『ホットシュー カバー』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,200 (57製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥97,000 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホットシュー カバー

2015/11/20 16:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

クチコミ投稿数:371件 D7200 ボディの満足度5

D7200を買ってから二か月位経って、今更って感じなのですが気になったので質問させて下さい。

以前購入した、D5000は付いていたホットシューカバーがD7200にはありません。

D7200には、ホットシュー カバーは付かないのでしょうか?

お店の展示品は付いていませんでした。


これって有った方がいいのでしょうか?

なんか、安い機種に付いていて高い機種には無いっていうのも・・・

付いていないのが、普通であればいいのですが、もしも付いているって事であれば購入したお店に行こうと思っていますので宜しくお願い致します。


PS・前回質問させて頂いた「望遠レンズ」なのですが、携帯で操作してGoodアンサーを決めたのに誰も選ばれて居ない状態で解決済みになってしまいました。回答をくれた多くの皆様申し訳ありませんでした。

書込番号:19335059

ナイスクチコミ!0


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件

2015/11/20 16:48(1年以上前)

はい、昨年くらいの新機種からつかなくなりました。
2年前くらいまではついてたのですが・・・

仕方なく、確か1個200円くらいなので3個ほどビックカメラでまとめ買いしました(笑)

やはり、接点が雨等で濡れると良くないかな?と思うので・・・

あと、ニコンオリジナルからアルミ製や革製のもでてるので、こちらは2000円程ですが、お好みで〜

書込番号:19335068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/11/20 16:50(1年以上前)

コストダウン為でしょう。
カットされたようですね。
気になるなら、
別途購入可能です。

書込番号:19335073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/11/20 16:56(1年以上前)

BS-1N、ヨドバシで10個まとめ買い (爆買い?) しています。一個165円。
Lumixにも使っています。

書込番号:19335084

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45263件Goodアンサー獲得:7625件

2015/11/20 17:04(1年以上前)

TAKAゴジラさん こんにちは

外部ストロボ使用率の低い D3000シリーズやD5000シリーズなどは 付いているのですが 上位機種の場合は 着けていない機種が多い気がします。

自分の場合も 外部ストロボ使うカメラには 取り外して 保管するのが手間ですので ホットシュー カバーつけていませんが 使わない機種には ホットシュー カバー付けっぱなしです。

書込番号:19335104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2015/11/20 17:04(1年以上前)

ホットシューカバー、つけていたほうが ほっとしゅる〜!・・・・・(´;ω;`)

週末になると疲れて壊れてきます。

>TAKAゴジラさん
Paris7000さんのおっしゃるように少し気になりますよね。安い物なので何かのついでにご購入されては?

書込番号:19335105

ナイスクチコミ!3


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/20 17:28(1年以上前)

TAKAゴジラさん、こんにちは。

D7200にはもともとホットシューカバーは付いてきません。
ホットシューを使わずに長期間そのままにしていると(外部ストロボを付けたり拭いたりしないと)、
表面が酸化して白い点々(サビ)が生じます。

外観を気にされる(綺麗なままで使いたい)のでしたら、早めにホットシューカバーを付けることを
おすすめします。

ちなみに、私は外観気にしない派なので、付けていません。

書込番号:19335159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/20 17:40(1年以上前)

今まで気にしたことも無かったですが言われてみるとそうですね
私はスピードライトを多用するのでどのカメラにも着けませんがスレ主さんのお好みで良いと思います

ホットシューカバーを検索してみると、これがベストセラー1位になっていました
Nikon アクセサリーシューカバー ASC01
http://www.amazon.co.jp/dp/B00U5NQJ0M

書込番号:19335189

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/11/20 17:59(1年以上前)

TAKAゴジラさん こんにちは。

そういう部品は最終的に人の手で取り付けられる部品なのでコストダウンを考えて別売になったのだと思います。

フィルム時代のホットシューにはカバーなど付いていませんでしたが、スピードライトシステムも複雑になりX接点だけでなくたくさんの端子がありますのでカバーがあれば良いかも知れませんが、付いていなくてもレンズやボディなどの接点と思えば何も問題ないと思います。

あなたが取り付けたいのであれば色々販売されていますので、お好みのものを購入されて取り付けられたら良いと思います。

書込番号:19335239

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/11/20 19:15(1年以上前)

>付いていないのが、普通であればいいのですが

ついていないのが普通のようです。

D7000の付属品欄には、「アクセサリーシューカバー BS-1」と記載がありますが
D7200の付属品欄には、アクセサリーシューの記載がなくなっています。


>これって有った方がいいのでしょうか?

ホットシューカバーはなくても問題ないと思いますが
ホットシューに金属をぶつけてしまうことが多く、端子間のショートが心配とか
今までカバーがあったので、今後もカバーがあったほうが安心できるということであれば
別売のホットシューカバーを購入するといいと思います。

幸い、ニコンからはデザインに凝ったホットシューカバーも発売されています。

「鏡面仕上げによるこだわりのデザイン」
ステンレス製のアクセサリーシューカバーASC-01
http://www.amazon.co.jp/dp/B00U5NQJ0M/

「アルミ合金に本革を貼り付けた「レザーブラック」仕様」
アクセサリーシューカバー ASC-02 
http://www.amazon.co.jp/dp/B013DGIS5Q/

普通のアクセサリーシューカバー(BS-1)
http://shop.nikon-image.com/front/ProductFXA10312.do

書込番号:19335412

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19909件Goodアンサー獲得:1245件

2015/11/20 19:21(1年以上前)

TAKAゴジラさん

> これって有った方がいいのでしょうか?

私のは、ホットシューにGP-1が乗っているので、ホットシューカバーを付けることが出来ません!!
GP-1が乗っていない時は、ホットシューカバーを付けていません。

ん〜、高校生から使っているオリンパスOM-1Nからずっと付けていません。
F100/F5使っていた時も付けていません。

書込番号:19335425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2015/11/20 19:43(1年以上前)

余ってる人が多そうっすね
誰かに貰えそうな気がする〜(⌒▽⌒)

書込番号:19335482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件 D7200 ボディの満足度5

2015/11/20 22:41(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございました。

やはり、付いていないのが普通なのですね。

ん〜コスト削減。この単価をケチらなくても〜って感じですね。

金額的にも安そうなので、購入したいと思いました。貴重情報ありがとうございました。

書込番号:19336092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/20 22:51(1年以上前)

>TAKAゴジラさん
解決済みですが
精度はわかりませんが
ホットシューにつける水準器がそれこそ100円くらいからありますので
単純にシューカバーを買うなら検討するのもいいかもしれません

書込番号:19336130

ナイスクチコミ!1


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2015/11/21 00:57(1年以上前)

機動力が必要なシーンで
軽い初級機を必要とする人(時)の方が
カバーが必要かもしれません。

デカくて重いフルサイズなどの上級機を使う人でも
超望遠を使ったり、室内スポーツを撮るような
ホットシューを必要としない人たちは
欲しかったらカバーくらい買うでしょ!?
ってスタンスだと思います。(メーカーは)

ノンストロボで望遠を使ったり、
連写が必要なD7200ユーザーには確かに微妙ですが、
僕のように
スピードライトやIR-パネルを頻繁に取り付けるユーザーには
ホットシューはあまり必要ありませんので、
無駄な物はむしろ別売の方がありがたい感じはします^^;

書込番号:19336529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/21 04:31(1年以上前)

スレ主さま
私のようなあまり的を得てない回答にGoodアンサーありがとうございます。

書込番号:19336709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/11/21 06:23(1年以上前)

BS-1を付ける理由、
@ホットシュー金具の角がバッグ内等で何かにひっかかることの回避
A接点部保護

書込番号:19336781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件 D7200 ボディの満足度5

2015/11/21 14:44(1年以上前)

メロン202さん

一番最初に、URL付きでご紹介頂き、参考になったでGoodアンサーに値しますよ。

ありがとうございました。

書込番号:19337893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング