D7200 ボディ
- 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
- 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
- NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。
みなさま、色々アドバイスありがとうございます。
取り急ぎ嬉しくて嬉しくて・・新品は気持ちいいー。
D7500はAi連動レバーが廃止となったのでこちらのD7200の旧製品を格安で購入です。
ネットでの新品カメラ購入は心配で心配で夜も眠られませんでしたが(T_T) でも杞憂でした(=^・^=)
発注して翌日午前中到着。ありがとうございます。レビューはそのうちに。
試し打ちをしてショット数調べたら(当たり前だけど)ショット数2枚でした!
早速天気もいいのでアチコチカメラ散歩といきまひょ=3=3=3
書込番号:22705878
18点
>bigbear1さん
D7200新品ご購入おめでとうございます!
東芝センサーの供給がもうされていないとか言いましたが、仮に故障したとしてもセンサーが壊れるなんてことはほぼ無いと思います。
私が使っている限りでは、今の所はセンサーダスト(多分、オイルダスト?)がたまに出ますが、センサークリーニング(自分でやる場合は自己責任ですけど)すれば済むことなので、あまり気にしていません。
D7200ライフお楽しみ下さい!
書込番号:22705896
3点
>bigbear1さん
D7200は、以前使っていましたが秀逸な機種
で画質も良いですね。
もう機材で悩む必要がございませんね。
書込番号:22706144
2点
>デジカメの旅路さん
>9464649さん
ありがとうございます。
機材ばかりに拘らず撮影を楽しみま〜す
レンズは例によって格安のAF Nikkor35-70mmF3.3-4.5 240g 軽っ です。
書込番号:22706394
2点
>bigbear1さん
D7200があればこれ以上機材にこだわることはありません。
エンジョイ!
書込番号:22706420
4点
>bigbear1さん
ご購入良かったですね。
D7100が逝ったらD7200をと考えてますが、頑丈な相棒でしっかり仕事してくれます。7500より7200に対して憧れが強いです。
AF nikkor35-70は良いレンズですよね!。ハードオフで500円で購入しました。DFのボディキャップがわりのスタンバイレンズで付けっぱです。
書込番号:22706432 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sib1v2さん
ハードオフで500円!? 凄い!
私はYオクで2,500円で悦にいっていましたが・・・
いいレンズですね
私も普段はDfにつけっぱなしです。
書込番号:22706464
2点
>bigbear1さん
ガラスケース内のジャンク扱い品でした。理由は'''古い''でした。しかし、カビチリクモリ無しの良品。AFの具合などわからなかったから1つだけ購入。今となっては2つ買っておけば良かったと後悔です。
書込番号:22706569 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
AF NIKKOR 35-70mm F3.3-4.5
これですね。絞りに油染みが僅か (支障なし) にあるってことで、1000円でした。外観はスレ等なしの良品。
ヌケの良いレンズですね。
D7200は熱が冷めてきて、どうしようか迷い中。
迷い中に色々出てきて、困ったものです。
書込番号:22706669
3点
>うさらネットさん
http://www.matsuzakayacamera.com/item.php?id=71907
お勧めサイトでD7200 ショット数679回 で悩んでいるうちに売約済みとなってしまいましたので、新品購入となった次第でっす。
書込番号:22706713
1点
>bigbear1さん
わっし、チラッと見ました。程度は良いみたいですね。
もう少し下がったら考えます。
書込番号:22707040
2点
>bigbear1さん
FinePixの投稿読みました。''当分買わない…''とありましたが?。辛抱堪らんって事ですね。御理解致します。
ヤバイなぁ…、触発からか悪い虫が疼いてきた!。Z、810、Dfもう1機、各レンズ…、一家離散の第一歩(^_^;)
書込番号:22707700 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sib1v2さん
そーなんです。もう買わないって何度つぶやいたことだろう。。。すでに除湿庫は満杯であっぷあっぷ・・・
このD7200、軽くて画質も良さそうだし良いですね。何といってもオールドニッコール(Ai)が使えるということだけでいいですね。
1日アチコチ触りまくって気づいたこと。
(散々取説ダウンロードしたりアサカメ編のマスターガイドやニューフェース診断室、日カメテストレポートなど読み漁ったりしてわかったつもりだったけど・・・)
@グリップがもう少し深かったら良かったかも。
Aファインダー内で撮影モードと測光モードが確認できないのはちょっと痛いかなぁ(この点、Dfは最高!FinePix S5 Proもグッド)
Bシャッター音はキレがあってDf同様心地よい。
C液晶モニターなんてメニュー設定確認だけでよいと思ってたけど、クリアで素晴らしいことに今更ながら感動。
※購入日のすっぴん状態の貼り忘れ画像追加です。この角度がガッシリ感があっていいですね。
書込番号:22707838
2点
>bigbear1さん
今いっときはジャンク拾い集めで我慢!。レンズ組バラしで時間稼ぎします。
書込番号:22707904 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>bigbear1さん
D7200の板なのに度々すみません。
AF nikkor35-70早速見つけました!。年式が違うのは分かるけど…、この価格差…、ガレージオフはテキトーです。だから助かります。もちろん500円のを購入です。
ついでにMFズームのシグマ39-80mm f3.5(レンズクモリ、バルサム切れ)、SUNPAK?のフラッシュを各500円で購入。
シグマのレンズは何だかよくわからないレンズですがクモリを取れればヌケキレ良さげな感じでした(Df試し打ち)
書込番号:22708054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sib1v2さん
この頃のレンズ、重量感というかミッチリ感、凝縮感あってカッコいいですよね。鉄とガラスの塊感。
また、Lens Made In JapanやMulti-Coatedやアクロマチックコーティング等々自慢げな凝った銘板が懐かしいぃ
ご存知だと思いますが、サンパックに限らず古いストロボは高電圧でデジカメに使えないから要注意ですね。
書込番号:22708129
1点
>bigbear1さん
ペンタSP用に購入。動けばいいのだけれど…
書込番号:22708204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
散歩ショット
ニコンD7200+Ai AF NIKKOR 50mm F1.8D=総重量は910g 軽っ (FinePix S5 Proの電池込みボディのみと同重量)
書込番号:22713080
1点
>bigbear1さん
まずは新品購入おめでとうございます。以前、中古云々の書き込みをしましたが、やはり新品は気持ちの良いですね。
中古で当機種をお探しの方は、迷ってるうちに無くなります。評判の良かった旧型機種は皆同じですね。
キタムラのスタッフも当機種は凄く回転が良いと話してました。
僕もショット数250程度の良品を(正確かどうかは分かりませんが)6諭吉程でGETしましたが、中古購入は慣れないとハズレを引く可能性があるので気を付けないといけないのがしんどいですね。
僕の場合は、取説が無いのを持ち帰ってから気が付きましたが、コレはWEBで見られるので良しですかね!
書込番号:22716299
1点
>みきちゃんくんさん
ありがとうございます。
そーなんですよね。
中古はいい商品は足が早いので(でもその中から当たりを引く楽しみもありますが←特にフィルムカメラ時代は)欲しいものを見つけたときが買い時ですね。
それにしても良い買い物でしたね。ショット数が少なくて。
書込番号:22716361
1点
久しぶりにD7200。やはり軽快でいいですねぇ。
今日はふとこんな場合はどうなのか?と思って、AFテレコンバーターTC-16AS+ニッコールAis50mmF1.4で写した画像を、
F6Exifで撮影情報入力から焦点距離とF値、撮影日を修正してみました。
というのも、AFテレコンバーターTC-16ASのデジタル改造版でD7200も使えるのですが、焦点距離やF値がかなりでたらめになるので、
修正を試みた次第です。画像は室内で手持ちでピントやブレもあるんですが。。。
書込番号:23265941
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/02/14 21:06:23 | |
| 0 | 2024/11/10 21:15:17 | |
| 16 | 2024/11/08 12:16:06 | |
| 8 | 2024/07/01 19:47:43 | |
| 2 | 2024/03/10 21:15:46 | |
| 20 | 2024/02/16 19:08:38 | |
| 10 | 2023/04/26 15:44:54 | |
| 4 | 2023/04/16 19:18:52 | |
| 6 | 2023/04/14 17:07:47 | |
| 9 | 2023/03/12 17:13:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)























