『外気導入 匂い に関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『外気導入 匂い に関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

外気導入 匂い に関して

2024/02/25 23:53(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

スレ主 k.terさん
クチコミ投稿数:7件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

質問です、ND乗りの方いらっしゃいましたら、ご教授願います。

当方、2024年2月に新車で
ロードスター・NR-Aを納車致しました。

現在、走行距離200Kmほどですが、
納車当初から気になっている点があります。

外気導入の際に、匂いが気になる点です。
どのような状況かといいますと

走行時は、匂わないのですが、停車状態・アイドリングの状態ですと
ゴムのようなにおいが車内にします。
アイドリング中にボンネットを開けると、ホースの匂いのような感じの匂いがするので
その匂いが車内に入ってくるのかな?と思っているんですが

NDをご所有の方いらっしゃいましたら
どのような感じなのか教えて頂きたく質問させて頂きました。
宜しくお願いします。

書込番号:25637407

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2024/02/26 01:17(1年以上前)

NDロードスター 2019年式 3型 RSグレードに乗ってます。
残念ながらロードスターにはエアコンフィルターが付いておりません。
外気導入では大きなゴミが入らないように網があるだけです。

自車が新車時には気になっては居なかったので
それが新車独特の匂いの直接的な原因かは判りませんが
外気導入口も穴が空いているだけで何も遮るものがありません。

それで社外のエアコンフィルターなどが、ユーザー間で盛り上がり
導入していたりします。
https://mlitfilter.com/%e6%84%9b%e8%bb%8a%e6%a4%9c%e7%b4%a2/
開発した人もNDロードスター所有オーナーさんです。

エンジンルームの新車独特のモワッとした匂いはいつの間にか消えていきます。

書込番号:25637495

ナイスクチコミ!5


やま381さん
クチコミ投稿数:25件

2024/02/26 07:43(1年以上前)

2018年式の例ですが、同じ様に新車購入直後ゴムが焼けるような匂いがしました。でも一ヶ月(1,000km位)経ったら気にならなくなりましたよ。

書込番号:25637632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2024/02/26 10:17(1年以上前)

外気導入はある程度ボンネット内の空気が混じります。
経路によってはご指摘のホース類の匂いが混じっても不思議では無いですね。

>やま381さん
のように時間と共に無くなるのを待つしか無いかな。

何処のメーカーも同じですが気を回したような品質の部品は無くなりましたからね。

書込番号:25637780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2024/02/26 23:16(1年以上前)

まだ200kmでしょ、それは新車の臭い。
しばらくしたら消えると思いますが。

書込番号:25638675

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.terさん
クチコミ投稿数:7件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2024/02/26 23:40(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。

Che Guevara様 ありがとうございます。
RSグレードいいですね。言うことなしのグレードですね。
当方も、みんカラを参考にしまして、納車二日後にフィルターの取付を行いました。
エンジンルームの匂いはいつの間にか消えているということで
もう少し様子見てみたいと思います。
ありがとうございます。

やま381様 ありがとうございます。
1000Kmくらいで匂い消えるということで、
もう少し様子見たいと思います。ありがとうございます。

麻呂犬様 ありがとうございます。
仰るように、エンジンルームはホースの匂いがしていますので
これらが混じって匂っているのかも分かりませんので、様子見たいです。
ありがとうございます。

ジャック・スバロウ様 ありがとうございます。
もう少し様子見たいと思います。

書込番号:25638699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2024/03/10 11:02(1年以上前)

|
|
|、∧    
|Д゚ 新車臭お楽しみください♪
⊂)    
|/ 
|

書込番号:25654729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:97〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,832物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング