『照準器装着できますか』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX P900

  • 24〜2000mm相当(※35mm判換算)の超望遠撮影が可能な、光学83倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 高速AF性能などにより約0.12秒(※広角側、CIPA準拠)の撮影タイムラグを実現し、撮りたいと思った瞬間を逃さず撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,700 (27製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P900 の後に発売された製品COOLPIX P900とCOOLPIX P950を比較する

COOLPIX P950

COOLPIX P950

最安価格(税込): ¥87,807 発売日:2020年 2月 7日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

COOLPIX P900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

『照準器装着できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P900を新規書き込みCOOLPIX P900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

照準器装着できますか

2016/07/18 06:32(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P900

クチコミ投稿数:282件 白い写真館 

P900にはホットシューがないのすが、なんとか照準器を装着できる方法はないでしょうか。いいアイデアがあったらおしえてください。

書込番号:20046795

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:65件

2016/07/18 06:43(1年以上前)


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/07/18 07:10(1年以上前)

上記のエツミのブラケット装着について

カメラ側の三脚ネジ穴の位置がポイントになります。
カメラ底から見て左右のいづれかに寄っている機種は照準器が付けられない可能性があります。
FZ1000、オリンパスの人気の照準器では【ギリギリ装着できました】
あと、このブラケットは三脚装着不可です。

三脚装着には 別途、部品購入が必要です。
Amazonのこのブラケットのユーザーからの書き込みをご覧ください。

書込番号:20046842 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/07/18 07:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

FZ1000、エツミのブラケット装着例(三脚装着用パーツに交換)

同上

エツミのブラケット (ノーマル状態)

参考です。

高さ調整
http://s.kakaku.com/bbs/K0000764987/SortID=19921234/

書込番号:20046912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19845件Goodアンサー獲得:1241件

2016/07/18 09:22(1年以上前)

>虹700さん

ETSUMI ドットサイトブラケット (E-6673)が定番のようですが、
三脚に固定する場合、ETSUMI ブラケット止ネジDX (E-6533)が別途購入する必要があります。

但し、三脚固定時、超望遠域ではブレが発生する可能性があります。(他の書き込みの情報より)

書込番号:20047096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/07/18 09:33(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
補足書き込み感謝です(*^o^*)

〉ETSUMI ブラケット止ネジDX (E-6533)だったと思うのですが、大、小の2種類あります。

私の写真に写っているのは大です。
思ったよりも大型でした。
厚さは忘れましたが、自分の大の止めネジでは、確か8〜9mmあります。
おそらく小も厚みは同じかと思います。

書込番号:20047116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:118件

2016/07/18 17:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

下部から見るとこんな感じ

左側から見るとこんな感じ

FinePix S1に装着

>虹700さん
自分の場合は複数の機材で簡単に使い回しが出来るようにアルカスイス互換のプレートとクランプを組み合わせてドットサイト用のブラケットにしています。
(自分の場合はカメラと撮影機材は基本的にアルカスイス互換のプレートとクランプを装着しています。)

自作ブラケットは100mm長のアルカスイス互換プレートの端に同じくアルカスイス互換のクランプを固定。
(これはご使用の機材によっては120mmないし150mmでも)
反対側の端にホームセンターで購入した幅20mmのL字金物を2つ組み合わせてコの字型にした物を固定。
上部にドットサイトを取り付けています。
(ブラケット自体に使うネジは僅か3本で済みます。)
ドットサイトはエアガン等に使用される安価な物です。
本来は22mmレール用ですがやや斜めに噛むもののしっかり固定されます
エアガン等に使用されるドットサイトは機能も種類も値段もピンキリです。
自分のフィーリングに合う物を選択してください。
またL字金物上部にホットシューアダプタを付ければオリンパスのホットシュー装着型のドットサイトも使用出来ます。

クランプとプレートの角度と取り付け位置でファインダーとドットサイトの距離を左右の眼で見易い様に微調整
(ドットサイトがやや前方寄りになる様に斜めにしています)
L字金物の組み合わせ部分で高さと微妙な水平の調整が出来ます。

三脚等を使用する場合もアルカスイス互換のクランプならそのまま装着可能です。
(3Way雲台やビデオ雲台ですと操作がやや面倒になりますが自由雲台なら問題ありません)

アルカスイス互換のプレートやクランプにエアガン等に使用されるドットサイトはAmazonなどで安価に入手可能です。

ご参考までに。

書込番号:20048196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:23件

2016/07/18 19:39(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
当機種

材料、プレートは400mmもあればよい

穴あきプレートを写真の様に曲げる

木片を加工

組んだ状態、少し大きく曲げテープ、厚紙で調整

人によってやり方はいろいろあると思いますが、
私はホームセンターで売ってる穴あきプレートを曲げて
それをレンズ部分に取り付けて両眼視出来るようにしています

工作するのが苦にならない人は意外と簡単に安く出来ます
気を付けることと言ったら
曲げてプレートを合わせる時穴をそろえることぐらいかな

曲がりの大きいところは手でレンズ部分のカーブに合うよう少しずつ曲げ
90度に曲げる所はラジオペンチを2個使って曲げます
照準器をプレートにつける部分は木片の両側をカッターナイフで溝に削り
穴を開けてビスで穴あきプレートに取り付けます

書込番号:20048440

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:23件

2016/07/18 19:53(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

取り付け状況

換算2400o

続き・・・

照準器その他ひっくるめても4千円もあれば出来ます
市販品を使って付けるのもいいですが横付けのほうがシンプルですっきりします

コンデジにしては写りが良いです
照準器を付けることでズームバックなどは使わなくても一発でファインダーに導入できます

書込番号:20048480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件 白い写真館 

2016/07/18 20:44(1年以上前)

まとめてのお礼をお許しください。ブラケットがあるとは知りませんでした。これなら装着できますね。ぱぱうるふさんのアイデアはすばらしいですね。P900は天気が良かったらカワセミでもかなりよく撮れますが、飛びシーンはどうしても弱いのでドットサイトが取り付けられたら追いかけできるかなと期待した次第です。
ニコンからDL24−500が出るらしいですが、これにはホットシューがついているのでそのいままドットサイトが取り付けできるので、この発売を待つか、いろいろ悩みつつ検討しているところです。みなさん、貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:20048613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件 白い写真館 

2016/07/18 20:54(1年以上前)

カラスアゲハさんとちょうどすれ違いになりました。カラスアゲハさんのドットサイトの機種名とご購入先をおしえてください。ちょっと、難しそうですができるかどうか悩んでみます。大蔵大臣が財布をにぎっていますので、私には裁量がありません。実は安く仕上げたいのです。不器用な私にできますかねえ。

書込番号:20048644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:23件

2016/07/18 21:38(1年以上前)

>虹700さん

価格のサイトやヤフーのサイトで調べれば出てきます
機能はほとんど一緒
取り付けベースも売っていますが結構します

照準器以外では穴あきプレートが400oぐらいで200円弱
木片50円、
ビス一組(平ねじ25o、平ワッシャ、スプリングワッシャ、蝶ねじ)バラで勝って200円ぐらい、
リングの養生テープ(ビニールの電工テープで可)

工具が無ければラジオペンチ2個(チャイナ製の安いので良い、1個250円ぐらい)
プレートが余るので余分を切り落とすニッパー
木片に穴を開ける錐(キリ)これはビスが通る穴の太さの物(木工用の安いので良い)
ドリルがあれば簡単ですが無ければラジヲペンチで挟んでぐりぐりやって穴あけ

http://kakaku.com/search_results/%83h%83b%83g%83T%83C%83g+%8F%C6%8F%80%8A%ED/

http://store.shopping.yahoo.co.jp/qualite21/el-zk021.html

>不器用な私にできますかねえ。

なに、プレートは安いので2,3本買っても大してしません
工具が借りれれば簡単なんですが・・・
ちょっと端折って書いてしまいましたがわからないことがあれば聞いてください

書込番号:20048779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件 白い写真館 

2016/07/18 22:46(1年以上前)

カラスアゲハさんのお話でなんだかできそうな気分にはなってきましたが、明日にでもホームセンターに行ってみたいと思います。ありがとうございました。でも、久しぶりの緊張ですね。

書込番号:20048999

ナイスクチコミ!0


TT Tさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/30 11:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

私は、20mmレイルベースを使いました。利点は、同じ状態に取り付け取り外しができるので
取り付けるたびに再調整する必要がありません。レールに通して輪ゴムでとめるだけなので短
時間で着脱ができます。ドットサイトを付けていない時はレールはほとんど邪魔になりません。
@レールを25mmカナノコで切りました。
A木片を削って前を両面テープの厚さを入れて6o弱浮かせました。
B自動車の小物用の強力両面テープ(0.8m厚)でフラッシュの開閉に邪魔にならないように貼り
付けました。
輪ゴムは100円ショップで(女性がからまないように髪とめるため輪ゴム)ポリウレタンの輪ゴムを買ってきました。
参考になれば。
P900愉しみましょう!!

書込番号:20077546

ナイスクチコミ!3


cross0723さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX P900の満足度3

2016/08/01 11:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

メーカーピボット製車載メーター取り付け金具80Φ(2000円くらい)これをベースに好みの取り付け方をしてみては。私は両眼タイプに取り付けました、デジタルズーム8000mmにしてもバッチリセンターに入ります、ぶつけたりしない限り照準は狂いません、しっかりと取り付けることができました。

書込番号:20082524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:282件 白い写真館 

2016/08/03 22:23(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

2,3枚目は今日EE1装着写真です。

みなさまがた、その後もたくさんご教示いただきましてありがとうございました。ホームセンターに行ったりして自作してみようと思いましたが、やはり私には難度が高く、結局EE1とブラケットを買いました。早速今日試してみました。確かにカワセミを捕捉しやすくなって鳥撮りには助かるなと実感しました。P900での撮影が楽しくなりそうです。皆様方のこれまでのご助言に感謝申し上げます。

書込番号:20088796

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ありがとうございます。 18 2022/05/13 10:34:12
NikonP900のWi-Fi接続について。 9 2022/05/12 21:31:12
ホットシューが無いとお嘆きの貴兄に 2 2020/01/07 17:43:04
P950 リーク画像 5 2020/01/08 19:20:28
P950発表間近!? 20 2020/01/07 7:24:29
購入アドバイスをお願いします。 24 2019/12/11 18:15:38
トラ、トラ、トラ 4 2019/11/28 11:28:16
レンズフード 14 2019/11/24 8:53:23
ACTIVEモード 6 2019/11/23 0:53:36
互換性バッテリー 5 2019/11/05 21:44:55

「ニコン > COOLPIX P900」のクチコミを見る(全 6193件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P900
ニコン

COOLPIX P900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX P900をお気に入り製品に追加する <1792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング