D7200 18-140 VR レンズキット
- 約2416万画素ニコンDXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載したデジタル一眼レフカメラの中級モデル。
- 「D750」と同じ「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムを搭載している。
- 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」が付属。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 18-140 VR レンズキット
- 18-300 VR スーパーズームキット
- バッテリーパックキット

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 18-140 VR レンズキット
ニコン D7200の購入を検討してます。
ケーズデンキで、D7200 18-140 VR レンズキットが展示品大処分として79,880円(税別)で売ってました。
ネットで調べたところ、新品だと135,000円位が最安値でしたので、魅力的な価格なのです。
個人的には展示品でも気にならないのですが、様々な人が手に取ったものだと思うと品質が少し心配になります。
皆さん、どう思われますか?
書込番号:21900331
0点
駒ヶ岳さん こんにちは
状態見ていないので判断し難いのですが D7200だと 長期間展示され色々な人に触られてきた可能性があるので 自分の場合でしたら 買うのはためらう可能性強いです。
書込番号:21900338
6点
当然シャッターなんかバシャバシャやっていますし殿方がトイレから手を洗わないで触られているかもしれません。いくら保証があっても私なら嫌ですね。
書込番号:21900354
5点
>駒ヶ岳さん
避けるべきです
書込番号:21900386 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
展示品ですから
そう展示品なんです
もう全力で展示品かと
それでも買ってみますか。
書込番号:21900391
0点
買います\(◎o◎)/!・・・・・わたし、気にしないので。
書込番号:21900403
3点
こんにちは。
「展示品」
誰でも触れる「展示品」なら決して買いません。
「中古品」より始末が悪い。
書込番号:21900406
5点
>JTB48さん
綺麗な女性なら寧ろ、、、
書込番号:21900439
1点
展示品の仕方次第ですね。
ショーケース中の展示品ならともかく
不特定多数の方が好きなように触れる物であったなら
どんなに安くても買いませんね。
たとえ、保証が付いていようがね。
買うならまだ中古の物を品定めして納得して買いますね。
書込番号:21900443
5点
一般的には展示品より中古の方がはるかにマシ。
ですが、展示品なら購入後オクに出品することで、わらしべ長者になれる可能性があります。
ワタクシはそれでウハウハさせてもらった経験があります。
書込番号:21900465 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
中古程度を見極めるチカラ次第ですね。
価格的には、相場より少し安いかな。
私なら何十台と見て購入してますから、行き会ったら現物次第で手を出すかも。
ただし、強く欲しいならですよ。
書込番号:21900503
4点
キタムラで、D7200 18-140VRレンズキット(ABランク)が税込\90,980なので(ケーズの展示品との差額は\4.710)買われるならキタムラで中古を買われた方が良いかもしれません。(キタムラの中古は1万円以上の商品なら6ヶ月保証付き)
一応確認ですが、その展示品は新品扱いでメーカー保証が1年付いてます?
もし付いてないなら完全NG、付いてるならスレ主さん次第と言う感じでしょうか。
書込番号:21900671 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>駒ヶ岳さん
>様々な人が手に取ったものだと思うと品質が少し
>心配になります。
分かります、その気持ち。
美女しか触っていないのなら買いますが、
どこの馬の骨が触ったともしれないとなると
考えちゃいますよね。
書込番号:21900753 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>駒ヶ岳さん
ケーズの展示品は、基本誰でも触れる展示品だと思います。
そうとう乱雑な扱いを受け、シャッター回数は連写連写で数万入っているでしょう。
デジカメ、特に一眼レフは可動部分多い精密機器です。
レンズを外すとミラーが見えますが、色んなユーザーが見てますし、指突っ込んでることも(^^;;;
センサーもクリーニングミラーアップすると見れますので、そこも・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
精密機器の精度が狂うとAFの精度が狂ったりします。
どんなに安くとも買わないほうが無難です。
分かっている人は手を出しません。
きっとそういうことわかってない人がお値段で買っていくものだと思います
ここで聞いたということは、どんなリスクがあるか教えてほしいってことですよね?
上に書いたような様々なリスクがありますので
書込番号:21900922
4点
皆様、早速に様々なご意見を頂き、ありがとうございました。
結論として、購入をあきらめます。
精密メカ製品であり、どのような扱いをされてきたかが分からないことによるリスクが存在することを改めて認識させてもらいました。
価格に惹かれて購入して後悔するするよりも、新品に相応の対価を支払って、大事に使い続けたいと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:21902040
2点
>駒ヶ岳さん
D7200本体最安値78,680円
18-140最安値49,800円
合計128,480円
D7200の18-140レンズキット最安値135,000円ですので、バラで買った方が安いですね。
流通在庫限りですので、仕方がありません。
スーパーズームキットは最安値143,380円です。
同18-300レンズの最安値62,800円ですので、こちらもバラで買った方が安いかもですね。
お勧めはD7200本体とDX18-200です。
18-200の最安値は41,270円と、18-140買うよりお得ですね。
ちなみにカメラのキタムラではオリジナルレンズキットとしてD7500に採用されているレンズでもあります。
展示品と言ってもメーカー保証もあるので、割り切って使えるならこのレンズキットが税込み86,270円で買えるとなると考えるお気持はわかります。
何万ショット使われたか、どんな使われ方したか、全くわからないですけどね。
私は展示品のセンサーこそ触らないですが、ミラーアップしてセンサーの状況を確かめたりしたこともあります。
怖いですね(^_^;)
避けるのが吉ですよ、ははは(^_^;)
書込番号:21902116
3点
>どこの馬の骨が触ったともしれないとなると
考えちゃいますよね。
まあ、現代に生きる限り、どこの馬の骨が触ったか
分からないお金で、どこの馬の骨が作ったか分からないカメラ買う訳で、売る方も何処の馬の骨か分からないオッさんに売るみたいな。
警察で長年、現場勤務してた人がしみじみ言ってたが、世の中で一番汚いのはお金だって。
お金だけは「汚れてるから要らない」って言わないもんなあ。
書込番号:21902996 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
9464649さん
情報提供、ありがとうございます。
レンズキットが割安だと信じてました。
本体と18-200をバラで購入することを本命とします!
横道坊主さん
なんとも含蓄がある言葉ですね。
自分の人生を振り返っても汚点が多々ありますが、それを肥やしとして、これからの人生をより良いものにしようと思います。
よって、決して「今までの人生が汚れてるから要らない」とは言わないつもりです。
書込番号:21903097
1点
>駒ヶ岳さん
普通に新しくてキャッシュバック期間中の
D7500でしょうね。
自分もD7200ユーザーですが流石に古いですから。
書込番号:21903118
3点
私、本日D7500の18ー140レンズキッドを購入しました。
税込117000円(現金-ポイントなし)でした。(交渉は結構頑張りましたが…)
今は1万円のキャッシュバックをしているので、実質107000円です。
私はこれに追加でAF-P70-300を21000円でネットで購入。(キットのバラシですが)
ご希望されるレンズが違うので何とも言えませんが、同じぐらいの経費をかけるのならば、せっかくなのでD500譲りの画質を持ったD7500もご検討されてはいかがですか?
書込番号:21904140 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
D500譲りの画質・・・。
D500とD7200とを比較して、画的にはD7200の方が好きなんだけどなぁ・・・(^_^;)
まあ、大差ないですよ、ははは(^_^;)
書込番号:21904319
3点
>せっかくなのでD500譲りの画質を持ったD7500もご検討されてはいかがですか?
画質でD500を選びますか???D500の魅力は連写性能だったはずです。
ということはD500の廉価版であるD7500も同じ設計思想で作られていますので、とにかく動体を捕捉する能力に秀でている機種だと思いますよ。
もし画質を優先するなら最後の東芝センサーが搭載されているD7200が圧倒的に優位だと思いますし、まだニコンダイレクトで安価で新品購入出来ますから、そちらをお薦めします。
書込番号:21904701
1点
>駒ヶ岳さん
もう買わない事にするとの話ですが、通常の保証書は付いているのでしょうか?
保証が有るなら1年以内に不具合が出れば無料で修理してもらえば良い事で、それ以降も差額の55000円迄は修理代の許容範囲と考えて購入する手が有ります。
ただし修理に出す手間が有るのと修理期間中に使えない分、代替え機が無いと厳しいと思います。
運が良ければ故障無しで済むかもしれません。
なおキタムラの中古は私も何回か利用しましたが、運悪く保証期間が過ぎて壊れてからは利用しなくなりました。
書込番号:21904973
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D7200 18-140 VR レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/02/14 21:06:23 | |
| 0 | 2024/11/10 21:15:17 | |
| 16 | 2024/11/08 12:16:06 | |
| 8 | 2024/07/01 19:47:43 | |
| 2 | 2024/03/10 21:15:46 | |
| 20 | 2024/02/16 19:08:38 | |
| 10 | 2023/04/26 15:44:54 | |
| 4 | 2023/04/16 19:18:52 | |
| 6 | 2023/04/14 17:07:47 | |
| 9 | 2023/03/12 17:13:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









