※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 43UF7710 [43インチ]
発売から3ヶ月ほど経ちますが使っている人の感想を聞きたいです。
PCモニターとしての用途はどうでしょうか?
東芝のテレビを皆さん使われているのでしょうか?
書込番号:18909739
2点
>誰も書きこみないですね〜
「なぜ、スレに書き込みするのか?」
「そこにスレがあるからだ」
書込番号:18910004
![]()
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000762481_K0000700352_K0000776057_K0000784616
同じ「42型超4K」で比べると、
「とりあえず、安い4Kが欲しい」という方向けという感じがしますね。
はたして、そういう方が、こういう所に書き込みをするかどうか...
<故障したり、判らない事が起きたら質問は書き込まれそうですが...(^_^;
自分なら、「2番組同時録画」が出来る「43J10X」をもう少しがんばって選びますm(_ _)m
<「画面分割」も、なにげに便利だったりするので...(^_^;
「4K(4096×2160)」の入力が出来る様なので、どんな表示になるのか気になる所はありますm(_ _)m
<パネル以上の解像度を入力して意味が有るのかどうか...
書込番号:18912075
1点
パネル供給メーカーであって映像エンジンは低いイメージがあり、32インチで周りのテレビより映りが遅かったですから、個人的に買う候補にはなりませんね。
今年は米軍縮小ですからそれも合わせて買い控えですね。
書込番号:18912195 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レスありがとうございます。
スペックの表は非常に参考になります。
PCモニターはLGのを使用していてそんなに悪くないのでこちらも候補に入れていますが実際に店頭で見てみたほうがよさそうですね。
ちなみにレビューにも一つかかれていますが、確か画質モードをゲームモードにすることで遅延が遅くなったと思います。
あとPCモードも設定がわかりにくいですが、LGのテレビならついていたかな。
書込番号:18919695
0点
訂正
×遅延が遅くなった
○遅延が少なくなった
書込番号:18919757 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
すごく安くなっていて驚いてますが、安いにはそれなりの理由があり、この機種は倍速ではないですよ。
そこがちょっと気になりますね。
書込番号:18920233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
倍速機能はおそらくtruemotion120ってものになるのかな。
効果のほどは実際に使わないと、もしくは他機種と比較しないとわからないのですが。
書込番号:18920575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
truemotion120は、バックライトの明滅だけの”倍速相当”で、映像補完の倍速とは違います。
効果の程は?です。まぁ、無いよりは良いかなって程度に思った方が良いです。
書込番号:18921736
0点
PCモニターとして使うならTVではなくPC用のモニター買うべきですね。
PCモニターはブルーライト低減やフリッカーセーフ機能がついていますので
TVより断然PCモニターの方が見やすくて良いですよ。
目の疲労度が断然違います。
今や主流のバックライトLEDのTVの場合はバックライトを点滅させて
明るさ調整していますので目の負担が半端ないです。
動画を見る際にはこの点滅が液晶の弱点とも言うべき残像を
低減してくれるようなのでTVではフリッカーセーフ機能がないですから。
書込番号:18941220
1点
レスありがとうございます。
ブルーライト関連ですが、液晶保護パネルを装着していますので大丈夫です。
大画面に興味があったものなので…
書込番号:18941283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あと、液晶保護パネルを使った場合は写り込みがすごいです。これは覚悟していましたが、明るいところで黒を見ると、あれ〜って感じではあります。
書込番号:18941298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その後…
写り込みが激しく保護パネルを取ってGH-PF42AGの液晶シートを取り付けました。
結果は満足のいくもので、昼間でも写り込みを気にしなくなりました。
テレビの映りは、1メートル視聴距離がある状態で、解像度が極端に悪く見えるというほどの変化はありませんでした。
ちなみにこのシートは少し小さく上下左右5ミリほど足りない状態です。
あとこのサイズのシートは下調べが重要です。
貼る前にシートの位地付け、セロハンテープやエアダスターの準備、貼る時の初めのシートの位地付けが重要です。
ほこりさえなければ気泡は後から追い出せます。
1時間は覚悟してましたが、失敗がなかったため10分程度ですみました。
youtubeの4K tokyo【絶景夜景】や【4K空撮】を見ているとビルの上から窓の外を見たような絶景で癒されます。
書込番号:18951876
0点
すいません。43UF7710 をお買いになったそうですが、レビューを読ませて頂いて
質問なんですが、転送速度18GのHDMIケーブルで画面が写らなかったそうですが
イーサネット系の接続とはなんでしょうか?その接続で4k/60pを再現できたのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:19062174
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 43UF7710 [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/02/12 1:57:29 | |
| 1 | 2018/12/30 16:10:35 | |
| 4 | 2017/07/08 1:51:35 | |
| 0 | 2017/01/05 23:25:16 | |
| 1 | 2016/11/19 22:30:02 | |
| 5 | 2016/10/18 10:43:49 | |
| 3 | 2016/09/23 5:46:48 | |
| 3 | 2016/10/01 11:11:44 | |
| 9 | 2016/09/22 19:32:35 | |
| 3 | 2016/08/20 0:31:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







