VIERA TH-19C300 [19インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-19C300 [19インチ]
現在TH-L17C1IPS LED液晶を使用していますけど、この機種はTN LED液晶ですが、IPS液晶との違いは何ですか?又、TH-24C300はVA LED液晶ですけどTNとVAの違いは何ですか?
寝て視聴するには支障がありますか?たとえば画面が見づらい等です。TH-L17C1が故障気味なので買い替えを検討しています。ブルーレイはパナソニックのDMR-BWT560です。 宜しくお願い致します。
書込番号:18816849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
単純に説明すると
コスト TN> VA> IPS
コントラスト VA> IPS> TN
視野角 IPS> VA> TN
TNのメリットはコストが低く済む事だけで特に上下の視野角は劣っていますから寝て視聴する用途には向いていません。
寝て視聴するならIPSパネルのモデルが向いています。
書込番号:18816955 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
返信有り難うございます。IPS液晶の機種は値段が高いので、VA液晶機種で我慢するしかないですね? ビエラでIPSは32以上ですから。シャープAQUOSはどうでしょうか?24以上だとVA かIPSみたいですが。
書込番号:18816994 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> IPS液晶の機種は値段が高いので、VA液晶機種で我慢するしかないですね?
http://s.kakaku.com/item/K0000676384/
LGのモデルなら比較的お手頃。
書込番号:18817005 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
LGは信頼性と操作性能に不安があり、ブルーレイとの相性も良くないので迷います。なので、 VAでも構わないのでTH-24C300かシャープAQUOS LC-24K20辺りを検討します。
書込番号:18817018 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
TN液晶では上下が黒くなるのですか?主にひかりテレビやブルーレイの視聴で、夜間は画面を暗く設定します。その場合余計に見にくくなるのでしょうか?
書込番号:18817462 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
斜め下からでは上が見づらいですね。自分は、テレビから1m位離れたところに寝て見るようになりますが、やはり斜め下の画面のようになってしまいますか?
書込番号:18817486 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
画像はカナリ角度を付けているので、スレさんの環境ではココまで極端にはならないと思いますよ。
ただ多少でも斜め下から視聴すると、正面から視聴した時と比べれば色味は変わっちゃいますね。
書込番号:18817501 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>LGは信頼性と操作性能に不安が...
国産メーカーのIPS液晶LGですよ。
メーカーや生産国だけで判断するのは良くないと思います。残念かもしれませんが、小型液晶は国産がほぼ全滅です。LGがリードしてます。実際に物で判断された方がいいと思います。
書込番号:18817575 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
また失礼します。
LG製テレビは画質は綺麗な部類ですが、電源を入れて画面がつくまで10秒近くかかり、さらに番組表はかなり使いにくいです。これらを気にしないなら安いためお薦めですが、気になるならお薦めはしません。
書込番号:18817878 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
LGは信頼性と操作性能に不安があり、ブルーレイとの相性も良くないので迷います。なので、 VAでも構わないのでTH-24C300かシャープAQUOS LC-24K20辺りを検討します。
LGは耐久性や操作性に問題があるのでオススメしません。
TH-24C300かLC-24K20をオススメします。
書込番号:18819123 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
結局@TH24C300 ALC-24K20 BLC-32H20のどれかに絞って検討します。アドバイスをくれた皆様有り難うございました。この3機種以外の国内メーカーで良いものがあるなら、お知らせ下さい。
書込番号:18819235 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おはようございます。
32V型が候補になるならパナソニックの32C300にしたら如何ですか? IPSですよ。
書込番号:18819548 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私はTH-26LX2(5年前のVIERA)を使ってます。(BDはBWT510)
さすがIPS液晶で映りの美しさ、視野角の広さは今でも一級品です。
先日、謀量販店でPanaとLGの見比べしてきました。(32型ですが共にIPS液晶モデル。映像ソースは地デジHD放送。)
Panaの方が数段優れていました。
特に肌色が綺麗でLGのそれは、いくら調整しても綺麗な肌色にはなりませんでした。
あとLGは画面が、はっきりしないというか、若干ぼやけていました。
Panaははっきりくっきり。
色合いが突出して素晴らしく、国内メーカーでも随一でした。
(共に画質調整をやっての比較。同じ高さで並んだ状態で。)
気になったことが、ひとつ。
店内の照明の映り込みです。
LG は蛍光灯が歪んで映り込んでいました。
Pana も若干、歪みはありましたがLGより遥かに少ない歪みでした。
sharp のAQUOS が良くなっていますね。
5年前は全然でしたが、傾き始めたんで必死なんでしょうね。
でも、やはりPana が世界一です。
書込番号:18829470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>先日、謀量販店でPanaとLGの見比べしてきました。(32型ですが共にIPS液晶モデル。映像ソースは地デジHD放送。)
>Panaの方が数段優れていました。
パネルは同じLG製なので違うとすれば映像エンジンなのかも?
書込番号:18829764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パナソニックのTH-32A305 TH-32C300 C320のIPSパネルは国内産でしょうか?まさか、LGじゃないですよね?
書込番号:18829782 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> パナソニックのTH-32A305 TH-32C300 C320のIPSパネルは国内産でしょうか?まさか、LGじゃないですよね?
IPSα無き後ビエラのIPSパネルはLG製です。
書込番号:18829855 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
LG製でもパナソニックの方が勝ってると書いてありますが、3機種どれでもパナソニックが良いですか?
書込番号:18829878 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんは。
先ずは、誤解されそうな書込みを訂正させて下さい。
TV仮面さん、お気を悪くされないで下さい。
>LG は蛍光灯が歪んで映り込んでいました。
>Pana も若干、歪みはありましたがLGより遥かに少ない歪みでした。
液晶パネルに使用しているガラスの平坦度は1/1000mm以下です。映り込んだ蛍光灯が肉眼で歪んで見える事はまず
あり得ないです。
歪んで見えたのは、パネル表面に貼り付けてある保護フィルム類に入り込んだ外光がガラス面で反射する際にプリズム
効果で光が分離したか、パネル表面の乱反射加工で蛍光灯がボヤケたかの何れかだと思います。
例え、LGでもそんな粗末な製品は造りません。
それから、 TH-32C300 C320のIPSパネルですが、発売当初展示品のパネルを確認したところ、LG特有の”く”の字画素
ではなくIPSαの様な長方形の画素形状でした。しかし、IPSである事は間違いありません。
通常、画素形状はメーカー毎に決まっています。これが違うと品質管理や画質に影響するからです。カタログには国産
ともIPSαとも謳っていませんが、私は国産パネルだと思っています。
ただし、これは初期ロットだけかもしれません。今製造しているものはLGのIPSパネルに変わっている可能性はあります。
書込番号:18831063
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-19C300 [19インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/03/21 23:57:28 | |
| 2 | 2016/01/04 14:06:07 | |
| 7 | 2015/10/14 21:46:22 | |
| 6 | 2015/09/14 14:33:10 | |
| 7 | 2015/09/09 23:30:00 | |
| 5 | 2015/09/04 19:31:23 | |
| 8 | 2015/08/29 13:52:01 | |
| 5 | 2015/08/29 4:19:58 | |
| 3 | 2015/08/28 20:20:31 | |
| 3 | 2015/08/20 11:08:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











