- 画面サイズ
-
- 55V型(インチ)
- 65V型(インチ)

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55UF9500 [55インチ]
最初に心配になるのが保証の問題だと思いますが、それは別として、
この機能が無い為にとか、この性能が低いために後悔するかも知れないのは、どのような機能や性能等だと思いますか?
書込番号:19215228
3点
LGのテレビは遅延が大きくて、ゲームに向かないという評価が多いですね。
書込番号:19215854
![]()
1点
あさとちんさん
なるほどー!ゲームに影響が出るのは盲点でした。
最近は、ゲームなどしなくなったので気にしてませんでしたが、また、いつ加熱するかも知れませんので^^チェックしてみます。
有り難うございました。<(_ _)>
書込番号:19216708
0点
ソニーを除き「Linux」を採用していると、ソフトウェア(OS)の殆どを公開して貰えていますが、
「webOS」の場合、その義務が無いのか、何も情報がありません。
なので、「何が入っていて、中で何をしているか」を一般の方は知る方法がありません。
過去に
https://blog.kaspersky.co.jp/the-smart-tv-that-watches-you/2154/
http://japan.cnet.com/news/service/35040334/
こんな事を起こしている為、ちょっと信用度は低いと思っていますm(_ _)m
<ここでも、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586950/SortID=16877102/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16861646/
など、話は上がりました(^_^;
一応「海外製品」が対象だった様ですが、日本向けの製品をココまでチェックしてくれる人がどれほど要るのかは..._| ̄|○
<一応、メーカーの回答は
http://www.lg.com/jp/support/support-notice/JPNTC131127103420
としていますm(_ _)m
本来は、消費者庁などが、こういう問題が判った時点で、国内でも独自に調べられる技術が必要だとは思うんですけどね...
まぁ、勿論「国内メーカーなら安心」って事では無いと思います。
<テレビでは有りませんが、「製品にウィルスが混入したドライバCDを同梱した」なんて話も有りますから...(^_^;
書込番号:19216725
![]()
0点
こんにちは
>この機能が無い為にとか、この性能が低いために後悔するかも知れないのは、どのような機能や性能等だと思いますか?
カタログスペック上では、自分が思うところ 特に不足した機能は見当たらなく無く ほぼなんでも入りの感がします。
映像と音は実際現物で確認したいですね。
主な機能
・Smart TV
・NetWork(有線・無線、WiFi Direct)、DLNA(DTCP-IP) 再生可能フォーマットも多め
http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w15/arib/Apps/w15_j02/j_jpn/share.html?aFlag=0&iframe=../../../Contents/share/sharepc_j/jpn/w15__share__sharepc_j__jpn.html&historySave=sitemap
・HDMIリンク(SIMPLE LINK)
・スマホ関連(MiraCast、Android(アプリ)端末でのテレビ操作)
・録画機能(USB外付けHDD)
その他
・スピーカ
harman/kardon®のサウンドチューニング技術を投入。
60W 4.2ch、感動的な臨場感を実現する、ウルトラサラウンドシステム。
操作ガイド
http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w15/arib/Apps/w15_j02/j_jpn/sitemap.html
書込番号:19217751
![]()
1点
名無しの甚兵衛さん ご返答有り難うございます。<(_ _)>
ウイルスの心配があるのですね。
ウイルスに感染すると動作が遅くなったりするんですか?
話しは逸れるかもしれませんが、私の使ってるブルーレイ録画機(パナソニックBWT500)は、動作がとても遅くなっています。
それで、ハードディスクをフォーマットする予定ですが、改善しますかね?
ウイルスに感染した場合、アンチウイルスソフト等で駆除したり出来ないんですか?
書込番号:19226824
1点
LVEledeviさん ご返答有り難うございます。<(_ _)>
日本製と比べても同等の機能を持っているんですね。安心しました。
書込番号:19226831
0点
>ウイルスの心配があるのですね。
>ウイルスに感染すると動作が遅くなったりするんですか?
一応、メーカーは「そんなモノを入れる事はしない」と明言しているので、大丈夫だとは思います。
海外での実害は「動作が遅くなる」程度の問題では有りませんでしたm(_ _)m
<「視聴した番組情報」「DLNA/USBでの動画再生のファイル名等の情報」等をLGが収集していました。
「視聴率」などとは無関係に収集していたようです。
今のモデルも、「入力したメールなどの情報を利用することを許諾する必要が有る」などの懸念がされている様ですm(_ _)m
<http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2041/ItemCD=204101/MakerCD=232/
で過去ログを読んでいくと、その辺の書き込みが有るはずですm(_ _)m
>ウイルスに感染した場合、アンチウイルスソフト等で駆除したり出来ないんですか?
「PC用」「スマホ用」は有りますが、「テレビ用」は有りませんm(_ _)m
もし、感染することになったら、「LANケーブルを抜き、メーカーのサービスに来て貰い対応する」位しか無いと思いますm(_ _)m
<「PC」に「初期化プログラム」と「最新ファームウェア」を「USBメモリ」に入れて、
ユーザー自身で対応出来るかも知れませんが、「誰でもPCを持っている」訳では無いので...(^_^;
>それで、ハードディスクをフォーマットする予定ですが、改善しますかね?
「HDDの容量ぎりぎりまで録画している」という場合なら、それで改善する可能性も有ります。
しかし、20%以上空いている状態で使用していて、動作が不安定なら「故障」の可能性も..._| ̄|○
<「HDD」自身が壊れている可能性が...
書込番号:19227797
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 55UF9500 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/10/29 1:35:18 | |
| 4 | 2016/03/31 1:12:37 | |
| 0 | 2016/01/04 16:54:46 | |
| 3 | 2015/12/31 10:04:35 | |
| 2 | 2015/12/17 18:08:31 | |
| 5 | 2016/01/27 9:43:53 | |
| 0 | 2015/10/11 20:09:46 | |
| 4 | 2015/10/11 3:11:36 | |
| 7 | 2015/10/14 23:23:54 | |
| 5 | 2015/10/03 9:45:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








