『配送中に外箱破損』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥99,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥49,900 (11製品)


価格帯:¥99,800¥99,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:85x90.2mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥99,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月19日

  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『配送中に外箱破損』 のクチコミ掲示板

RSS


「24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信26

お気に入りに追加

標準

配送中に外箱破損

2016/04/02 21:09(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件
機種不明
機種不明

本レンズをamazonで購入したところ、届いた外箱の側面が大きく凹み、穴が空いていました

レンズは問題なく動作するようですが衝撃の影響が不安です

ヤマト運輸の配達員の方は破損に何も言及せず、受け取りのサインをさせてから箱を差し出して去っていきました

書込番号:19752499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/04/02 21:27(1年以上前)

アマゾンが発送したものか、販売店が発送したものか。
クロネコだからアマゾンだと思うが、破損ということで開封せずに返品すればいいだけでしょう。

書込番号:19752559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/04/02 21:28(1年以上前)

レンズの外箱もへこんでましたか?

書込番号:19752563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

2016/04/02 21:32(1年以上前)

開封してしまいましたが交換してもらいます

書込番号:19752575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

2016/04/02 21:34(1年以上前)

レンズの箱は凹んでないですが強い振動があったかもしれないので交換してもらいます

書込番号:19752586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2016/04/02 21:36(1年以上前)

箱がAmazonなので、Amazon販売か、Amazon倉庫から発送分だと思いますが。
しょっちゅうAmazon使ってますが、このような事は無かったですね。
単純にヤマトが落下させたのでしょう。

この箱に戻して、更に一回り大きい箱にいれて返品すればいいかと思いますが。
Amazonの返品は着払いですし。

書込番号:19752597

ナイスクチコミ!6


スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

2016/04/02 21:43(1年以上前)

Amazon販売、発送です

落下なら角が凹みそうなのでよく分からない破損です

引っ越しシーズンで荷物が多く、取扱いがぞんざいなのかもしれない

書込番号:19752622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2016/04/02 22:02(1年以上前)

機種不明

>落下なら角が凹みそうなのでよく分からない破損です

下の荷物の上に、横面から落下すればそうなるのでは。

穴があいてるのは、下の直方体の角に落下したからで、
穴から直線に折れてるのは、下の直方体のヘリにおちたから
と思われますが。。

穴が開くというのは、下の直方体がかなり硬い物体の可能性があります。
下のが段ボールなら、下の段ボールの角が潰れて穴はあかないような気が。

最悪の場合、下にあったのが、ブロックとか。。
なので、私なら返品するかな(;´・ω・)

書込番号:19752697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/04/02 22:08(1年以上前)

>DS126321さん
以前にヤマトで配送があった際に箱の一部が凹んでいたのですが、配達員から「配送時からこういう状況でしたが、返品しますか?」と聞かれたことありますよ。
ちなみに中身は布団でしたので、返品はしませんでした。
Amazonからの品物ではありません。

書込番号:19752711

ナイスクチコミ!3


スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

2016/04/02 22:21(1年以上前)

>MA★RSさん
分かりやすい説明ありがとうございます

箱は重量1kgあるかないかの密度なので凹みかたからするとそこそこ高い所から落ちたようですね

状況的には返品できると思いますが返品されたほうはどこに行くのか気になりますね

書込番号:19752742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

2016/04/02 22:24(1年以上前)

>9464649さん
その点確認しなかったのも今回の配達員さんの落ち度ですよね

書込番号:19752750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2016/04/02 22:32(1年以上前)

機種不明

重量はちょっとひっかかった部分です。
特に手前側がかなりひしゃげてます。

なので、これが落下した後に、さらに上に重いものが落ちてきたとか。

そう考えると、荷崩れで下敷きになった。。という事もあるかもしれません。

書込番号:19752778

ナイスクチコミ!1


スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

2016/04/02 22:53(1年以上前)

この件に限らず日本の企業や商店のサービス、特に個人に依存する部分の質が下がってきている気がするのは気のせいでしょうか

社会人経験を積んできて自分の見る目が厳しくなったのかもしれませんが

書込番号:19752854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:16件

2016/04/03 00:48(1年以上前)

この度の件につきましては大変お気の毒に感じました。

ところで輸送品質、乗務員さんの対応等、一昔前に比べれば格段に良くなっていると思います。

従って、お客さんの意識がそれ以上に敏感になっている、というのが実情ではないでしょうか。

書込番号:19753157

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2016/04/03 00:51(1年以上前)

消費者が適切な送料を支払っているなら堂々と文句も言えるけどな。
送料無料発送って、一体どこの誰が送料負担しているんでしょうねぇ。

書込番号:19753162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2016/04/03 01:16(1年以上前)

うーん。
二重梱包で、外箱のみ(製品の箱は無傷)のその程度の破損で、商品自体に問題がなければ自分は返品しません。

正直気にしすぎだと思いますよ。

ただ、今回の場合のような確信犯的に(気が付いてないかもしれませんが)引き渡したのが納得いかないのなら、サインしても開けずに配送業者に電話するべきでしたね。
って、勝手に軒下に置いていって(連絡もなく)、雨ざらしになってたので、引き取りにこさせたら、謝り付きですが中身を確認して問題ないからと、メーカーに泣きついて梱包だけ取り寄せて、そのまま返されたときありますよ…
さすがにこれはないなとは思いましたが(笑)
だから西濃だけは使いません。

自分は大体、配送者に中身確認して問題があったら連絡するって言って受け取ってます。

まあ、今回の場合は配送業者持ちになりますからね。
Amazonなら受け付けてくれそうですが、配送業者とのやり取りだとちょっともめそうですね(汗)


書込番号:19753206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/04/03 07:39(1年以上前)

アマゾンの返品受付。
これ至極簡単、返品処理に基づいてメールで子細を書いて送る。
返事のメールに返送方法と送り先を書いた送り状のメールが届く、返送方法に従い送り状を切り抜いて貼り付けるだけ。
あとは指示通りに引き取りに来てくれます。私の場合は郵パックが引取りに来てくれて終了。
後日郵パックから返品を届けたという受け取りが来たら完了。
私はクレジット決済なので、アマゾンから返品返金処理が出来たとのメールが来ます。

たかが箱だが、これも商品の一環です、遠慮しないで送り返せば良いと思う。
アマゾンとクロネコとの関係には購入者は無関係です、配送業者の不手際を知らせるのはアマゾンにとっても良いことだと思う。

書込番号:19753523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/04/03 07:49(1年以上前)

>DS126321さん
気になるなら、ヤマトに直接連絡してみてはどうでしょうか。
Amazonの発送段階でこうなっていたのでしたら、返品処理もありでしょうけど。

ちなみにAmazonの交換処理も迅速ですよ。
私、まとめて購入した際にレンズフィルターの箱内部に小さな破損部品のようなものが見えたので、開封せずに即交換処理しました。
着払いで引き取りに来てくれましたし、交換商品も即日発送でした。

書込番号:19753542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2016/04/03 09:25(1年以上前)

こーなることを想定してアマゾンの外箱はむやみに大きいのだと思いますが・・・。

書込番号:19753772

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/04/03 09:39(1年以上前)

あまり良い気分はしないでしょうね、自分でも。

自分なら開墾してみて、商品パッケージや
レンズ本体に問題が見られるようなら返品or交換を依頼します。
もしそうでないようなら、それまでの経緯を忘れるよう努力し
そのまま使いますね。

これは良くも悪くもamazonの品質管理と配送業者の
商品取り扱いが普段からそうなっていると言うこと。

amazonの配送の場合は、カメラなど精密機械を送る場合でも
特に区分けしていないと思われますので、
それがイヤであれば今後他で購入されるほうが良いと考えます。

書込番号:19753814

ナイスクチコミ!2


スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

2016/04/03 10:52(1年以上前)

本やCDなら商品外観に問題なければ何も言わないですが、7万円もするレンズですし内部への影響がやはり気になります

ヤマト運輸に電話したところ、配達員が受けとった時点でそうなっていたそうです。破損を認識していたならそのまま渡すのはおかしいと言うと平謝りでした。受け取り拒否扱いにしAmazonに連絡して代品を手配するそうです。

配送マナー向上のためにも意見したらいいと思います

書込番号:19754032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

2016/04/03 11:01(1年以上前)

Amazonにも箱のサイズは適切だけどレンズの梱包として緩衝材がなく箱に直付きはよくないと意見しておきました

書込番号:19754052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/04/03 11:18(1年以上前)

DS126321さん
残ねんな状態で送られてきましたね(汗)

自分は海外から送られて来た荷物も配送したりしてます。

スレ主の写真を見た限り今回は落下では無く運送中に荷崩れして破損したように感じました。箱に壊れ物注意を示すシールも貼って無いみたいなんでドライバーが不安定な所に置いていたんでしょうね。

交換して貰えるならありがたいですけどねε-(´∀`; )

書込番号:19754111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/04 00:10(1年以上前)

>DS126321さん
たいへんでしたね

こういう場合、たいていの配送業者は配送物に保険かけているので、文句言って返品でいいと思いますよ〜

ビジネスライクにいきましょう

書込番号:19756696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2016/04/05 19:48(1年以上前)

スレ主様はとんだ災難でしたね 
アマゾンはもう日常の一部と言っていいくらい多用してますが800円の商品が送料無料(プレミアム会員)だったり、日用品も高級レンズも恐らく同じ扱いで流通というのはどこかおかしいです

今大手通販業者が送料無料、当日翌日配達競争を始めて宅配業者の現場は限界を超えた状況だそうです
佐川は大分前にアマゾンに縁切り通告しました。提示された激安配達手数料じゃやってられないと
その分ヤマトは更に過酷な状態に 昔商品の扱いは佐川は雑、ヤマトは丁寧と言われてましたが
今は両方あまりに忙しくて軽く放り投げる証拠動画もネットに投稿されたりしています

アマゾンは同時に注文してもバラバラで来ることがほとんど。スピード配達の為、予め梱包済みの商品を棚からスタッフが収集して送るシステムなので同梱は無理。商品に比べて無駄に大きい箱も効率化の為。
でもトラックドライバーは慢性的に不足だし、送料無料とか無料再配達は見直すべき時期だと思います。

蛇足 宅配業者が挙げる嫌な客
再配達の時間を指定しておきながらその時間に不在の客

書込番号:19761653

ナイスクチコミ!1


スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

2016/04/05 20:52(1年以上前)

カメラとレンズはカメラ屋のほうが梱包がいいでしょうね

ただ今回の代品の手配は迅速で届くのも早かったです

書込番号:19761845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4885件Goodアンサー獲得:420件

2016/04/06 02:47(1年以上前)

車輪止めブロックか何かの角に結構高いところから落としてますね。
じゃないとそんな「く」の字に穴は開きません。

そして高いところと言うのは段ボールの目に逆らって通常であればまっすぐ折れる方向ではない方向に折り目が付いてます。
通常であれば目に逆らって手で曲げるとこんなにまっすぐに折れることはありません。
なので瞬間的に強い力が加わって折れた跡です。

ですので、落下した箱が斜めに落下してブロックの角が穴の開いた部分に当たって側面が折れてます。
QRコード側のシワになっている部分まで衝撃が走った証拠が残っていますよ。

安いものではないし精密機器なので自分なら即返品します。
ただもう開封してしまっては遅いとは思います。


書込番号:19762970

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買うか買うまいか迷っています。 12 2020/08/21 17:52:17
値上がり前の駆け込み 0 2020/05/30 14:01:28
ホタル撮影 0 2017/05/21 15:38:22
微速度撮影 0 2017/04/24 21:15:19
ご意見ください。 8 2016/10/25 1:03:25
室内で人物撮影 5 2016/06/07 9:09:04
配送中に外箱破損 26 2016/04/06 2:47:19
四隅が黒く写ります。 10 2015/12/06 12:39:08
sigma 2414 作例とまではいきませんが参考画像として 9 2015/04/06 21:37:15
星景テスト中 19 2015/04/26 17:49:36

「シグマ > 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 164件)

この製品の最安価格を見る

24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥99,800発売日:2015年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング