『新型ロードスターの値引き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『新型ロードスターの値引き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

新型ロードスターの値引き

2023/11/04 18:34(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

クチコミ投稿数:162件

先週、Sレザーpkgをディーラーに発注したのですが、私のお世話になっているディーラーは新型は10万が限度とのことで契約しましたが、やはりみなさんも新型になってどこのディーラーも値引きを抑えてるのでしょうか?
前方2018年式を購入した時は確か30万くらい値引きがあった気がします。ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。当方九州の熊本のディーラーになります。
関西、関東とは値引き幅に違いがあるのは仕方ないとは
考えています。

書込番号:25491348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
k.terさん
クチコミ投稿数:7件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2023/11/04 21:29(1年以上前)

コメントさせて頂きます。

当方、10月中旬に NR-A ジルコンサンドメタリック を契約致しました。
オプション
・アルミペダル
・ノックスドール
・追加カップホルダー
・トランクルームトレイ
・ETC
・延長保証

以上で、本体値引き10万 + オプション値引き5万 の15万値引きでしたので、
スレ主様と同額程度です。

当方、6月末にも、契約寸前の見積もりをしてもらった際にも本体値引き10万の提示でしたので
渋いのかも・・・
ただ、当方48歳ですので、粘る時間よりも
さっさと購入して、楽しむ時間を優先して正解だったと思います。

納車 1月下旬〜2月初旬予定です。

書込番号:25491591

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/05 07:13(1年以上前)

当方は、V Selection マシーングレープレミアムメタリックを10月中旬に契約しました。

オプションは
フロントアンダースカートセット
リアスポイラー
サイドアンダースカート
リアアンダースカート
アクセサリーランプ
バックガイドモニター
スターターパッケージ
ボディコーティング

値引きは、本体とオプション込みの総額から約7万円
購入したディーラーは埼玉県南部(練馬区隣接)で、納車は来年2月末の予定

私は何度もディーラーに行って粘るより、早く決めて、早く納車されたかったのと、ディーラーの担当者さんも店長さんも、とても車が好きな方々で、お店の皆さんとのお付き合いを大切にしたいと思い、合意しました。
最初は上限3万円と言われましたよ。

皆さんの参考になれば幸いです!

書込番号:25491970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:162件

2023/11/05 07:42(1年以上前)

>k.terさん
ご連絡ありがとうございます。
こちらは新型のロードスターですよね?

私も56歳でして、しかし、今回の新型は値上がりも25万、値引きも以前より20万円少なく、マツダスピードのエアロも付けたため、370万と前回購入より70万くらい高くなりました。改良前の中古と最後まで悩みましたが、歳も歳だし、新車に決めました。

因みにお住まいはどの辺りでしょうか?


書込番号:25491995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:162件

2023/11/05 07:56(1年以上前)

>どさん子パパさん
ご連絡ありがとうございます。
vセレクション羨ましいですね。高くて手が届きませんでした。
やはり値引きは同じくらいなんですね。メーカーから指示が出ているのかもしれませんね。

私もマツダスピードのエアロ付けました。カッコいいですよね。
総額400万越えになりましね。ロードスターもいつの間にか400万超えてきましたね。しかし、最終のガソリン車になりそうなのでリセールは期待できそうです。
納車私も2月末から3月中旬との事で長い待ちになりました。

書込番号:25492008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/05 21:27(1年以上前)

くどぅくもすけさん

ほんとに高くなりましたね。
私も最初は6月末に商談に行きましたが、秋にはモデルチェンジすると聞いて、それなら最新のモノが良いと思い、ずーっと待っていました。
その時と比べると価格はあがって、総額は軽く400万オーバーとなりましたが、進化の内容を考えると良かったと思ってます。
早く納車はされないか、今から、待ちどうしいですね!
お互い、ロードスターライフを楽しみましょうね♪

書込番号:25493140 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


tetu1125さん
クチコミ投稿数:1件

2023/11/18 06:43(1年以上前)

コメント失礼します

皆様新車購入おめでとう

10月末頃
NR-A ジルコンサンドメタリック を注文しました
オプションは
ブルーミラー
LEDアクセスランプ
助手席用カップホルダー
スターターキット
バックガイドモニター
延長保証 5年
パックでメンテ 3年
支払総額は 348万円でした

値引き額は言わないでと言われてます。

納車は1月生産 2月17日(予定)

ジルコンサンドメタリックが他に頼まれてる方が居て
同士がいる〜と喜んでおります

納車楽しみですね

書込番号:25509891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2023/12/03 18:44(1年以上前)

先週、発注しました。

グレードはRS、 色はソウルレッドクリスタルメタリックです。

オプションは、アルミペダルセット、バックモニター、フロアマットの3点のみ。

値引きは、車両本体から10万円。オプションは3万弱。
計15万円ほどの値引きでした。

本カタログもようやくディーラーに届いた感じでした。
納車は2024年3月の予定です。

値引きも、以前はもっと頑張ればって他のですが・・・
何せ、発注が遅れると納車も遅くなると思い早めに決断してしまいました。

久しぶりの、MT車ですが楽しみです。

書込番号:25531398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2023/12/09 19:29(1年以上前)

一昨日Sスペシャルパッケージ、MT、ソウルレッド契約してきました。本体とオプション合計からの値引きは5.5万でした…。皆さんそこそこ値引きしてもらえていたのですね。担当さんの言うことを鵜呑みにして失敗したなぁ。

書込番号:25539322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2023/12/12 20:36(1年以上前)

>きゃすばる兄やんさん

契約おめでとう御座います。
納車はいつ頃の予定ですか?

書込番号:25543532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2023/12/13 19:18(1年以上前)

>リンクーさん

2月末生産、3月中旬納車予定と聞いております。
もっと早くならないかなあと毎日ワクワクしております。

書込番号:25544714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


(^∞^)さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/17 16:47(1年以上前)

11月中旬に注文しました。納車は3月になるそうです。素のSです。値引きは車両3万、オプション2.7万(オプション計26.5万。ナビカード高い、ETC付けなかった他)でした(T_T)。。ま早く欲しかったので3回目で決めてしまいましたし、担当さんも気持ちいいから、納得はしているのですが。。(ならこの。。は。。皆さんくらい?だともっと嬉しかったのですが^^; Sだとより厳しいのかなぁ?)さて、こんなのになる予定です。。

書込番号:25549804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2023/12/19 05:17(1年以上前)

こんにちは
11月の初旬に熊本のディーラーで
S Leather Package V Selection
契約しました、値引き額は10万でした。

下取り無し
オプションはETC、バックカメラ、フロアマットと最低限です。

2015年式からの乗り換えですが、初期不具合が多い車だったので少々不安です。

書込番号:25551757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


serufuranさん
クチコミ投稿数:4件

2024/01/14 19:46(1年以上前)

本日、モデルチェンジ後の車両を契約してきました。
幌のS special-Pkgです。
メーカー通達で新モデルは車両値引きができないと説明されました。
下取りは無し。
初売り特典もあり、オプション値引き170000円の条件で契約させていただきました。
納車が楽しみで仕方ありません。
皆様にも充実のカーライフを!

書込番号:25584195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ぶら汁さん
クチコミ投稿数:29件

2024/01/16 12:58(1年以上前)

12月上旬 RF S 6MT エアログレーメタリック
3月下旬納車予定
いつもの個人のモータース屋さんから買おうとお願いすると
ディーラーとお客の直接取引になるからって
ディーラーの営業マンと3者面談風に話しさせられた
トヨタ・レクサスもだけどこれって公取に引っかからないの?
モータース屋には紹介料が多少入るんだろうけど
他人の財布に手を突っ込んで平然としているディーラーの感覚が嫌です
整備・車検はモータース屋でお願いするんだけど
こっちも付き合いってもんがあるんだよ

オプション
ナンバー枠
ETC
バックモニター
フロアマット
ナビカード

値引き
車輌 5万円
オプション 4万円

全額振り込んだのでディーラーが潰れないことを祈る

書込番号:25586251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/20 04:53(1年以上前)

>ぶら汁さん
車をメーカーから仕入れようとすると色々な条件の取引契約を結ぶこととなり、当然審査も必要となると思います。
マツダ車がバンバン売れるならともかく、その手間やリスクを考えてそういう取引にしたんではないでしょうか。

書込番号:25590196

ナイスクチコミ!0


ぶら汁さん
クチコミ投稿数:29件

2024/01/20 11:48(1年以上前)

>花からモリゾーさん
そこのお店は先代から50年以上続くモータース屋で
お店もキレイでお客も多いし、いつ潰れるか分からない店では無いんです
また、前回7年前もそこでマツダ車を新車購入(特にマツダが好きって訳じゃないです)したときは
普通にモータース屋さんが仕入れてモータース屋に支払いました。

最近のディーラーは、リース契約させて
金融〜車検整備までマルっと一括で取り込んで他社のお客を奪っていく感じで
なんだか嫌なんですよね
モータース屋さんだってリース契約は出来る訳でから。
もう少し末端の販売店も大事にしろよってね
そのあたりはスズキは大事にしてるなぁと思います。

私は現金で買うのでその後は自由なんですが
トヨタなんか現金で買っても名義がディーラーって意味分からん状態にされることが
平然と行われている事に公取どうなん?って思っています。

新車はディーラーからしか出ないのに全部持って行きすぎ!

書込番号:25590534

ナイスクチコミ!0


zato787Bさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/13 13:54(1年以上前)

マツダは、レクサスやトヨタと同じように、注文時に全販売店の契約データを収集するようになりました。これまで「値引きが上手なお客様には、多くの値引きを行い、値引き額が抑えられるお客様からは利益を確保する」というアナログな販売方法をしていましたが、中古車価格の管理を含めて「全体利益最適化」を目指した、利益管理がなされるようになりました。同時に仕切り価格も変更されています。マツダ本社に登録されていない販社は、直接注文を入れることができませんので、指定販社から購入することになります。

ロードスターは、新規購入者については、原則値引き0円で、お付き合いのあるお客様には、3万円〜最大5万円程度+販売店オプションの最大10%程度という指標が提示されていますので、ここに書かれている方の内容と同様だと思います。 販社内で一定の判断はできますが、その結果はすべてマツダのマーケティング部門に過去の購買履歴を含めて共有されるので、極端な例外は作りにくくなっています。私が感じるところでは、最も安いSグレードの本体の値引きを20万円行うのは、現状では相当レアケースだと思います。

ですので、例外はあるとしても、2024年2月の時点では、皆さんと同じような条件だと思います。その代わり、ND1の下取りは高く買い取ってくれる傾向にありますので、下取り価格を交渉する方が有効でしょう。

販社とメーカーがデータリンクされた結果、生産計画をより早く建てられるようになりました。NDは月販目標500台ですが、既に3000台を超えるバックオーダーが入っています。タン色内装のパーツの一部と幌は、パーツメーカーが能登地震で被災したことから、納期に遅れがでる見込みですが、それ以外のモデルについては、2月以降はお客様へ納車する生産に力を入れるとのことで、先週末で3月分の生産計画の集計は終わりましたが、可能な限り3か月程度で納車できるように増産される見込みです。

書込番号:25620969

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2276件Goodアンサー獲得:25件

2024/02/14 18:12(1年以上前)

実に世の中色々だなぁと思いますね

今日、CX60のオイル交換の際、マイチェン以後の展示してました
SSみたいな中間グレード
320万位の値札
シートがアルカンターラっぽく良くなってました
ナビはCX60の画面をまんま小さくした感じ
文字も同比率でコンパクトに

以下は簡単な立ち話です
今どれくらい引けるの?
12万くらい
それいっぱい?
うーむ

じゃねばれば20はイク?
頑張ります

わずか数分の出来事

田舎と都心じゃ環境が違うんでしょうね

都心は目の前の客を逃しても直ぐに次の客が湧く

田舎は目の前の客を逃がすと、次がなかなか来ない

マツダがいかなるシステムを構築しようとしてるのかは不詳ですが、メーカーが販売店に価格指導すれば公取にやられます

ですが、上記の方の現実も場所によっては存在するのでしょうね

恵まれた環境に感謝です

書込番号:25622458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:109〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,609物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング