『この機種55UF8500と55LA9650はどちらがおすすめですか』のクチコミ掲示板

2015年 4月上旬 発売

55UF8500 [55インチ]

4K IPSパネルを搭載した液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 55UF8500 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55UF8500 [55インチ] の後に発売された製品55UF8500 [55インチ]と55UH8500 [55インチ]を比較する

55UH8500 [55インチ]

55UH8500 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月中旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:TruMotion240 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55UF8500 [55インチ]の価格比較
  • 55UF8500 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55UF8500 [55インチ]のレビュー
  • 55UF8500 [55インチ]のクチコミ
  • 55UF8500 [55インチ]の画像・動画
  • 55UF8500 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55UF8500 [55インチ]のオークション

55UF8500 [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月上旬

  • 55UF8500 [55インチ]の価格比較
  • 55UF8500 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55UF8500 [55インチ]のレビュー
  • 55UF8500 [55インチ]のクチコミ
  • 55UF8500 [55インチ]の画像・動画
  • 55UF8500 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55UF8500 [55インチ]のオークション

『この機種55UF8500と55LA9650はどちらがおすすめですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「55UF8500 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55UF8500 [55インチ]を新規書き込み55UF8500 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55UF8500 [55インチ]

クチコミ投稿数:522件

値段が同じだとして55UF8500と
型落ちながら上位機種の55LA9650だとどちらがおすすめでしょうか

重視するポイントの一番は4kコンテンツの視聴
出来る限り多様な形で4kコンテンツの視聴方法が用意されているとありがたいです
買った後にこっちの機種だったらこの4kコンテンツも見れたのに!
というのがあれば先に知っておきたいです

特にyoutubeの4k動画が4kネイティブのまま見れるかと
その際の操作の煩雑さなどに違いがあるようなら
自分にとっては大きな要素になりそうです
また自作の4k動画の扱いなども違いがあれば知りたいです


次に自分は3D作品を頻繁に見るので
このあたりの機能や質にも違いがあれば教えていただきたいです

また普段見るのはまだまだHDコンテンツだと思いますので
アプコンの質に違いがあるかも気になります

ちなみにHDコンテンツに関しては古いフルHDTVの方が綺麗だった
なんてこともありえるのでしょうか?


スペック表上の大きな違いはTruMotion240かと思いますが
120と240では大きく違うものなのでしょうか?

そのほかもスペック表にあらわれない機能や操作感などで
違いがありましたら教えてください

よろしくお願いします

書込番号:19209757

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2015/10/09 01:39(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


「LGのテレビ」って、最近のソニーと同じで、「汎用マルチメディアOS(WebOS)搭載テレビ」なので、
「アプリで対応」が基本なのでは?
 <「AndroidTV」よりは安定しているかも!?
  「ウィルス」の脅威も無さそうだし...(^_^;
  でも、「メーカー自身が仕込む」という可能性は(前例が有るため)否定できない..._| ̄|○

そう考えると「高性能な機種」にすれば、「処理が遅くて正常に表示出来ない」なんて事にはならない様な...


>また自作の4k動画の扱いなども違いがあれば知りたいです
これって、「PC」から「HDMI」で出力するほか無いですよね?
 <「4Kビデオカメラ」をお持ちなのでしょうか?
「PC」なら、「4K出力」に対応しているのですか?
 <テレビよりも、こちらの方が結構重要だったり...


基本的な事は、メーカーの「製品比較」で確認して下さいm(_ _)m
 <「名称」が多少違うために「別物」に見える項目が有ったりしますが、
  製品の説明を読めば「違う」のか「同じ」なのかも判ります(^_^;


>ちなみにHDコンテンツに関しては古いフルHDTVの方が綺麗だったなんてこともありえるのでしょうか?
「画面の大きさ」「映像エンジン」次第。


>スペック表上の大きな違いはTruMotion240かと思いますが120と240では大きく違うものなのでしょうか?
「120/240」は「2/4倍速」では無く「相当」です。
「相当」になる意味が判れば、「違い」も自ずと判ると思いますm(_ _)m

書込番号:19210991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件

2015/10/09 09:23(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん回答ありがとうございます


>これって、「PC」から「HDMI」で出力するほか無いですよね?

MP4など対応する形式で書き出してUSBなどから再生する想定で書きました


ちなみにtimelapse動画など4kカメラが無くても作れる
自作の4kムービーデータが既に手元にあります
4kTVを買った場合これを対応形式に変換して4kネイティブのまま視聴したいわけです


後発のUF8500の方が対応フォーマットが増えてるよとか
メニューがわかりやすくなってるよとか

上位機種のLA9650の方が処理速度が速いから有利などの
話が聞けるのを期待して書きました
所有してても触れる人が少なそうなちょっとマニアックな部分ですね


ですがこういったマニアックな部分ばかりの回答を求めているわけではなく
この2機種を検討してどちらかに決めた人の決め手ポイントや
このへんはUF8500で改善されたね、などちょっとした違いなど知ってる方がいたら
ひとつずつでもよいので教えていただければと思います


ぶっちゃけて言うと値段も下がってきてデザイン的にも好みなUF8500の方に傾いているので
LA9650の方が勝っていると感じる部分を挙げて頂くだけでも助かります



書込番号:19211438

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/10/09 11:08(1年以上前)

>後発のUF8500の方が対応フォーマットが増えてるよとか
メニューがわかりやすくなってるよとか

LGのテレビは所有していないですが、
取扱説明書を見る限り、両機とも対応フォーマットや性能は同じですね。

4KのMP4などが再生できると書かれています。
ビットレートの上限が50Mbpsなので、4Kカメラ撮影映像の再生は殆ど不可能ですが、
PCでの作成なら、ビットレートを下げて作成すれば再生できるのではないでしょうか。

書込番号:19211612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:20件 55UF8500 [55インチ]の満足度1

2015/10/09 17:06(1年以上前)

はじめまして、くまのーさん
55LA9650は持っていませんが、というか、たぶん見たこともありません
2年前、地元のヤマダ電機のオープニングの特売で「スマートテレビ55インチ」形式はわかりませんが
そこそこ高かった記憶があります
その時見た画像の印象ですが、とにかく明るい。明るすぎる。色が派手すぎる。
肌色が100均で買ったファンデーションを塗ったような色調でした
あまりにひどいので、店員に頼んで画像調整をさせてもらいましたが、やはり肌色が不自然
ソニーや東芝とはやはり違うと、つくづく実感させられた覚えがあります

最近、リビング用に55インチ程度のテレビを置く必要がありまして
まあ、どうせ嫁が昼のワイドショーを見るぐらいかと
ただ、安い4Kテレビということで、55UF8500を買いました
昼はいいけど、夜は目が疲れるかなと思っていましたが
ギラギラ感がない。色もおとなしくなっている。
「進撃の巨人」の立体機動装置がせせこましく動く場面でも
残像が気にならない。偽倍速でも頑張っている。
と、うれしい誤算
なんでも、新型からエンジンが改良されていて、国産に近くなっているのだとか
(レグザのZとかと比べたりしてはいけませんが)

値段を念頭に置くと、これかシャープ
ただシャープはまだまだ、ここまでは安くない

さて、本題ですが、LGならできるだけ最新のを買っておいたほうがいいと思います
PCマシンとして考えるなら重要です
でも、入力の切り替えとか、反応は遅いですよ
裏面も安物丸出しだし
地デジカードなんかも、大きいサイズでしかも半分しか刺さらない
始め、ちゃんと最後まで入らないので焦りました


書込番号:19212334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:522件

2015/10/09 18:30(1年以上前)

>アイはRRさん

LGはグレードより世代が優先ということですね
参考になります

シャープも本当に安くてスペック的には魅力的なんですが
(特に60インチのコスパがすごいですね)
TV放送を見る以外の使い勝手が悪そうなのと
パッシブ方式の3DTVを試してみたいというのがあってLG1択になっています

そういえばソニーもパッシブ機種復活させたんでしたっけ
値段的に折りあわなそうですが

書込番号:19212515

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 55UF8500 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LGは製品も対応も最悪な会社 8 2020/04/08 14:54:42
HRD対応とか…(;´Д`) 7 2017/05/21 1:15:14
転倒防止について 0 2016/08/29 11:42:06
録画が、、 3 2016/08/14 23:47:33
画面が明るくなったり暗くなったり 9 2016/07/20 21:48:00
かってしまい!! 0 2016/03/12 13:13:05
コジマ真岡店で購入 0 2016/01/10 21:28:56
TruMotionについて 11 2015/11/27 9:55:04
これって仕様ですか 2 2015/11/19 0:15:51
特定のCHだけが突然映らなくなります 11 2016/01/05 10:39:14

「LGエレクトロニクス > 55UF8500 [55インチ]」のクチコミを見る(全 117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55UF8500 [55インチ]
LGエレクトロニクス

55UF8500 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月上旬

55UF8500 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング