『ユーザーインターフェースの使い勝手について』のクチコミ掲示板

2015年 2月27日 発売

REGZAサーバー DBR-M590

  • 指定したチャンネルの番組をまるごと録画、視聴できる「タイムシフトマシン」や6TBのHDDを搭載し、最大9チャンネル、約15日分録画可能なブルーレイレコーダー。
  • USB対応外付けHDDを2台増設することで、9チャンネルを最大約27日分まるごと録画できる。
  • 専用アプリを使用し、スマートフォンやタブレット、パソコン「dynabook」で「タイムシフトマシン」録画番組などが視聴できる「おでかけいつでも視聴」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○ REGZAサーバー DBR-M590のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-M590の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M590のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M590のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M590のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M590の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M590のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M590のオークション

REGZAサーバー DBR-M590東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月27日

  • REGZAサーバー DBR-M590の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M590のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M590のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M590のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M590の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M590のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M590のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M590

『ユーザーインターフェースの使い勝手について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-M590」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-M590を新規書き込みREGZAサーバー DBR-M590をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M590

スレ主 ky-asukaさん
クチコミ投稿数:6件

M190からの買い換えを検討しています。
実はM590を待ちきれずM560を買ってしまったのですが、使い勝手が悪くてがっかりしています。
同じ世代のM590はM560と同じなのか確認したいです。
お使いの方に答えていただけるとありがたいです。

(1) オーバースキャンとジャストスキャン
M190は上記の2種類のモードがあり、ジャストスキャンにすると番組表などの画面情報が画面の隅々まで使って表示するため、字が大きくしてもたくさんの情報が表示できます。
M560ではオーバースキャン固定で変更ができないため、早送り再生時の画面下部に出る情報が字幕に重なって見にくかったりします。
(2) ドラマ録画
M190では、番組表から番組を選択してワンボタンでシリーズ録画が可能です。
M560がそのような機能がないようで、毎週録画を選ぶ必要があります。
(3) 予約内容の変更
M560では予約内容の詳細変更(録画先HDD、画質等)ができず、取り消して予約し直す必要があります。M590はいかがでしょうか?
(4) 早送り再生
M190ではボタンの先行入力を受け付けてくれるため連続して押すしても、3倍、4倍に速度が変わります。早送り再生の速度を変える場合、M560では速度の変更が終わらないと次のボタンを受け付けません。M590ではいかがでしょうか?

いろいろ聞いてすみません。

書込番号:18672498

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ky-asukaさん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/12 00:00(1年以上前)

所々、日本語がおかしいところがあったので補足します。

(2) ワンボタンでシリーズ録画できる機能があるか?という質問になります。
(4) M560は1段階の速度変更が終わるまで次の早送りボタンを受け付けないという意味です。

よろしくお願いします。

書込番号:18672554

ナイスクチコミ!1


スレ主 ky-asukaさん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/15 00:22(1年以上前)

(3)は解決しました。
M560では毎週予約になっていると予約修正できないことがわかりました。
なかなか癖があって使いにくいです(たぶんM590もそおうなんだろうな--;)
古いとはいえ、M190のUIの完成度の高さを今更ながら実感しています。

書込番号:18682872

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:446件

2015/04/15 18:34(1年以上前)

そもそも、M560ってなんだ?

書込番号:18684770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/16 00:00(1年以上前)

(3) は、操作編P35 の下側の「ご注意」に
それらしい内容が書かれているようですので
確認してみてください。

書込番号:18685983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/16 00:03(1年以上前)

(2) のワンボタンでシリーズ録画は、M190の「連ドラ予約」のことでしょうか?

書込番号:18685994

ナイスクチコミ!1


スレ主 ky-asukaさん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/16 12:22(1年以上前)

> DECSさん
ごめんなさい。
M560はT560の間違いです orz
全録機能があるこのM590と、T560を比べるのは少し無理があるのですが、
外側のデザインもよく似ているので、世代的には同じ製品でUIも
共通部分が多いのではないかと考えています。

> Cathedral and Bazaarさん

コメントありがとうございます。
そうですね、まずはマニュアルですよね。
確かに、最後のところに書いてありました。
予約時に先の予約まで入れてしまうので、こうなってしまうのでしょうね。
前にできたことが、できなくなっていてちょっと戸惑いました。

> Cathedral and Bazaarさん

そうです「連ドラ予約」のことです。
この時期、連ドラの予約をいっぱいするので、結構面倒でした。
また、M190ではいちいちフォルダを作らなくても、連ドラは番組毎に
フォルダのように分けて管理する機能がついていたので・・・

愚痴ばかり言っているようですが、M590である程度改善されていれば
HDDの増設に強いですし、光学ドライブも早いですから、買い換える気は
満々なんです。

M590の取説もダウンロードできるようですので、自分で調べてみます。
(4) 早送り再生については、取説からは読み取れないところなので、
実際に使っている方のコメントがいただければありがたいです。

書込番号:18687083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/16 18:04(1年以上前)

M190持ちで一ヶ月前にタイムシフトマシン連携目的で
追加購入したので答えられる範囲で調べてみました。

>1) オーバースキャンとジャストスキャン
設定はありませんでした。

>(2) ドラマ録画
M190の連ドラ予約と同等機能はないみたいです。
番組を選んで毎日/毎週等を選ぶ方法しかないのかな?

>(4) 早送り再生
T560と同じで速度が確定してから次の操作を受けつける動作をします。

M190をタイムシフト専用機にしてM590をメインで使おうと思っていたけど
購入して一ヶ月経ちますが色々とダメすぎてM590の方がタイムシフト専用機に…

個人的にメディアプレイヤー機能が使えなさ過ぎてダメでした。
認識はするけど使えないDLNAサーバーはあるし対応フォーマットが少ない。
その点M190は上記サーバーも問題ないし対応ファーマットも多いので結局こちらを使うことに
動作もM190に慣れていると、これでもよくなったらしいM590でももっさりしてて扱い辛い

>古いとはいえ、M190のUIの完成度の高さを今更ながら実感しています。
一部古すぎる所もありますが全体的な完成度はM190の方が個人的には上だと思います

書込番号:18687799

ナイスクチコミ!1


スレ主 ky-asukaさん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/17 03:50(1年以上前)

> にゃぽいさん

コメントありがとうございます。
UIの仕上がりについてはほとんどT560と同じ状況だということがわかりました。
ありがとうございます。
また、私と同じように感じてらっしゃる方がいて安心しました。

> 動作もM190に慣れていると、これでもよくなったらしいM590でももっさりしてて扱い辛い

そうなんですよね。
私も同感です。
DLNAの情報についても参考になりました。

実はM190が2台ありますので、当面タイムシフトはM190を使うことにします。
T560は通常番組録画とディスク焼き専用機になりそうです。

コメントしてくださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:18689442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー DBR-M590」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-M590
東芝

REGZAサーバー DBR-M590

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月27日

REGZAサーバー DBR-M590をお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング