『倍速設定による海外ドラマや映画視聴時の画質について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-43CS650 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]のオークション

VIERA TH-43CS650 [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]のオークション

『倍速設定による海外ドラマや映画視聴時の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-43CS650 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-43CS650 [43インチ]を新規書き込みVIERA TH-43CS650 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43CS650 [43インチ]

スレ主 aporosさん
クチコミ投稿数:35件

この製品の購入を検討しています。

某掲示板を見たところ、この製品についての以下の書き込みを見ました。
倍速機能のために海外ドラマや映画の画質がヌルヌルやカクカクするそうなのですが、
実際のところどうでしょうか?

映画やドラマを見ていると違和感があるのか。又、コンテンツによって倍速設定を
わざわざ変更する必要があるのか、その辺が気になっています。

>海外ドラマや映画を見ると、ヌルヌル動いて
>フィルムじゃなくてビデオ素材みたいになる。
>「Wスピード」を低や切にすると今度はとたんにカクカクした動きになる….。
>24コマ機能を入り切りしても変わらないし。

書込番号:19543388

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/01/31 21:26(1年以上前)

確認なのですが、スレ主さんは秒間24コマの映像ソースを映画館で視聴している時と同じ様に、忠実に描写を行いたいというコトですか?

TVで秒間24コマの映像ソースを忠実に描写すれば、映画館での視聴と同じ様に、動画にブレ(フィルムジャダー)が発生します。

書込番号:19543529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aporosさん
クチコミ投稿数:35件

2016/01/31 21:44(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

返信ありがとうございます。

映画館と同じような、というようなこだわりはありません。
フィルムジャダーという言葉も初めて知りました。

ただ普通にテレビを見ていて、映画もドラマもスポーツも色々あると思いますが、
それらに合わせてイチイチ倍速設定を変えないと、なんかおかしいと違和感を感じるレベルなのか?
その辺を確認したくて質問しました。

huluとかnetflixでドラマや映画を楽しみたいと思っていたので気になっています。

書込番号:19543602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6747件Goodアンサー獲得:444件 VIERA TH-43CS650 [43インチ]の満足度4 楽天ブログ 

2016/02/01 16:57(1年以上前)

私はこのテレビを持っています。私もこれで映画(地デジやひかりTVの)を観ることはありますが特に映画でカクつきやブレが目立つようには見えません。私はWスピード(VIERAの倍速の名称)を弱にしており番組により強にしたり切にすることはありません。

このテレビに限らず、昔の時代劇のようなフィルムやフィルム風の処理をした画質(簡単に言えば今放送している仮面ライダーなど)の物なら残像感があるかもしれません。

書込番号:19545625 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 aporosさん
クチコミ投稿数:35件

2016/02/01 19:37(1年以上前)

>香川竜馬さん

レスありがとうございます。

カクつきも特になく、Wスピードの設定をわざわざ変える必要もないということで安心しました。

私自身も店頭で見てきたのですが、特にカクつきとかはなかったです。
ただ、見ていて若干疲れるような感じがありました(本当に微妙な感覚ですが)。
IPS液晶だと見ていて疲れるということはありますか?
良かったら教えていただきたいです。

書込番号:19546084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6747件Goodアンサー獲得:444件 VIERA TH-43CS650 [43インチ]の満足度4 楽天ブログ 

2016/02/01 19:54(1年以上前)

私はこれ以外にIPS液晶のVIERA(42型のTH-42AS650や47型のTH-47AS800)も持っていますが、IPSのテレビばかり使っていたせいか目が疲れるようには感じません。

しかしあくまで私の感想で、カクつきなどは観る作品や個人差もあるかもしれません。

書込番号:19546125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aporosさん
クチコミ投稿数:35件

2016/02/01 22:46(1年以上前)

>香川竜馬さん

返信ありがとうございます。

私がIPS液晶に慣れていないせいかもしれません。
REGZA 43J10と並べて置いてあったのですが、そちらは見ていても疲れないような気がしました。
あくまでも”気がした”というレベルの話ですが。

書込番号:19546895

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-43CS650 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-43CS650 [43インチ]
パナソニック

VIERA TH-43CS650 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

VIERA TH-43CS650 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング