D7200 ボディ
- 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
- 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
- NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。



去年の6月に1台目を購入し、変わらず大活躍なので、年度が変わるこの時期辺りにそろそろ品薄になり価格も上がって来るかも??と、同じカメラ、同じ設定で使えるので2台目新品をYショッピングでポチッ!!
僕がレンタルも含め約一年実際使っての感じとDXOマークの超高評価や機能も含め確実に今、安価な内に買いだと思って、珍しく早起きして何となく寝ぼけながら朝5時に買っちゃったw僕自身、全面AFでなきゃダメとかミラーレスでないととか、さらに高画素をとか、全然思って無いので、カメラボディは当分これにて買わないと思ってます(^^)
しかしやたらとポイントくれるけど良いのかなと、ちと恐縮(^^;)
書込番号:21651412 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>ハナポンパパさん
おめでとうございます。
書込番号:21651448 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

良い作りですし仕様もまだまだ色褪せず、この価格では今後出てこない機種でしょうね。
書込番号:21651550
1点

>9464649さん
コメントありがとうございます。
書込番号:21651556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>うさらネットさん
高性能のD7200!今後の新機種などの型落ちでもこのコストパフォーマンス最高の価格じゃ買えそうも無いので、今のうちに2台体制行っちゃいました。
書込番号:21651565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ハナポンパパさん
2台目購入おめでとうございます〜
それにしても…
〉しかしやたらとポイントくれるけど良いのかなと、ちと恐縮(^^;)
アップして下さった画像見て、3回電卓叩いちゃいました。 えっと…ポイント引くと約7.3万ちょっとで買えたんですよね?
う〜ん 唸っちゃうなぁ〜 私のD7200 1年ほど前にニコンに点検だしたら、大分ヘタッてるから色々摩耗部品交換した方が良いですよ と勧められて、その時は見送ったんですが。。。
7万ちょっとなら新品買いたくなっちゃいました(1月にD7500買ったばかりでお金ないんですが 苦笑)。
書込番号:21651579
3点

>ハワ〜イン♪さん
コメントありがとうございます!先日レンズ買ってもらったTポイント12000円を引いて購入したにもかかわらず、また10000円以上のポイントくれるので、今回は慎重に5のつく日にポチッと(^^)今はヤフーショッピングが最安かもです(^^)
書込番号:21651585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ハワ〜イン♪さん
と、ちょっと邪道かもですが、マップカメラに53100円でワンプライス買取で売却し、購入。12945円のポイント差し引き=実質73435円!買取額を差し引きすると20335円で新品交換って重度なO/Hより安上がりかも知れませんw
書込番号:21651610 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ハナポンパパさん
〉買取額を差し引きすると20335円で新品交換って重度なO/Hより安上がりかも知れませんw
ヒェ〜 なんちゅう魅力的で悪魔的な事をぉ〜 ぬぉ〜
あっ スミマセン… 貴重な情報ありがとうございました〜
マジか? 新品が2万ちょっとで手に入るのかにゃ〜
いやいや でもマイD7200酷使してるし、なんか相棒みたいな愛着もあるし(まぁ たかがDX中級機ですが)、う〜ん でもありか いやなしか… 連写は封印と思ってたけど、新品D7200にすればまたバリバリ撮れるのかぁ〜
暫く凄く悩みます。 行っちゃおっかなぁ〜 う〜ん う〜ん ・・・
あっ 重ねて情報ありがとうございました (^O^)
書込番号:21651630
3点

つうか、ポイントは期間限定だし、会費は年間で6000円。期間限定ポイントで買える商品の殆どはアマゾン等より割高。
この三点を頭に入れとかないと、期限切れ間近に駆け込みで欲しくもないラーメンや、スマホバッテリーを買う羽目になる。
書込番号:21651669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>横道坊主さん
コメントありがとうございます。ソフトバンクユーザーだと何故かプレミアム会員費無料なんです。僕は来月にはAUに戻る予定なので、駆け込み買いな感じですが(^^;)wヤフーの期間限定Tポイントは2週間程の期限なので、その間に予備バッテリーやら無くしたキャップやらと普段の消耗品を補充しようとすると、何だかんだ1〜2万円くらいのポイントはあればすぐに消費しちゃいます…おっしゃる通り計画的に使わないと無駄な物増えちゃいますよね。。電子マネー恐るべしw
書込番号:21651717 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ハナポンパパさん
ヤフーショッピングはソフトバンクユーザーだとかなりお得ですよね。
私も最近はよく使ってます。
私自身はソフトバンクユーザーではないのですが、子供のスマホが私名義でソフトバンクなので。
(楽天もブラックカードを所持しているので、楽天プレミアム会員が現状では無料なんですが、ヤフーショッピングのプレミアム会員と比べると、買い物してもポイントは大したことないです)
先日、5の付く日にタムロンのA032を購入したら約15000ポイント入ってきました…
しかもポイント換算なしでもほぼ最安値で購入できたので、非常にお買い得でした。
ただ、他の方が言われているように、ポイントで買うものが予め決まってないと、欲しくもないものを買うことになります。
欲しいものが沢山ある方には非常に魅力的ですね。
ポイントで買い物をしても、ポイント購入分までポイント付いてきますしね。
そういう私もサブ機で7200を使用しており、2万で新品に戻るのは魅力…
って悪魔の囁きが聞こえてきましたw
書込番号:21651924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ハナポンパパさん
あぁーあぁーに、なる前で、
よかったゃんかぁー!
書込番号:21653327 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>hiro7216さん
コメントありがとうございます。本当にポイント大きいですよね(^^)楽天もアマゾンも最近お得感があまり無いので、ソフトバンクユーザーの内に色々買い物しておこうと思ってます(^^)
書込番号:21653721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>nightbearさん
とりあえず同一ボディ2台体制が整ったので、安心感が違います。
書込番号:21653728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ヤフーショッピングの5のつく日は罠が1点だけあるのでご注意を。
細かいところまでよく見ると書いてあるのですが、私はヤフーショッピングに問い合わせるまで気付きませんでした。
その内容は1ヶ月のポイント上限が5000ポイントまでしか付与されないということです。
10万円を超えると5倍の5000円で頭打ちです。
ここまでは想定内なのですが、そのポイントを使って同月内に5のつく日で買い物をしても、ポイントが上限に達しているので、5のつく日分のポイントは入りません…
(他のポイントは入りました)
1回の買い物ではなくQヶ月の買いものが対象なんです。
カートに入れて決済する時もポイントが表示されているので、気にしていないとポイントが入るのかと思いますが、結果的に上限を超えているということで入りません。
5のつく日を利用した高い買い物は、月を分けて買う方がお得です。
書込番号:21653844 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

hiro7216さん
特典詳細のところに、
※本キャンペーンにより進呈されるボーナスポイントの上限は、開催日ごとにお1人様あたり5,000ポイントまでとなります。
とありますが、1か月ごとなのか開催日ごとなのか、どうなんでしょうかね。
私は大きめの買い物は5のつく日だけでなく、その他同様のキャンペーンが不定期にありますが、そちらも利用しています。
書込番号:21653932
1点

>hiro7216さん
情報ありがとうございます(^^)全く知りませんでした(^^;)(^^;)今回僕の買物では13808ポイント!レンズは先月末の普通の日(^^;)でしたが購入してポイントもらったのでタイミングよく2カ月に渡り買えて良かったです。
>Power Mac G5さん
ネットでの買い物も上手にポイント貰おうとすると良く調べ無いとですね(^^)hiro7216さんの情報に感謝です。
書込番号:21654246 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Power Mac G5さん
すみません、情報間違ってました。
5の付く日は月単位じゃありませんでした。
月単位なのは
「Yahoo!プレミアム会員限定!Tポイント5倍!」
「 ソフトバンクユーザー+5倍」
の2つですね。
どちらにしても高額のものを買う場合は月を分けて買った方がいいのは変わらずです。
購入時のカートだけではなく履歴・明細にも、もらえるポイントとして載ってますので、問い合わせする人や気付かないままの人も多いかと思います。
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/599/a_id/131788
書込番号:21654286
1点

本日無事届きました。コメント頂いた皆様ありがとうございました(^^)
書込番号:21656687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ハナポンパパさん
おう!
書込番号:21656751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ハナポンパパさん
2台目を購入おめでとうございます
D7200のDXOマークの評価、高いですよね。
実際の描画もその評価が示すようにシャープです。
書込番号:21658414 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
19 | 2025/02/14 21:06:23 |
![]() ![]() |
0 | 2024/11/10 21:15:17 |
![]() ![]() |
16 | 2024/11/08 12:16:06 |
![]() ![]() |
8 | 2024/07/01 19:47:43 |
![]() ![]() |
2 | 2024/03/10 21:15:46 |
![]() ![]() |
20 | 2024/02/16 19:08:38 |
![]() ![]() |
10 | 2023/04/26 15:44:54 |
![]() ![]() |
4 | 2023/04/16 19:18:52 |
![]() ![]() |
6 | 2023/04/14 17:07:47 |
![]() ![]() |
9 | 2023/03/12 17:13:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





