『どこのシムカードなら使えるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

StarQ Q5002 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2600mAh StarQ Q5002 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どこのシムカードなら使えるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「StarQ Q5002 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
StarQ Q5002 SIMフリーを新規書き込みStarQ Q5002 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > TJC > StarQ Q5002 SIMフリー

スレ主 buddha4649さん
クチコミ投稿数:5件

本日こちらの商品を購入して早速届いたので、同時期に購入したMINEOのエントリーコードを使ってMINEOのホームページよりお申込みをしようとしたら うまく出来なかったのでコールセンターに連絡しサポートを受けようと思ったのですが「こちらの端末では契約できない。」と言われてしまいました。
では、この携帯を使用するには どこと契約すれば使えるようになるのでしょうか?

フリーシムの携帯を購入、使用するのは初めてなので いまいちよくルールがわかりません。
私はマイクロシムか通常シムカード、ドコモかソフトバンクの回線なら どこの会社を使っても携帯を使うことができると思っていたのでショックで。。。。

どこの会社なら契約できるのか知ってる方がいたら教えていただけると嬉しいです。

書込番号:20023369

ナイスクチコミ!4


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/07/09 14:16(1年以上前)

エントリーコードでの手続き方法が間違っているのでは?
mineo自体は繋がるようですよ。
ここのレビューに使っている方がいらっしゃいます。
http://review.kakaku.com/review/K0000747493/ReviewCD=905696/#tab

書込番号:20023536

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/07/09 15:51(1年以上前)

こんにちは

>この携帯を使用するには どこと契約すれば使えるようになるのでしょうか?

こちらの製品サイトを確認すると、
docomoの周波数で使用可能な端末ですね。
なので、docomo系MVNO で検索すれば契約業者が色々ヒットします。
MINEO場合の契約プランは Dプラン です。

「LTE/3Gに対応し、ドコモと同品質のネットワーク利用が可能です。」
http://www.tjc-jp.com/product/q5002/index.html

書込番号:20023734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 buddha4649さん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/10 05:11(1年以上前)

返事ありがとうございます!
結局この後 またマイネオに電話して 価格ドットコムで使えると書いてあるんですが、本当に申し込み出来ないのか確認したところ、申し込みは出来ますが操作確認取れてないので、操作サホートやトラブルが出たときに 責任は取れない。と、いうことでした。とりあえず使って見ることにしました!ありがとうございます!

書込番号:20025539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 buddha4649さん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/10 05:24(1年以上前)

回答ありがとうございます!
ですよね!ドコモ回線なら使えますよね!?
コールセンターの人に この携帯はシムフリーでマイクロシム 通常シム対応でドコモ回線対応なんですが それでも使えないですか?と、聞いたところ。動作確認一覧にないので 使えないと言われました。でも また電話したら 自己責任 サポート無しなら 申し込みは出来るらしいので試して見ることにしました!回答ありがとうございました!

書込番号:20025549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/07/10 09:33(1年以上前)

そうでしたか。でも心配しなくても?大丈夫ですよ。
mineoに限らず、どこのMVNOも保証・サポートはありません。
例え動作確認が取れている機種だとしても。
コールセンターの方が仰る通り自己責任です。
下記リンク先にも「記載の情報はすべて独自に調査した結果であり、その内容を保証・サポートするものではありません。」の記載があります。
http://mineo.jp/device/devicelist/docomo/

とは言え、日本向けのSIMフリー機のほとんどがドコモ回線に対応していますので
SIMフリー機 + ドコモ回線使用のMVNOのSIMなら、まず使えないことはありえません。
私もこの組み合わせで使っています。

書込番号:20025967

ナイスクチコミ!1


スレ主 buddha4649さん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/13 00:27(1年以上前)

早速 マイネオのシム購入して届いたのですが、なんせ初めてのシムフリースマホで設定の仕方がわからず 説明書を見て 似たような言葉の探して進めていっても電話は使えてもネットが使えないのですが やり方ってわかりますか?
もし、わかればで結構ですので教えてもらえたらうれしいです!

書込番号:20033299

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/07/13 03:31(1年以上前)

機種不明

mineo Dプラン APN設定

・モバイルデータをON
・アクセスポイント名(APN)を設定
でOKです。
設定方法は下記リンク先を御参考に。
http://starq-online.info/csservice.php?itemid=46&catid=8#more

APN一覧リストにmineo(Dプラン)があるかわかりませんが、
あればそれを選択、無ければ、手動で設定して下さい。
それで繋がるはずです。

書込番号:20033491

ナイスクチコミ!0


スレ主 buddha4649さん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/13 12:57(1年以上前)

回答ありがとうございます!
早速 コールセンターに電話をして 設定を一緒に何回かやったのですが 設定できず。。。
きっと 使えないんだ><と思いながら電話をいじくっていたらマルチシム設定っていうところがあって それをONからOFF そしてまたONにしたら使えました!
なんだからよくわからないですが つながったので一安心です!
色々ありがとうございました!

書込番号:20034333

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TJC > StarQ Q5002 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

StarQ Q5002 SIMフリー
TJC

StarQ Q5002 SIMフリー

登録日:2015年 2月25日

StarQ Q5002 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング