『質問です、ファインダー内表示について教えてください。』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。
最安価格(税込):

¥108,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥41,800 (14製品)


価格帯:¥108,000¥108,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥97,852 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):¥108,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

『質問です、ファインダー内表示について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

スレ主 sorikomiさん
クチコミ投稿数:5件

ファインダー内で露出補正インジケーターと自動感度ISO値を表示したいのですが、
いづれかしか選択できません、両者を表示する方法を教えてください。
D7100では同時に表示できます、暗いところでISO値をファインダー内で見たいのですが
マニュアルでは簡易ISO感度表示方法が、7100と7200では少し異なっています。
7200からは両者の表示が出来なくなったのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:19696182

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3658件Goodアンサー獲得:276件 D7200 ボディのオーナーD7200 ボディの満足度5

2016/03/15 21:41(1年以上前)

え、、、両方とも表示されてますけど?デフォで。
補正インジケーターは0になってると表示されませんが。

書込番号:19696457

ナイスクチコミ!1


スレ主 sorikomiさん
クチコミ投稿数:5件

2016/03/15 22:44(1年以上前)

>クレソンでおま!さん
有難う御座います。
簡易設定でインジケーターをコマンドダイアルで+−し、なお感度自動設定でISO値も表示しようとすると
設定の段階でどちらかが設定できなくなり、常時表示は出来ないらしいです。
どうやら液晶文字が大きくなり、いずれかの表示しか出来ないらしいです。
古いスレを見つけました「ファインダーの表示が}という項目です。
インジケーターを表示しない場合はISO値は表示できます。ISO簡易設定でコマンドダイアルで値を変更可能です。

書込番号:19696722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3658件Goodアンサー獲得:276件 D7200 ボディのオーナーD7200 ボディの満足度5

2016/03/16 07:22(1年以上前)

画像があると分かりやすいんだけど、、、肩液晶の事言われてます?

書込番号:19697485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件

2016/03/16 09:51(1年以上前)

スレ主さん

この件、前から話題になってて、D7200で仕様が変わったようです。
詳しくは、こちらのスレをご参照くださいませ〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/

書込番号:19697782

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sorikomiさん
クチコミ投稿数:5件

2016/03/16 10:56(1年以上前)

>Paris7000さん
有難う御座いました、
やはり7200から仕様が変わったようです。
露出メーターと自動ISO感度は同時にファインダー内では表示できない
事がわかりました、期待して購入したのですがコストの壁なのか
どこかに「玉のキズ」はあるものです。
露出メーターを表示させ、ISO感度は肩液晶を覗くように習慣付けます。
習慣を変えるのはいやなものですが、慣れでしょうね。

書込番号:19697906

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件

2016/03/16 11:28(1年以上前)

スレ主さん

リンク貼り間違えました(^^;;(これじゃ、無限ループだ orz)

正しくはこちらでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=18943076/#tab

ここでも、D7100に比べ、仕様が変わったと書かれています。
理由としては、表示の文字サイズを大きくしたからとのことの様です。
この方のレスが参考になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=18943076/#18943347

肩液晶パネルもD7100より文字サイズは大きくなりましたが、その分情報量が減っています。
高齢化社会に対する配慮かなと(俗に言う、ニコ爺対策ww)

あと、リンク間違いしたのに、Goodアンサーありがとうございました m(__)m

書込番号:19697983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再購入しました 16 2026/01/12 12:12:13
D3400からの買い替えを検討中 19 2025/02/14 21:06:23
APS-Cの名機 0 2024/11/10 21:15:17
戦闘機撮影 16 2024/11/08 12:16:06
対応しているはずのレンズが使えない? 8 2024/07/01 19:47:43
桜の季節にD7200 2 2024/03/10 21:15:46
購入しました。 20 2024/02/16 19:08:38
RAW現像ソフト Capture NX-D 使いたい 10 2023/04/26 15:44:54
RAW現像ソフト  windows10 32bit Raw Therpee から印刷方法? 4 2023/04/16 19:18:52
RAW現像ソフト  windows10 32bit 6 2023/04/14 17:07:47

「ニコン > D7200 ボディ」のクチコミを見る(全 15339件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

最安価格(税込):¥108,000発売日:2015年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング