『新ファームウエア出ました。』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

  • 取り外し可能な三脚座を採用し、レンズ本体のみでの持ち運びが可能な、デジタル一眼レフカメラ用超望遠ズームレンズ。
  • 加速度センサーを採用した手ブレ補正「OS」機構を搭載し、より精度の高い手ブレ補正を実現している。
  • AFからMFへの切り替えがピントリングの操作だけで可能な「フルタイムマニュアルフォーカス」にくわえ、「マニュアルオーバーライド」も搭載する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥120,600 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105x260.1mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

『新ファームウエア出ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

新ファームウエア出ました。

2016/03/11 13:49(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

スレ主 前向さん
クチコミ投稿数:69件


  3月11日アップ予定との事でしたので、朝から数回チェックしていましたら、13時頃出てました。
  早速入れてみて、撮影してみると確かに早いのが実感出来ました。 USBドック持ってて良かった!!
  リンクは下の方が上げてますので省略します。

書込番号:19681407

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 前向さん
クチコミ投稿数:69件

2016/03/11 14:11(1年以上前)

  追加です。
   
   1.4Xテレコンも少し速くなった気がしました。驚くほどの変化は期待しない方が良いでしょうね。 

    以上、レポートさせて頂きました。

書込番号:19681447

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度4

2016/03/11 15:40(1年以上前)

>前向さん

レポートありがとうございます!

30mぐらいの被写体に対してAFの精度はどうでしょうか?

書込番号:19681651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 前向さん
クチコミ投稿数:69件

2016/03/11 16:13(1年以上前)

当機種
当機種

30m位で屋根瓦です。

100m位で人家の屋根、スポット測光(中心部)

   限定コレクターさん
   
   曇天で、いい条件ではありませんが、約30mと100mで撮影してみました。 Bodyは7DU使用です。
    
  

書込番号:19681699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度4

2016/03/11 16:50(1年以上前)

>前向さん
写真まで写して頂きありがとう御座いました。

30mでiso2500でもエッジは出てますね!
100mでiso2000では少し辛いですね!

参考になりました!
ありがとう御座いました。

書込番号:19681768

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2016/03/11 18:01(1年以上前)

> 30mでiso2500でもエッジは出てますね!
> 100mでiso2000では少し辛いですね!

新ファームで写りが変わるんですか???

書込番号:19681899

ナイスクチコミ!0


スレ主 前向さん
クチコミ投稿数:69件

2016/03/11 18:38(1年以上前)

>TOCHIKOさん

   今回のアップデ−トはAF速度向上ですので、飛びものでは歩留まりが 良くなるでしょうが
    静物での精度が増すという事は、殆ど関係ないでしょうね。
   

書込番号:19681988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/03/12 22:59(1年以上前)

情報ありがとうごぞいます。

USBドックまだ注文できてない。。。orz。。。
アート、スポーツ、コンテンポラリーに対応なんですよね。(o^^o)

書込番号:19686389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


masstarさん
クチコミ投稿数:2件

2016/03/13 17:28(1年以上前)

>前向さん

有意義な情報有難うございました。

当方は、シグマ150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporaryを本年3月7日に購入しました。

USB DOCKの詳細内容は不明のまま、「ファームウェアの更新」だけのためにUSB DOCKを3月8日に購入し、当該更新を行ったところ、上記レンズは昨年8月20日に更新された最新のVer1.01にすでにアップデートされていました。

前向さんの情報を見て、メーカーサイトで確認したところ3月11日にVer1.02が公開され「AFアルゴリズムの改善によるAF速度が向上する」ということでした。

バージョンアップ前にレンズは試し撮りを5枚程度行っただけでしたので、本バージョンアップによりAF速度がどの程度向上したかは不明ですが、皆さんの評価を読んでいると、思いがけずUSB DOCKの恩恵に与かることができたようです。

書込番号:19688920

ナイスクチコミ!1


スレ主 前向さん
クチコミ投稿数:69件

2016/03/13 19:17(1年以上前)

当機種

なごり雪の梅次郎君です。

>へちまたわし2号さん
Sport&Contemporaryが対象でArtは含まれませんよ!
>masstarさん
    参考になれば幸いです。
   ピント位置調整、スピード調整なども出来ますね。私のレンズはかなり前ピンになってました。
    調整後の梅メジロ+雪の1枚をアップしますね。

書込番号:19689333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/03/13 19:44(1年以上前)

>前向さん

〉Sport&Contemporaryが対象でArtは含まれませんよ!

ありがとうございます。
今回対象のファームウェアは、150-600のスポーツ、コンテンポラリーが対象ですね。(o^^o)
承知しております。

で、他のアートラインのレンズも持っているので、USBドックはアートラインにも対応しているという「USB購入の後押し」をしてみたのでした。
http://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/accessories/usb-dock/

書込番号:19689422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


M4Cさん
クチコミ投稿数:2件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度4

2016/03/21 11:10(1年以上前)

こんにちは
遅まきながらファームアップしました。私の場合ですが、AFの安定性が更に良くなっているのが確認できました。
今までC-AFだと、無限遠との間をいったりきたりしてしまう構図があったのですが、それがなくなりました。結果、被写体に集中でき、いい感じです。
AFの速度に関しては、みなさまと同じで若干早くなったかなという程度でした。参考になれば幸いです。

書込番号:19714055

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング