VIERA TH-43CS650 [43インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43CS650 [43インチ]
2月あたりからお部屋ジャンプリンクでひかりTVのチューナーのHDDに録画した番組を観ようとすると、頻繁に「しばらくお待ちください」と表示されフリーズしたかのようになりまともに観ることが出来ません。チューナーで直接録画した番組を観ればスムーズに観られますが、お部屋ジャンプリンクでだとこうなります。録画した番組はこうなりますが放送中のチャンネルは普通に観られます。
これはチューナー(本体か外付けHDD)に原因があるのでしょうか?チューナーでの直接操作で正常なら外付けHDDの故障とは考えにくいです。この機種だけでなく、TH-47AS800やTH-42AS650など家の他のVIERAでもお部屋ジャンプリンクを使うと同様の状態になります。VIERAに原因があるのなら全てのVIERAのお部屋ジャンプリンクがおかしいことになりますし、お部屋ジャンプリンクを使い始めて今までこのようなことが起きたことはありません。
書込番号:19764203
2点
「しばらくお待ちください」の他に、たまに「データの読み込みに失敗しました」とも表示されます。
書込番号:19764273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
「結果」や「症状」だけで、「ネットワーク」の環境についての情報が無いので、どこに原因があるのかは判りませんm(_ _)m
とりあえず、「ネットワーク」に繋がっている全ての機器の電源を切って、コンセントを抜き、
5分程放置してから、「インターネット(モデムやホームゲートウェイ)」に近いモノから、電源を入れ直してみては?
<次の機器の電源を入れるのも、しばらく置いてから順次入れてください。
次々に入れると、もっと悪化する可能性が...
機器によっては、「自動アップデート」などの機能が有り、それが影響する可能性も...
書込番号:19765506
![]()
2点
無線LANを使っていて、電波が弱い(転送速度が不充分)時に
同様な症状が出ます。
書込番号:19765532
![]()
3点
私の家のVIERAは全て有線で接続しており、パソコンとスマートフォンしか無線は使っていません。
3月26日に同様の状態になった時、ひかりTVのチューナーを確認したらファームウェアの更新中でした。これが原因かと思いましたが、それ以降も現在まで症状は治っていません。
ひかりTVのチューナーはすでに何回も電源を入れ直していますがVIERAはまったくしていないので、一度全てのVIERAの電源を入れ直してみます。
書込番号:19766255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
家のVIERA全ての電源を入れ直してみましたが、やはり改善しませんでした。チューナーの電源を入れ直したところ、ファームウェアのアップデートと表示されました。3月にもアップデートがあったはずなのですが、電源を切ったためまたアップデートされたでしょうか?
アップデート後お部屋ジャンプリンクで観てみましたが「しばらくお待ちください」と表示されませんでした。アップデートが原因だったのでしょうか。
書込番号:19767344 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>チューナーの電源を入れ直したところ、ファームウェアのアップデートと表示されました。
>3月にもアップデートがあったはずなのですが、電源を切ったためまたアップデートされたでしょうか?
状況だけしか判らないので「妄想」ですが、
「チューナーのアップデートが正常に行われず、動作が不安定になっているため、DLNAが正常に使えない」
などでは無いのでしょうか?
「チューナーのアップデート」が正常に完了すれば、うまく出来る様な気もしますが...
書込番号:19768454
![]()
1点
ファームウェアのアップデートが原因なのは間違いないようです。電源を切ってしまっているためアップデートが完了していないのでまたなる可能性が高いですが、原因がわかっただけでも良かったです。またなった時は今度こそアップデートを完全に完了させます。
yuccochanさん、名無しの甚兵衛さん、有り難う御座いました。
書込番号:19769204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>電源を切ってしまっているためアップデートが完了していないので
???
なぜ、放置しておくのでしょうか?
「ひかりTV」に連絡して、「他のチューナーに交換して貰う」とか、もう一度アップデートをさせて見るとか、
いろいろやった方が良いと思いますm(_ _)m
「電源を切っている」=「お部屋ジャンプリンクを使っていない」のでしょうから、
アップデート処理をさせる事には問題無いと思うのですが...(^_^;
<何度もアップデート出来ないなら、「ひかりTV」に連絡するのが手っ取り早そう(^_^;
書込番号:19770658
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-43CS650 [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/06 21:45:18 | |
| 8 | 2024/07/27 0:56:25 | |
| 2 | 2019/04/14 20:31:52 | |
| 7 | 2020/07/03 17:14:14 | |
| 4 | 2017/01/09 19:05:30 | |
| 7 | 2017/07/30 10:26:22 | |
| 8 | 2016/10/22 12:59:59 | |
| 3 | 2017/07/23 22:26:52 | |
| 2 | 2016/05/19 8:12:37 | |
| 6 | 2016/06/02 0:26:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









