『実は故障続きでした。』のクチコミ掲示板

2015年 2月27日 発売

REGZAサーバー DBR-M590

  • 指定したチャンネルの番組をまるごと録画、視聴できる「タイムシフトマシン」や6TBのHDDを搭載し、最大9チャンネル、約15日分録画可能なブルーレイレコーダー。
  • USB対応外付けHDDを2台増設することで、9チャンネルを最大約27日分まるごと録画できる。
  • 専用アプリを使用し、スマートフォンやタブレット、パソコン「dynabook」で「タイムシフトマシン」録画番組などが視聴できる「おでかけいつでも視聴」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○ REGZAサーバー DBR-M590のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-M590の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M590のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M590のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M590のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M590の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M590のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M590のオークション

REGZAサーバー DBR-M590東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月27日

  • REGZAサーバー DBR-M590の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M590のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M590のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M590のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M590の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M590のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M590のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M590

『実は故障続きでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-M590」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-M590を新規書き込みREGZAサーバー DBR-M590をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

実は故障続きでした。

2015/07/18 07:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M590

DBR-490の時と異なり、故障の書き込みがほとんど無く、不思議に思い、また感心して読んでおりました。

私の故障の症状は、CS3つのチャンネルの全録でのひどいデジタルノイズと録画飛びでした。1時間番組再生で不思議と約15分間隔で症状が出ておりました。5月に購入し、つい最近直りました。

因みに地上デジタル録画は全く問題無く、3つのチャンネルは本体のHDD1への録画設定、天候には関係無く、また今回の590の購入前に、屋根のBS・CSアンテナも新しくして信号強度は良好にしました。590へのアンテナ配線も分配器は介しましたが、信号レベルが落ちないように接続。

修理経過では
1)電話サポートはダメでした。490の時もそうでしたが、対処、技術力はありません。「特に特に思いやり」も「東芝の顔」という自負も皆無でした。せっかく電話対応の御録音しているなら、泣いて直訴したお客さんの声を真摯に聞いて反省されたらどうでしょうか? 
 サービス担当重役の顔を見たいです。今回の東芝の会計問題でお辞めになるのでしょうかね? このようなサポートの管理運営しか出来ない担当重役のプライド、東芝マンの自負はないのでしょうか? サポートのマネージメントでも今回の大問題を起こした東芝の姿勢が垣間見れました。

2)修理担当の方は親切でした。
 アドバイスとして「HDMIの東芝リンクをソニーのテレビで作動させると故障を起こす可能性があります」「分配器の対応周波数(2600MHz以上が推奨)によっては、CSは高周波領域につき、故障になる可能性があります」等を頂きました。最終的には本体ハードディスクと主基盤の交換で故障は直りました。

東芝のハードディスクレコーダーは本製品を含め4台目で、故障知らずのX7,X9は、デザインも機能も大満足でしたが、今は快調の490を含め,590は苦労いたしました。
 東芝は490の頃から、トップが営利第一主義になり、とんでもない欠陥機を平気で販売し、ひどいサポートを行ってきたのでしょうか? 
東芝の社員の方もこの書き込みを読んでいるのでしょうが、社員の方は本当に頑張っていると思います。ただもう少し優しさと日本人マインドを発揮していただければ、ファンはいますので会社のリバイバルは直ぐでしょうから頑張ってください。
 是非に、怠慢で能力な無い上司にはガンガン内部で文句を言ってください!



 経営者がとんでもなく悪く、とんでもない事をすると、とんでもない事となる悲惨な事例の490,590なのでしょうか? 
アメリカ的な経営が、SONYのように、下手すると会社を潰しかねない状況に、東芝さんがならないように願っております。
私たちは元々は、親切で、素直で、器用で、賢いのですから、アメリカ的な営利第一主義、マニュアル遵守主義、不親切、冷たいは勘弁です。



書込番号:18976327

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2件

2015/07/19 01:23(1年以上前)

2年ほど前にdbr-m490を購入した者です。

懲りずにdbr-m590の購入を検討中です。

dbr-m590の不具合の情報がdbr-m490に比べて
少なすぎるのが不思議に思っていました。

実際、dbr-m590は不具合のない良い機種なのでしょうか。

dbr-m490を毎日のように使っていますが、以下のような症状が現在もあります。
1ヶ月に1回くらいの頻度でリモコン操作時にフリーズします。
10回に1回くらいの頻度でBD-R(DL)へのダビングが失敗します。

以上のような症状がない程度にはdbr-m590はましな機種なのでしょうか。

書込番号:18978978

ナイスクチコミ!4


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2015/07/19 01:29(1年以上前)

DBR-M590を二ヶ月以上使ってますが、↑のような症状には一度も遭遇していません。

私見ですが、安定性は極めて高いと思われます。

また、操作レスポンスはM490を圧倒する速さです。

書込番号:18978990

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2015/07/24 02:01(1年以上前)

コメントありがとうございます。

なるほど
以前よりはよくなっているのですね。

タイムシフトで録画するチャンネルを増やそうと思い機種を検討中でした。

スレ主さんのような症状の報告を聞くと少し不安になりますが、
地上波の録画に使うのであれば、dbr-m590を選んでもよさそうですね。

書込番号:18993767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/05 20:15(1年以上前)

個体差って、やはりあるんですね。

3月に購入してから、まだ一度も故障していません。
24x7のフル稼働です。

ラッキーなのかな?

書込番号:19462951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2016/01/05 20:33(1年以上前)

そういえば私も、購入から丸8ヶ月経ちましたが、安定感は抜群ですね。
二回だけ「本機の動作を安定させるため―」と出て再起動したことがありましたが、トラブルと言えばその位です。

書込番号:19462997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー DBR-M590」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-M590
東芝

REGZAサーバー DBR-M590

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月27日

REGZAサーバー DBR-M590をお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング