『こいつかα6500か…。』のクチコミ掲示板

2015年 3月 6日 発売

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット

  • 世界で初めてフルサイズ対応の光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載。AF追随しながら約5コマ/秒の高速連写を実現。
  • 35mmフルサイズに対応した、小型軽量標準ズームレンズ「FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS(SEL2870)」が付属。スナップからポートレート、風景まで、幅広く活躍する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:556g α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのオークション

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのオークション

『こいつかα6500か…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットを新規書き込みα7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

こいつかα6500か…。

2017/12/29 23:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:333件

カメラは超初心者なので変な質問申し訳ありません。
現在NEX-7にSEL1670Zを付けて使用しています。

不満は、特に無いのですが出先で風景等撮るとちょっと暗いなぁという印象です。
バッテリーも弱ってきたところでα7IIがフルサイズなのにかなりお求め安い値段とキャッシュバックになっており心が揺らぎました。

私の財務大臣が20万も30万もカメラに使うことは許してくれるわけもなく(笑)

Tessarレンズなんか同時に買える訳がないので、候補としては

1.両方売って、α7IIレンズキット
2.NEXー7売って、α6500を購入しSEL1670Zを流用
3.壊れるまでNEX-7で粘る。

以上で、悩んでいるんですがオススメはありますでしょうか?

使用用途は、旅行での風景や子供が来年から幼稚園なのでイベント毎の写真がメインと思います。

超長期的には、星空とか…。なんですが…。
下らない相談ですが、ご意見頂ければ幸いです。

書込番号:21469769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件 α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのオーナーα7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの満足度4

2017/12/29 23:47(1年以上前)

暗いと思う画像を一度アップされてみては?

書込番号:21469795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件 α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのオーナーα7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの満足度4

2017/12/29 23:49(1年以上前)

こいつはダメです

カメラの好きな店員さんでいました
カメラをこの子あの子と表現する店員さん
カメラ好きなんだなと思いました

書込番号:21469799

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/12/29 23:53(1年以上前)

>tantankonitanさん

不満は、特に無いのですが出先で風景等撮るとちょっと暗いなぁという印象です。

⇒暗いなぁ
と思った後
プラス露出補正はしてないの?

書込番号:21469808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件 α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのオーナーα7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの満足度4

2017/12/29 23:54(1年以上前)

20万未満(実質は15万?)以下の予算でα7IIはちょっと厳しいでしょうか。ボディとたとえばFE50mmF1.8だけでも大丈夫、ということならいいのですが。
α6500のボディだけなら、可能性はありますね。

>不満は、特に無いのですが出先で風景等撮るとちょっと暗いなぁという印象です。

暗いとは? 画像が暗いということなら、露出補正をすればいいだけのことです。
それともレンズが暗くて、シャッタースピードを上げられないとか、ISO感度を上げなければならないということでしょうか?

書込番号:21469815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/12/30 02:28(1年以上前)

その場で確認した写真が暗かったら露出補正をプラス側にセットして撮り直せば良いだけ…

RAWで撮ったなら現像時に露出を調節すれば良いだけですし
JPEGでも±1EV位の範囲なら劣化少なく補正可能です。

書込番号:21470000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件 α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのオーナーα7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの満足度4

2017/12/30 04:33(1年以上前)

シャッタースピード 絞り ISO 理解していない可能性大?

書込番号:21470055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/30 05:54(1年以上前)

tantankonitanさん
レンズ+したらええゃん。

書込番号:21470092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/12/30 06:49(1年以上前)

ほしい気持ちはわかりますが・・・・NEX7は現時点でも十分よいカメラです。
バッテリーは買い替えればよいだけですし、動画とか撮らないのであれば現状維持をお勧めします。

書込番号:21470140

Goodアンサーナイスクチコミ!8


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの満足度3

2017/12/30 07:36(1年以上前)

ボディは維持、電池の更新と明るいレンズの追加。

書込番号:21470183

ナイスクチコミ!4


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2017/12/30 09:43(1年以上前)

SEL1670Zを持っているのであれば、6500に更新するのはありだと思いますよ。
少なくとも動体の性能はかなり良くなるので、幼稚園から小学校低学年まで余裕を持って運動会で使えると思います。

あとは明るい単焦点を一つ購入すると幅が広がると思います。ついでに望遠のレンズも欲しくなっちゃいますね。
あ、沼が。。。

書込番号:21470429 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2017/12/30 10:19(1年以上前)

お気持ちを一新なさりたいのでしょうか?

カメラの買い替えをお望みかも知れませんが、お子様のイベント撮影に望遠ズームレンズが必要だと思うので、「α6000ダブルズームレンズキット」の購入ではいかがでしょうか。
つまりカメラの2台体制で、NEX-7に16-70mm、α6000に55-210mmという具合です。
それと電池も。

私はNEX-7を使っていますが「SEL90M28G」が欲しいところです。

書込番号:21470513

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2017/12/30 10:28(1年以上前)

みなさんが言われるように、暗いな〜は、
機材に関係無く明るく撮るように設定を変えるだけです。
簡単なのは露出補正でプラス側にするだけです。

機材を変えても変わらない可能性が高いかと。
機材を変える前に、露出に関することを学ばれた方がよろしいかと。


バッテリーは使用していくと劣化していきます。
新品を購入すれば解決するかと。

書込番号:21470538

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:333件

2017/12/30 11:08(1年以上前)

>津田美智子が好きですさん
確かに、こいつはいけませんね。カメラはまだまだど素人で愛情が足りていませんでした。反省します。

書込番号:21470643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:333件

2017/12/30 11:19(1年以上前)

皆さま返信ありがとうございます。

ど素人丸出しの質問でお恥ずかしい限りです。

露光補正と絞りで色々挑戦してみたのですが、なかなか上手くいかないことがありカメラ買い替えてみるかと短絡的に考えてましたが腕が足りて無いこととnex-7もまだまだ自分は使いこなせてないことが分かりました。

フルサイズ機は、もう少し勉強してから飛び込んだ方良いですね、レンズがアレコレ欲しくなりそうですし。

オートフォーカスと手ぶれ補正が上がってるので、α6500で心機一転して勉強し直すのを目標にしてみます。

書込番号:21470677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/12/30 11:31(1年以上前)

露出補正はしないの

書込番号:21470703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/31 05:00(1年以上前)

>tantankonitanさん
本で色々と学んでみては如何ですか?
こちらのムック本の評価が高そうです。
https://7net.omni7.jp/detail/1106166833?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsr_title
自分も来年にはフルサイズに移行したいなぁ〜(^-^)

書込番号:21472776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:333件

2018/01/01 00:12(1年以上前)

>DJ1RRさん
書籍のご紹介ありがとうございます。

勉強してみます。
正月休みで久しぶりに時間があるのでPCを引っ張り出していますが
撮影後の写真を編集等で明るさやホワイトバランス、色味はかなりマシになりそうです。(今まであまり使用しておりませんでした)

ただ、ピンぼけの写真もまぁまぁあり。。。撮影したときにはベストと思ってもPCで見たらだーいぶピントが顔じゃなくて服とかに(笑)
この辺は、やっぱり最新の機器に甘えたほうが良さそうかな?と感じました。

書込番号:21475024

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット
SONY

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング