『フロントパネル 液晶 割れ 操作不能』のクチコミ掲示板

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

4.3型液晶搭載したMVNO向けスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

『フロントパネル 液晶 割れ 操作不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーを新規書き込みXperia J1 Compact D5788 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フロントパネル 液晶 割れ 操作不能

2020/07/01 06:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

スレ主 低能さん
クチコミ投稿数:12件

宜しく、どうぞ。

自分でタッチパネル交換修理を考えております。( 工作は、初。 )

交換に際し、このモデル専用のものが存在するんですか? それとも他のモデルのもので代用できるんでしょうか?
また、他に揃えるべきものはありますでしょうか?

書込番号:23504608

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2020/07/01 07:34(1年以上前)

申し訳ないですが、その程度も探せない方にはご自身での交換はおすすめできません。
中古で新しく買ったほうがよほど安上がりです。

書込番号:23504680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/01 07:35(1年以上前)

そろそろ買い替え時と思った方がいいです。
自分で修理すると技適もなくなります。
そもそもパーツが入手困難だと思います。


コメント出来なくて困りました。
お名前を変えてもらわないと回答が出来ません。
お名前呼ばないことで解決しました。
これではのちのち困ります。

書込番号:23504681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/07/01 08:18(1年以上前)

このスペックのものを、
危険を侵してまで自分で手を加えて使い続けるメリット、
と言うか、最新の SIM Free機に対するアドバンテージを、
どこに見出だしているのでしょう…?

書込番号:23504737

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/07/01 10:00(1年以上前)

スレ主さん

>このモデル専用のものが存在するんですか

存在はします。
https://i-kingmobile.com/?mode=cate&cbid=2400134&csid=17

>他に揃えるべきものはありますでしょうか?

下記に交換方法の記載がありますので
それを御参考に。
https://iphonerepair-kichijoji.com/blogs/other/13146.html

既に操作不能状態、工作は、初。とのことなので
駄目元でトライしてみて下さい。
スマホ構造の勉強にはなるかと。

書込番号:23504871

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 低能さん
クチコミ投稿数:12件

2020/07/12 09:56(1年以上前)

>1985bkoさん
>モモちゃんをさがせ!さん
>Taro1969さん
>柊 朱音さん

皆様、ありがとうございました。感謝。
パーツ取り寄せ → 交換 → 復旧 ( 動作、問題なさそう ) です。後は、どれだけ “ もつか? ” ですね・・・。

追記
スマホとして使用しません。
処分するつもりでしたが、「直せるなら、手元に残しておこうかなぁ。失敗したら捨てれば良いや。」
といった具合です。当方の、説明不足でしたね・・・。

書込番号:23528605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/07/12 11:29(1年以上前)

実験やお遊び程度なら問題ないでしょう。

ただ液晶交換は成功率はかなり低いです。
自分も5-6回、交換していますがうまくいった試しは1台くらいかな・・・
バラして組み立てる自体はさほど難しくはありませんが
接着剤が手に入りにくいのと元々の接着剤を綺麗に撤去するのも結構難しいです。
(液晶部品に両面テープ型の接着剤が貼り付けていれば問題は少ないですが)

専用の工作機器がないので微妙に浮いてしまうんですね。
少しでも浮いていると再度簡単に割れます。

あと、通常は液晶交換は要電池交換です。
電池は柔らかくのり付け(白いゴムテープ)されていて
ゴムテープは綺麗に抜けないので(ほぼ切れてしまいます)
電池を変形させないで取るのは難しく、電池は危険なので要同時交換です。
電池は折り曲げたり穴を開けると簡単に発火、爆発します。

ただこの機種は基板の上に電池があるという珍しいタイプなので
電池は取り外せるかな?
どちらにしても費用効果はありません。
ただバラして組み立てを遊んだ方が宜しいかと・・・

書込番号:23528801

ナイスクチコミ!0


スレ主 低能さん
クチコミ投稿数:12件

2020/07/18 21:19(1年以上前)

>ミヤノイさん

アドバイスありがとうございます。感謝。

書込番号:23542949

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー
SONY

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

登録日:2015年 3月18日

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング