150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
- 取り外し可能な三脚座を採用し、レンズ本体のみでの持ち運びが可能な、デジタル一眼レフカメラ用超望遠ズームレンズ。
- 加速度センサーを採用した手ブレ補正「OS」機構を搭載し、より精度の高い手ブレ補正を実現している。
- AFからMFへの切り替えがピントリングの操作だけで可能な「フルタイムマニュアルフォーカス」にくわえ、「マニュアルオーバーライド」も搭載する。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1157
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]シグマ
最安価格(税込):¥177,924
(前週価格なし
)
発売日:2015年 3月19日
『106,400円+ポイント20%付与+クレカ払い』 のクチコミ掲示板
レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
特価と呼べるか自信がありませんが…
とにかく、このレンズの価格投稿が過去スレには少なさそうに見えたので(見落としかも?)、現時点での一例として投稿した、ぐらいの意味合いです。
そういった観点で参考にして頂ければと思います。
【ショップ名】
ヨドバシカメラ新宿西口
【価格】
106,400円
※ポイント20%付与(=21,280ポイント)
※クレジットカード払い(私の利用カードですと1%還元。利用カード次第)
【確認日時】
2019/2/9 18時頃
【その他・コメント】
・探せばもっと安く買える所もあるかもしれません。
→自身が目を付けていた限りでは、2018年末〜2019年年明け頃まで、マップカメラで85,850円で販売されていた時がありました
→マップカメラと同時期に、家電量販店ではどういった価格となっていたか不明です(その時は、まだ購入検討の熱が上がっておらず未調査)
・ヨドバシカメラ新宿西口では、昨晩私が購入した時点で在庫切れとのことでした。(この価格が維持され、他店等から取り寄せ可能か、在庫補充されるか、などは未確認)
・この価格情報とは関係ありませんが、下記スレにて当レンズの購入を後押ししてもらいました。(入門用に検討されている方の一助にでもなればと…)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22450206/#tab
書込番号:22455907
1点
補足。
昨日同タイミングでは、マップカメラさんは89,120円でした。
(現金払いなら1%ポイント付与?だった気がします)
様々な状況で価格は変動しますので、この先下がる事もありうるとは思います。
ご参考まで。
書込番号:22455957
0点
クレジットカード
金利 手数料 無料の
夏ボーナス一括払いなら安い気はします。
今すぐ現金で払うのと
今買って 8月に払う
ではずいぶん違う感覚を覚えます。
今の時期が
夏のボーナス払いを活かせる季節です。
2月からが一般的ですが
1月でも適用される店舗は有ります。
書込番号:22456161 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>謎の写真家さん
コメントありがとうございます。
普通の一括払いにしましたので、翌月か翌々月に請求されると思います。
あまり大きな買い物はしないので、ボーナス一括払いにした事が無いんですが、その場合も金利手数料無料の事が多いんですね。(コメントを受けて調べてわかりました、ありがとうございます)
あとは、分割払いでも2回払いなら金利手数料が発生しない、と聞いたりもしますね。
書込番号:22456381
0点
>でそでそさん
私もこのレンズを昨年の6月頃に買いました。
7月下旬の鈴鹿の8耐に使う為に買ったのですが、その当時は大人気で新品の在庫がどの店にも無く、8耐に間に合わないと思い仕方ないので程度の良い中古品をmapカメラで買いました。
某カメラ店の店員さんが、鈴鹿の8耐前になると超望遠レンズが売れて値段も高くなると言ってました。
モータースポーツのシーズンが来月から開幕するので良いタイミングで買われたかもですね。
書込番号:22457785 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hiro487さん
こんにちは、コメントありがとうございます。
バイクに疎い私でも、名前だけは聞いた事のある「鈴鹿8耐」…日本最大のバイクレースなんですね。
ある程度は用途が限られる超望遠だけに、モータースポーツに需要と供給が左右されるというのも面白いですね。
今後また値が上がるのか、はたまた下がる時もくるのかわかりませんが、これから購入検討する方にとって当スレが一つの参考値になれば幸いです。
私は、急に野鳥に興味が出てきて、冬の内に色々撮っておきたかったので、買いやすい価格になっていて助かりかりました。
お互い、このレンズを楽しみましょう!
書込番号:22459177
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/10/08 11:37:40 | |
| 9 | 2025/09/07 16:57:25 | |
| 10 | 2025/05/20 7:42:18 | |
| 2 | 2025/01/04 22:17:11 | |
| 9 | 2025/03/02 20:18:00 | |
| 0 | 2024/08/30 21:07:35 | |
| 13 | 2024/06/04 19:10:26 | |
| 5 | 2024/04/18 15:58:48 | |
| 6 | 2024/11/14 21:23:27 | |
| 10 | 2023/07/14 20:02:28 |
「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 2359件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo146/user145285/c/2/c2b3c53cb5eeafdb431ca3844dcb5ce8/c2b3c53cb5eeafdb431ca3844dcb5ce8_t.jpg
)




