『RAW現像ソフト  windows10 32bit Raw Therpee から印刷方法?』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 18-140 VR レンズキット

  • 約2416万画素ニコンDXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載したデジタル一眼レフカメラの中級モデル。
  • 「D750」と同じ「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムを搭載している。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D7200 18-140 VR レンズキット の後に発売された製品D7200 18-140 VR レンズキットとD7500 18-140 VR レンズキットを比較する

D7500 18-140 VR レンズキット

D7500 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥119,000 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7200 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7200 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7200 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7200 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7200 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7200 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7200 18-140 VR レンズキットのオークション

D7200 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7200 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7200 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7200 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7200 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7200 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7200 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7200 18-140 VR レンズキットのオークション

『RAW現像ソフト  windows10 32bit Raw Therpee から印刷方法?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7200 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7200 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD7200 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

クチコミ投稿数:143件

昨日は大変お世話になりました
 今回は、印刷の仕方なのですが現像ソフトで細かに設定までうまくいきましたが
印刷は、現在使用中のソフト《デジカメde!!同時プリント》を使用していいものでしょうか?
 RAW現像でJPEGに変換されましたのでよろしいと思いますがいかがでしょうか

 昨日印刷を試みようと思いましたがインク切れで印刷は不可能です。
只今注文中です。
 勉強不足で申し訳ありませんが、 Raw TherpeeはRAW現像専用で印刷はできないのですね?
 ご迷惑な記述で申し訳ありません。
ご指導をよろしくお願いします。

書込番号:25221382

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10861件Goodアンサー獲得:1301件

2023/04/14 16:10(1年以上前)

>北の山親父さん

Raw Therpeeで仕上げてJPEGで保存したのなら使用中のデジカメde!!同時プリントで印刷しても問題ないと思います。

ただ、細かな設定が可能なRaw Therpeeで仕上げた方が満足できる作品になるかも知れません。

両者で比べて判断するのが良いように思います。

書込番号:25221400 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3981件Goodアンサー獲得:206件

2023/04/14 16:28(1年以上前)

>北の山親父さん

> 勉強不足で申し訳ありませんが、 Raw TherpeeはRAW現像専用で印刷はできないのですね?

当方はこのソフトを持っても使っても居ませんが、先ほどGoogleで検索したところ、幾つか説明が記載されたサイトがありました。
そこで『どんなソフトなのか』を調べたら、要約すれば

『カメラが出力したRAWデータを読み込んで補正し、JPEGファイルとして出力すること』

まあその他として、ブラウジングやら何やら現像処理に必要なことは一通り出来る模様です。
で、肝心の『印刷』についてです。

>印刷は、現在使用中のソフト《デジカメde!!同時プリント》を使用していいものでしょうか?

とありましたので《デジカメde!!同時プリント》が画像ファイルそれもJpeg形式の画像データをプリントアウトされていたのでしたら、一連の作業としては、

(1) 撮影する
(2) PCに画像データのRAWファイルをメモリメディアからPCのHDDなりSSDに転送する
(3) RAWファイルをRaw Therpeeで現像処理して、必要な画像をJpegファイル化する
(4) プリントアウトしたい画像Jpegファイルを《デジカメde!!同時プリント》でプリントする

これ以外のプロセスをご検討中でしたら、当方には理解不能です。


身も蓋も無い言い方すれば、Googleなりお使いのWEBブラウザを使い、判らない事は片っ端から検索かけて調べて見て、片っ端から身を切って試してみる、のが一番だと思われます。

書込番号:25221428

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件

2023/04/16 17:58(1年以上前)

今日は
 昨日撮影とRAW撮影の学習しました。
苦も無く、初めてのトライが大成功でした。

 皆様のコメントが成功につながりました。
ありがとうございます。

 サクラの撮影が大変楽しみです。
ご指導ありがとうございます。

書込番号:25224146

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2023/04/16 19:18(1年以上前)

北の山親父さん こんばんは

RAWはデーターですが 画像データーになっていないのでそのままではプリントできませんが 

JPEGになれば 画像データーとして扱えますので プリント 他のJPEGと同じようにプリントできると思います。

書込番号:25224268

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再購入しました 16 2026/01/12 12:12:13
D3400からの買い替えを検討中 19 2025/02/14 21:06:23
APS-Cの名機 0 2024/11/10 21:15:17
戦闘機撮影 16 2024/11/08 12:16:06
対応しているはずのレンズが使えない? 8 2024/07/01 19:47:43
桜の季節にD7200 2 2024/03/10 21:15:46
購入しました。 20 2024/02/16 19:08:38
RAW現像ソフト Capture NX-D 使いたい 10 2023/04/26 15:44:54
RAW現像ソフト  windows10 32bit Raw Therpee から印刷方法? 4 2023/04/16 19:18:52
RAW現像ソフト  windows10 32bit 6 2023/04/14 17:07:47

「ニコン > D7200 ボディ」のクチコミを見る(全 15339件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 18-140 VR レンズキット
ニコン

D7200 18-140 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

D7200 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング