『まだまだ悩んでいます。。』のクチコミ掲示板

2015年 3月 6日 発売

GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]

メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ付きのビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 970 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/4GB GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]のオークション

GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 3月 6日

  • GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]のオークション

『まだまだ悩んでいます。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]を新規書き込みGTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

まだまだ悩んでいます。。

2015/09/12 05:35(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]

クチコミ投稿数:159件

現在のグラボから変える予定でいます。
GTX670から970もしくは980です。
現在の構成は
【CPU】i7 2600k OC 4.2
【メモリ】4GB×2枚
【記憶】SSD 512GB
【グラボ】GTX670
【電源】750w 80plus
まず、GTX670から970変えたとして
変えた構成で何年持ちますでしょうか?

今後PS4を買う予定です。
プレイするゲームは、SKYRIMや今後発売するFallout4などmodを入れるゲームです。
あとはPS4・Xbox oneの海外ソフトで、日本だと規制が入ってるようなゲーム【日本語化して】をやります。
とりあえずこんな感じです。

何年かにパーツを買え変えるので、7万近いグラボを買う必要があるかで悩んでいます。

よろしくお願い致します。

書込番号:19132253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2015/09/12 06:59(1年以上前)

>変えた構成で何年持ちますでしょうか?

パーツの寿命はかなりもつでしょうが,
アプリの性能アップや新製品の開発等からの影響が大きい,
一番は,使用者の飽き(飽くなき向上心・・・)が大きいかと・・・

書込番号:19132356

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2015/09/12 08:04(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000697812/SortID=19117985/#tab

悩んでいるということはまだ買い替えがそれほど必要では無いのでは?とも感じますが。

スレ主さんが現状買い替えたい理由
決断できない理由が分かりかねますが…
単に新しいグラフィックボードが買いたいだけとも読み取れますが…

Fallout4はまだ販売前で正直分からないし、
Skyrimなら現状のGTX670でもさほど問題ないはずだし。

今後販売されると言っているゲームが実際に販売されてから、
実際プレイして、性能不足を感じてから買い替えが良いと思います。
(現状PCパーツが特別お買い得と言う時期でもありませんし…)


>何年かにパーツを買え変えるので、7万近いグラボを買う必要があるかで悩んでいます。
マザーボードなどを変える予定でも、
グラフィックボードスロットの規格が変わるような話も聞きませんし、
流用は利くでしょうからここはまだあまり気にする必要はないかと。

ちなみに個人的推測ではGTX970とGTX980では性能不足を感じだす時期はそう変わらないと思います。
ゲームを造る側も、ユーザーのグラフィックボード(PC性能)事情もある程度考慮して造っているはずなので。

参考程度に

書込番号:19132455

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/09/12 18:42(1年以上前)

PCとしてはCPUかマザーボードが壊れるまで、ビデオカードは冷却をしっかりして定期的に埃を取り除いておけば5年でも使えると思います。
性能に関しては最近伸び悩んではいますが、製造プロセスは現在の28nmからこの後一気に14/16nmになります。
それによって性能は伸びますが、その後がまたしばらく出てこないのでそれまで待ってもいいと思います。
ただまだ外付けのメモリーが主流で、このランクのGPU内に入れられるのはもう少し後になると予想されます。

従って今買う、もう少し待って14/16nmのGPUが出てから買うという選択肢になるでしょう。
どちらにせよ3〜5年で買い替えることになると思います。

書込番号:19133985

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2015/09/12 20:14(1年以上前)

ありがとうございます。
例えばなのですが、ゲームの推奨環境が
Core i7 4770
グラボがGTX770
だとします。
自分の環境を超えていますが、超えていても
ゲームは動くのでしょうか?
(自分の2600kとGTX670)

670から970に変えてどれほどの性能アップが見込めるのでしょうか?

また、970に変えて今後発売するゲームは
問題なく動くと思ってよろしいでしょうか。

書込番号:19134237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/09/13 08:03(1年以上前)

推奨環境というのは、それを満たせば問題なく動くというものです。
それ以上の性能があっても何の問題もありません。
というか、そんなピンポイントで製品を作っても買ってくれる人なんていないでしょう。
今後に、関しては未来は誰にも判らないとしか言えません。
ただ製造プロセスの進化は停滞していて、GPU性能が毎年倍増するということはなくなっています。
そういった流れを考慮して、ゲーム作りをする側も現在のハイエンドでも厳しいなんてゲームは作らなくなっていると考えられます。
またPS4やXBOX ONE等の移植性を考えて、取り敢えずある程度の性能で動くものを作って、GPUの性能向上分は画質を上げる方向で作っていくという流れが主流になると予想されます。
GeForce GTX 970はノーマルでゲームを動かす分にはゲームを作る側が考慮しているので問題ありませんが、MODによってキャラ等が増えるとビデオメモリーが一気に消費されてパフォーマンスが低下するという可能性はあります。

それよりもOSの方が重要でしょう。
OSが例えばWindows 7からWindows 10になって動かないソフトがある可能性があります。

書込番号:19135487

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2015/09/13 09:10(1年以上前)

>例えばなのですが、ゲームの推奨環境が
Core i7 4770
グラボがGTX770
だとします。
自分の環境を超えていますが、超えていても
ゲームは動くのでしょうか?
(自分の2600kとGTX670)

ゲームが動くかどうかは推奨環境ではなく「必須環境」を見ましょう。
ただいずれも定義があいまいで推奨環境を超えていてもユーザーが快適と感じるかは別です。
今までゲームをやってきていたなら判ると思いますが…

>670から970に変えてどれほどの性能アップが見込めるのでしょうか?
確かGTX770>970で約30%アップぐらいでしょう。

>また、970に変えて今後発売するゲームは
問題なく動くと思ってよろしいでしょうか。

個人的には解像度の主流が大きく変わらなければ、
まだ3年ぐらいは普通にゲームが出来ると想像しています。
多少我慢すれば5年は行けるかな?

ただ未来なので、あくまで妄想です。

書込番号:19135620

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2015/09/15 17:59(1年以上前)

ありがとうございました!
またお聞きしたいのですが、自分のスペックでグラボだけ970に変えたとして、PCゲームのCOD AWやGTA5は高設定で快適にプレイ出来ますでしょうか?
あと、970で快適にプレイできないゲームは
ほぼ980でも快適にプレイ出来ないと思ってよろしいでしょうか?

書込番号:19142519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/09/16 12:47(1年以上前)

CPUとしてはCore i7 4770より上です。

GeForce GTX 970で厳しいものはGeForce GTX 980でも厳しい筈ですが、ビデオメモリーの使用量が3.5GB以上4GB未満の場合はGeForce GTX 980の効果はあります。

書込番号:19144878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]
MSI

GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 3月 6日

GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング