行くほど多機能で省エネ設計となります。

選び方ガイド
http://kakaku.com/kaden/aircon/guide_2150/?lid=shop_pricemenu_guide_2150#Section2

例えば木造10畳でも天井が吹抜け南向きだと、木造10畳用では容量が不足気味になるので
能力を1クラス、2クラス上にする必要が出て来ます。
エアコンは大きめを余裕を以って運転させるのが、安定した室温が保てて
尚且つ省エネ方向になります。

書込番号:19953826

ナイスクチコミ!3


スレ主 hmhmyさん
クチコミ投稿数:2件

2016/06/14 11:56(1年以上前)

ありがとうございます!
教えていただいたURLを参考にさせていただきますm(__)m

書込番号:19955808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/06/14 22:41(1年以上前)

hmhmy さん こんばんは。。

>欲しい機能はシンプルで、
>@*冷暖房がよく効く
>A*省エネ
>B*10畳用のものはできれば風が隅々まで届く
>C*除湿機能

@冷房は別にしても暖房能力は上位モデルのほうが高いです。
A上位モデルほど省エネ性は増して行きます。
B風量調整で可能ですよ。

C除湿機能には、弱冷房除湿と再熱除湿とがあり
前者は、ともすれば室温の低下を招く場合もあり

室温を維持したまま除湿を促し、さらっとした空気感が
お望みなら後者の再熱除湿搭載機が良いです。
ただし、ミドルクラス以上の機種にはなります。

最後に、購入店についてですが
私は量販店の方がいいと思いますよ。

もし施工不良や初期不良にあたってしまった場合のことまで考えると
より安心かと…どちらに原因があろうと販売店に申し出れば済むことなので
ご参考まで。

書込番号:19957429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/16 14:45(1年以上前)

木造でも建売のような外壁ならそこまで容量が要らないでしょうけど
波板やガルバやトタンなどの鉄の外壁のような構造ですと1台よりも2台おすすめします

後は下から
https://enechange.jp/articles/air-conditioning-two-units-electric-cost

書込番号:19961456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/16 17:51(1年以上前)

200Vの工事費も下手をすると5万以上取られるそうです
後この時期や春先にちょっとした暑さなら1台動かせば半分の電気代で済むかもしれません
つかってみないとわかりませんがね

書込番号:19961790

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S28STES」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S22STES
ダイキン

S22STES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月

S22STESをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング