『デュアルSIMとは名ばかり』のクチコミ掲示板

StarQ Q5002 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2600mAh StarQ Q5002 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デュアルSIMとは名ばかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「StarQ Q5002 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
StarQ Q5002 SIMフリーを新規書き込みStarQ Q5002 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

デュアルSIMとは名ばかり

2015/12/02 15:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > TJC > StarQ Q5002 SIMフリー

スレ主 Skokieさん
クチコミ投稿数:2件

標準SIMのスマホ使ってましたが壊れたので、
新しいスマホ探していて、この製品を先日購入しました。
SIMは現状のまま行くつもりでしたので、
標準SIMが使える製品のみを探し、
15800円+送料と、スペックの割にお得なこちらに行き着きました。

ところが、標準SIM用のスロットは、日本国内では使えないGSM専用なのでした!
日本国内で使う為にはマイクロSIMが必要なのです!(>_<)
デュアルSIM等と宣伝してますが、
頻繁に海外に行く人以外はデュアルで使えません(+o+)

SIMパンチを買って自分で切るのか、
サイズ変更を申し込むか、新たなSIMを購入するか、
現在考え中です(>_<)
これが解決するまでlineはできません……

書込番号:19370009

ナイスクチコミ!1


返信する
bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2015/12/02 15:47(1年以上前)

>これが解決するまでlineはできません……

Wi-Fiで使えばよろしいのでは・・・

書込番号:19370028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/12/02 15:57(1年以上前)

あくまでも推測ですが標準SIMという事はFOMAなどの3G契約なのでしょうか?
そうすると仮にカットしてもデータ通信が出来ない可能性がありますよ。

そもそも説明が不親切なので実際どうだかわかりませんが、5001なら標準SIMでも使えるような気がします。

書込番号:19370044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2015/12/02 16:56(1年以上前)

某掲示板ではFOMAシム使えた書き込みもあった様ですが、、、
通信ネットワークをWCDMA onlyにして、それで標準シム側を選択してどうなるか確認してみて下さい

書込番号:19370143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/12/02 17:16(1年以上前)

>舞来餡銘さん

メーカー公式HPには記載してませんが、公式オンラインショップに標準SIMスロットはGSM専用と書いてありました。
http://www.starq-online.com/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000007&search=&sort=
したがって、FOMA SIMが使えてもサイズ変更かカットが必要のようです。

安いだけでサポートが不十分なSIMフリー端末販売業者が氾濫してますね。
今まで高いとは言えキャリアに守られているのが実感できます。
ある程度自己防衛が出来ないと同じようなトラブルに遭ってしまうかもしれません。

書込番号:19370188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2015/12/02 19:00(1年以上前)

Zenfone系でFOMAシム使える報告有りますが、同じ様に

*Q5002で簡単にsim切替する方法
QuickShortCutMakerというアプリを起動して、「SIMカードを設定」と検索、電話(SIMカードを設定)を選んで、ホーム画面にショートカット作成する
そのショートカットをタップすると、SIMごとのチェック画面が表示される
片方にチェックを入れて確定すると選択側が使えるようになる
優先ネットワークはSIMに合わせて勝手に変わる。SIM2側で3G通信も可能

*SIM2を有効にした時、#*#*4636*#*#をダイアルして、優先ネットワークの設定が一度必要
SIM2の優先ネットワークをLTEにしても、再起動するとWCDMA優先になったり挙動不審
SIM1にLTEのSIM、SIM2に3G通話SIMのような使い方であれば、「SIMカードを設定」の切替だけで問題ない

以上の方法で切り替えて使える様です

書込番号:19370410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Skokieさん
クチコミ投稿数:2件

2015/12/02 23:34(1年以上前)

機種不明

>bontyanさん
Wi-Fiで、line以外は問題無かったです。
SMSのアドレスが無いと、lineは登録できないのです。
登録してしまえば、シムは不要かも知れませんが。

>とねっちさん
買った後、今日の昼間にその情報を見ました。
今日までGSMモードって知りませんでした(>_<)
因みに、SIMはU-mobileという会社のです。
3240円払えば、サイズ変更にも対応しています。

>舞来餡銘さん
詳しく調べて頂き、ありがとうございましたm(__)m
3240円払ってサイズ変更しようかと思いましたが、
4,5日かかりそうでしたのでやめました。
新規にマイクロシムを買おうかとも思いましたが、
結局、シムカッターというのを1280円で買ってきて、
物理的に切ってしまいました。

SMSは問題なく繋がるようになりましたが、
何故かラインの垢を引き継ぎできませんでした(>_<)
面倒なので新規で登録してしまいました。
格安シムは年齢認証ができないので、
目の前に居る人としか友達になれませんが、
まあ仕方無いでしょう……

書込番号:19371369

ナイスクチコミ!1


szszsさん
クチコミ投稿数:29件

2016/08/07 12:38(1年以上前)

横からすいません
ソフトバンク3G標準simで、
通話・SMS、wifiを使ってのMMS送受信出来てる方いらっしゃいますか?

書込番号:20097539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2016/08/13 19:52(1年以上前)

IMEI制限でMMSは恐らく無理でしょう

書込番号:20112413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TJC > StarQ Q5002 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

StarQ Q5002 SIMフリー
TJC

StarQ Q5002 SIMフリー

登録日:2015年 2月25日

StarQ Q5002 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング