『エアコン選びについて…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:なし 年間電気代:24651円 S28STEVのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S28STEVの価格比較
  • S28STEVのスペック・仕様
  • S28STEVのレビュー
  • S28STEVのクチコミ
  • S28STEVの画像・動画
  • S28STEVのピックアップリスト
  • S28STEVのオークション

S28STEVダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

  • S28STEVの価格比較
  • S28STEVのスペック・仕様
  • S28STEVのレビュー
  • S28STEVのクチコミ
  • S28STEVの画像・動画
  • S28STEVのピックアップリスト
  • S28STEVのオークション


「S28STEV」のクチコミ掲示板に
S28STEVを新規書き込みS28STEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 エアコン選びについて…

2016/09/15 10:26(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S28STES

スレ主 1181cocoさん
クチコミ投稿数:1件

エアコンはダイキンがよくきくと聞いてますが…
リビング→12畳 キッチン→3.5畳 とつながった作りなのですが、主に10畳(鉄筋12畳)用でも、問題ないでしょうか?
犬を飼っているため、夏場は24hエアコンをつけているような環境なので、電気代も節約できればと思います。オススメの型番など、教えて頂けたら…と思います。予算は6〜10万で…他メーカーでも構いません。除湿 自動清掃機能は欲しいです⭐

書込番号:20202348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2016/09/15 12:54(1年以上前)

こんにちは。
連続稼働されるのなら、能力に余裕を持った方が良いかと思います。常にフルパワーで使ってては長持ちしませんから。
仰る広さなら、冷房能力4kWクラス(型番に40とか言う数字が入っているものが目安)が無難かと。
ここの「エアコン」カテゴリーで「スペック検索」を使って候補機種を絞り込んでみてください。

なお、
除湿機能は元来「冷房」機器ならどれでも原理上可能なことで、どの機種にも付いていますからあまり気にしないで良いですが、
自動清掃の類の便利そうな機能には、あまり多くを期待しない方がよろしいかと(個人的主観ですが)。
予算10万であれば尚更、自動清掃付きの機種は手が届きにくいでしょう。

ご再考を。

書込番号:20202696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2016/09/15 17:00(1年以上前)

こんにちは
>エアコンはダイキンがよくきくと聞いてますが…
ダイキン主体のエアコン業者ですが
う〜ん、価格的な面や他の面でのあや。。。
方位や階数、窓の寸などがカロリー計算に影響します
自分的には、ここで教えられた能力機を薦められても
満足のいく冷え、あるいは暖めならいいのですが
もしも満足のいかない冷暖だった場合
アドバイスした方が責任を取ってくれるのか?
自分が素人の客であれば地元の施工業者に
実際に来て頂いて現地調査をしてもらいますね。

書込番号:20203226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/09/15 18:00(1年以上前)

ダイキンの「業務用」エアコンは良く効きますし、壊れた時にすぐ来てくれるので選びますが、「家庭用」はフィルター
掃除のときにカバーが割れたので選びません。

こまめな掃除はエアコンの寿命を延ばしますし、電気代の節約になります。自動お掃除機能についてはメンテナンス
フリーになるわけでなく、溜まったホコリをダストボックスから取り除く作業やフィルター掃除のブラシを洗浄する必要
があるので、フィルター洗浄の必要なエアコンに比べてお手入れが容易というわけではありません。

私なら三菱電機の「霧ヶ峰」の14畳タイプのいちばん安いものを選ぶところです。14畳用以上は200V用となります。
エアコン専用コンセントの100V←→200V変換工事は高いものではありません。

書込番号:20203374

ナイスクチコミ!3


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/09/16 00:27(1年以上前)

1181coco さん こんばんは。。

簡単に広さのみの情報だけでは
能力の選定は出来ないのですよ。

逆に言うと、この情報のみで明確に能力を挙げている方は
申し訳ないのですが当てにはなりません。

理由は、南向きと西向きでは日射量も違い
更に、窓の面積やその仕様においても必要とする能力を大きく左右します。

その他、地域の気象傾向、躯体構造、気密断熱性、外皮面数、気積 等の
環境条件によっても異なりますから、何となく察して戴けるのではないかなと思います。

それから24時間/終日運転の予定のようですね
で、大きな能力をと仰っておられる方も見えますが
通常、その逆で、適正能力は通常より小さくても済みます。

何故なら終日運転では安定時に躯体の芯まで冷え、低中出力域を中心とした稼働で済み
謂わば、巡航運転しかしません。ですから点けたり消したりするご利用のような
始動時に高出力を要しない為、必要とする能力は小さくて済むという訳です。
(現状、上記の環境条件より適正能力はどうなるのか分かりません)

ただし、ある程度の高気密高断熱性を有した住宅に限り
省エネ効果を見込めます。

何れにしても現状では熱負荷計算さえ出来ない状況ですので
詳細な環境条件のご提示戴ければと思います。

書込番号:20204583

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S28STES」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S28STEV
ダイキン

S28STEV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

S28STEVをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング