『OSのアップデートについて』のクチコミ掲示板

StarQ Q5002 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2600mAh StarQ Q5002 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSのアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「StarQ Q5002 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
StarQ Q5002 SIMフリーを新規書き込みStarQ Q5002 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OSのアップデートについて

2016/11/21 18:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > TJC > StarQ Q5002 SIMフリー

クチコミ投稿数:1254件

本機はSIM無しの状態でUSBファイバースコープカメラと繋ぎ使ってました。
当初はOTGの互換性も問題なく普通に使えてましたが、最近は全く使えません。
カメラに関してはWIN8.1(USB)のPCだと問題なく動いてますが、スマホの
マイクロUSBだとNGです。
考えられるのは

1)USBtoマイクロUSBの不良
2)OSのアップデート

Wi-Fiに何度か繋いでるうちに動かなくなったので2)のOSのアップデートを疑ってます。

ここで質問ですがOSをアップデートしないようにロックすることはできますか?

書込番号:20414707

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/11/21 23:07(1年以上前)

Android は、アップデートを勧められる時に、拒否すればアップデートせずにすみます。

Googleサービスフレームワーク と Google Play 開発者サービス を無効化すれば、
アップデート通知が届かなくなります。

お勧めは、アップデート通知を無視する方式です。

書込番号:20415621

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/11/21 23:30(1年以上前)

素朴な疑問ですが、
そもそもこの機種に、 OSのメジャーアップデートってあるんでしょうかね。

それと、
今は Android 6.0が標準ですが、この機種が 4.4のままなので、不具合が出て来ている、
とは考えられませんか?

書込番号:20415699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/29 00:26(1年以上前)

私が購入してから、2回マイナーアップデートがありました。
1回目は、ネット経由でのアップデート。
2回目は、製造元からDLして手動アップデート。

先日、USBマイクロカメラ(直径5mm)を接続したところ、問題なく認識され映しだされましたよ。

この機種とは別の話になりますが、USBカメラはソフトを選ぶ傾向にあるようです。

書込番号:20437008

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1254件

2017/04/11 17:32(1年以上前)

どんどんどのさん

あれから色々テストしたのいですが

1)Q5002+USBメモリ    OK
2)PC+USBカメラ       OK
3)Q5002+USBカメラ   NG

OSを初期化して、あらゆるアプリを入れましたがNGです。
どうもOSは関係なさそうです。

お使いのカメラアプリとUSBカメラのメーカー型式教えてもらえませんか?

私のカメラは8mなので、もしかしたら電源が安定して供給できずNGなのかもしれません。


書込番号:20809389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TJC > StarQ Q5002 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

StarQ Q5002 SIMフリー
TJC

StarQ Q5002 SIMフリー

登録日:2015年 2月25日

StarQ Q5002 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング