『こりゃまた安い!』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,800 (45製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥97,940 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信21

お気に入りに追加

標準

こりゃまた安い!

2016/09/06 00:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

スレ主 en-zoさん
クチコミ投稿数:540件

決算期でもないのに、最近の値下がりは凄いですね。
在庫調整で、どこかが安く放出したのか、とにかく安い。
注目に値するのは、現金問屋だけでなく、カードが使える店や、大手もかなり下がっていること。
最安ではありませんが、アマゾンでほぼ8万で、ヨドバシもポイント入れるとほぼ同じに。
あと半年は売るかなと思っていましたが、年末に新型でも出るのかな?
新品の相場が急激に下がったので、中古相場が一部逆転してしまっていますね。
購入を検討していた方には、これは美味しい。
これだけ下がったら、自分もサブに良いかなあと、余計な物欲が働いてしまいます。(笑)

書込番号:20175109

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/09/06 01:45(1年以上前)

9月決算って意外と値引きしますよ♪
僕はこの時期に大きな買い物をする事が多いです(*^^*)

それにしてもD7200はお買い得すぎますね。
周りからの良い評価ばかり聞いているので思わず欲しくなってしまいます(*^^*)

書込番号:20175165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/09/06 03:36(1年以上前)

en-zoさん
かってゃ~

書込番号:20175213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/06 03:53(1年以上前)

お得過ぎます。

書込番号:20175229

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:37件 D7200 ボディのオーナーD7200 ボディの満足度5

2016/09/06 04:47(1年以上前)

>自分もサブに良いかなあと、

サブじゃないよ、アニキ〜!

書込番号:20175258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 ボディの満足度5

2016/09/06 05:33(1年以上前)

>en-zoさん
D7200もこれだけ下がったらお買い得ですよね。

>あと半年は売るかなと思っていましたが、年末に新型でも出るのかな?
早くても来年の3月頃だと思っているのですが、AF-Pレンズにしっかり対応した新機種が投入される可能性もあるかもしれませんね。
D3300→D3400のような形だったら、間違いなくD7200は買いでしょう(^_^;)(^_^;)(^_^;)

書込番号:20175281

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2016/09/06 05:57(1年以上前)

まだまだ下がると思います。

書込番号:20175306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 ボディの満足度5

2016/09/06 06:00(1年以上前)

D7100の在庫最安値が63,800円、D7200の中古相場と新品最安値が同程度・・・。

書込番号:20175310

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/09/06 06:48(1年以上前)

>en-zoさん

ほんと安くなりましたね。
しかしまだ下がるかも知れませんね。

書込番号:20175365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/09/06 07:10(1年以上前)

ありゃ、買いたくなる。
夢のカメラの入手が現実味を帯びてくる。

ブレるな! 俺!
スピードライト入手が先だろ。
っと、冷静を装ってみる。

書込番号:20175391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/09/06 07:39(1年以上前)

アキバのWiNKが居るね。

健忘症で、見なかったことにしよう。

書込番号:20175433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:257件

2016/09/06 10:33(1年以上前)

3連休前まで在庫ありますかね?
D7300がチルト液晶になるのを期待して待っているのですが、我慢出来なくてD7200を買っちゃいそうです。
因みにD500は高いのと重いので論外です。

書込番号:20175770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/06 13:55(1年以上前)

そんなに安くなってるんですか…。

現在D7000使用中で、そろそろ買い換えようかと思っている今日この頃。
D500って言う上級機種を見ちゃうとD7200は…。
でもD7200なら値段半分以下だし、そしたらレンズも…。
イヤ、もうちょっと待ってD7300(?)かな…。

なんて考えてる内に買い時逃しそう…w

書込番号:20176233

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 ボディの満足度5

2016/09/06 14:30(1年以上前)

D7300が出ても最初は高いから、D7200はお買得過ぎるでしょ。

書込番号:20176282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件 D7200 ボディの満足度4

2016/09/06 15:19(1年以上前)

日曜日に、買いましたです。D500でと思っていましたが、AF以外は、完成度高くコ・ス・パに優れていると思いまして。店長のオススメもあり、決定です。私は、DXでは飛びもの中心です


書込番号:20176378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:37件 D7200 ボディのオーナーD7200 ボディの満足度5

2016/09/06 18:34(1年以上前)

>うさらネットさん

¥77,608- ですね。

書込番号:20176754

ナイスクチコミ!3


スレ主 en-zoさん
クチコミ投稿数:540件

2016/09/06 19:57(1年以上前)

おお、アマゾンも8万切りましたね!
これは、どこまで安くなる?
どんどん、いけいけ!(笑)

そういえば、別機種になりますが、D610が、本部指示があったとかで、展示在庫の処分をしてました。
新型発表は、こっちが先かな???

>ぽん太くんパパさん
APS-Cの一眼レフの中では、現状では一番高画質じゃないですかね?
フルサイズのD610を超えるダイナミックレンジに、暗闇にも強いAF、良いカメラですよ。
いってしまいましょう♪

>ヲタ吉さん
サブ(D7200)候補を見に行ったら、中古のレンズに目が止まって、いっちゃいました。(自爆)

>9464649さん
初値の半額に近くなってますから、めちゃめちゃお買い得ですよね。
自分も新型は来春頃かと思っていましたが、流通在庫を無くしにかかって、新型を年内に発表するのかと想像してしまいました。

>杜甫甫さん
>虎819さん
まだ下がりますか!?
これは、まだ希望があるか!!!(嫁に刺されちゃうかも)

>へちまたわし2号さん
お買い得時期の機種を最優先事項に!(笑)

>悩める40代おやじさん
チルト液晶、あったらあったで便利ですよね。
D7200後継、付くかな〜?
でも、新型が出たら、14万はしちゃう!
D7200、3連休前に、更なる安値を期待しましょう!!

>中年ヴェルクカッツェさん
D500、良いカメラですけど、その差は2.5倍!!!
大きいですよ〜。
D500の予算だと、D750も買えちゃうし、もうちょいでD810も・・・。
D7200後継が出るときは、初値はD750と同じくらいかも!?
どっちにしろ、今のD7200の倍近いですね。
レンズ買えるって、良いですよ♪(自爆)

>万年下手さん
いっちゃいましたか!
コスパ、良いですよね。
おめでとうございます♪

書き書きしてる間にも、最安値レースが進行!
なんだかワクワクします♪(笑)

書込番号:20176955

ナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9809件Goodアンサー獲得:1251件

2016/09/07 12:52(1年以上前)

最後の(最期の?)東芝設計開発のセンサーなので、欲しいなら確保ですね〜

モデルチェンジすると、D5500とかD3400と同じソニー製センサーになっちゃうでしょうから、買うなら今でしょ(^-^)

書込番号:20178678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2016/09/07 20:05(1年以上前)

そうですねー安いといえば安いですが、EOS80Dが10万円前後で推移してますね。

D7200より連写コマ数、連続撮影枚数が多い
オートフォーカスがオールクロス45点
タッチパネルに可動式液晶
フリッカーレスに動画もD7200より扱いやすいかなと考えるとEOS80Dって結構お得に感じます。
D7200は、モデル末期ということも考えると、金額に魅力を感じてもらえないと厳しいのではないでしょうか。

個人的には、ファインダー視野率はキヤノン二桁機に比べD7000シリーズの方が優位だと思っていた差も80Dが出たことによりなくなってしまいました。
80Dに匹敵するようなパワフルなカメラ出してほしいです。
D7200はD7100に比べ、主にバッファ増量と映像エンジンの変更(表示パネルは衰退?)でしたので、次期モデルでは大幅にモデルチェンジをしそうな気がします。

書込番号:20179603

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:257件

2016/09/15 21:31(1年以上前)

先程、ヨドバシ秋葉原にて買っちゃいました!
先週から一旦値上がりした際は諦めましたが、Amazon価格が下がったので、本日再度交渉したら、88950円のポイント10%でした。
暫くはヒモジイ生活しなくてはなりませんが、良い写真が撮れるよう頑張るのみ…(^^;

書込番号:20203966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2016/09/16 00:42(1年以上前)

私も先週、買いました。16-80と組み合わせて使うためですがD500と迷いました。

山歩きするため軽いほうが良いし、Wスロットの好みもありこちらにしましたが、やっぱりD500レンズキットにすれば良かったかなー。

書込番号:20204618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2016/09/16 10:32(1年以上前)

Paris7000さんのコメントに補足するようですが、D7200はモデルチェンジすると新素材、モノコック構造に変わる可能性があります。軽量化したりメリットはあると思いますが、ボディの質感が低下したりシャッターフィーリングが安っぽく?なることも心配な点です。

D90やD7000をお使いの方はD7200に買い替えると満足感は大きいと思います。画質のほか、機能、使い勝手も改良されて7000シリーズとして熟成されています。

書込番号:20205381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング