S660の新車
新車価格: 198〜315 万円 2015年4月2日発売〜2022年3月販売終了
中古車価格: 119〜450 万円 (643物件) S660の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| S660 2015年モデル | 2087件 | |
| S660(モデル指定なし) | 2447件 |
皆さまこんばんは
この度やっと納車となりS660ライフが始まったばかりのものです。
さて先輩オーナーの皆さまに質問なのですが、洗車の際に気をつけるポイントとかは有りますでしょうか?
エアインテーク部分やサイドダクトの開口部など水が入っては良くない気がします。
あと、幌部分の掃除はどんな道具を使うと良いのでしょうか?
ブラシなどは布素材が傷みそうな気がします。
大切に乗りたいので先輩方の愛車メンテナンスポイントなどお教えください。
よろしくお願いします。
書込番号:20105522 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
週末アングラー 魚神さん
こんばんは
洗車が大好きです。ほぼ 毎週末 洗車してます。
S660ではありませんが、別のオープンカーとミニバンを所持してます。
オープンカーの幌ですが、
「モータウン ソフトトップUVシャンプー 」
「モータウン ハイパーウォータープルーフ」
を使用してましたが、最近は何もしてません(笑)
ボディーは、水洗いorシャンプーを毎週してても、幌は水洗いすらしてません(笑)
たまーに洗っても、ボディーと同じシュアラスターのシャンプーだけですね。
でも、上記2商品はお勧めで(説得力ないよね 笑)
特にハイパーウォータープルーフは、お勧めで 今でも たまーに使用します。
塗り込むのが面倒で、ハケで塗るよりも
ペンキ塗りに使用するローラーが便利です。ムラも出来にくいしね。
少し小さめのローラーか、端だけハケを使うか。
以前は小川キャンパルの テント用の 塗る防水剤を使用してましたが
凄く塗りやすく 良かったんですが もう売ってません。
スプレー式防水剤は、ボディーにかかるためお勧めしません。
何となく防水してますが、基本不要だと思います(笑)
シャンプーは 普通のスポンジを使用してます。ブラシは使用してません。
以上、もし参考になれば幸いです。
書込番号:20106006
![]()
4点
>週末アングラー 魚神さん
納車おめでとうございます。
洗車は、普通に洗えばいいと思いますが、高圧洗浄機は使わない方がいいかもしれませんね。
塗装が剥げた方が居ります。
幌は、靴に使うスプレー式の物で撥水加工してます。(幌は外してスプレーします。)
幌の埃などは、粘着テープのコロコロが良いようです。
ホイールは、100均にあるコップ用のスポンジが奥まで洗えていいと思いますよ。
注意点としては、洗車してそのままにして置くと、Rブレーキが貼り付きやすいので水分を飛ばすのに少し走った方が良いですよ。
動けなくなって、修理屋さんを呼んだ方もいる様です。
書込番号:20107626
![]()
4点
皆さまいろいろな情報ありがとうございます。
オープンミッドシップということで幾つかの気をつけなければいけないポイントがあるようですね。
塗装がハゲた、は穏やかな話ではありませんね。やさしく、やさしく手洗いで愛情注ごうかと思います(笑)
書込番号:20107733 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > S660」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/29 20:21:10 | |
| 11 | 2025/05/12 22:03:07 | |
| 11 | 2025/05/04 12:10:00 | |
| 9 | 2025/04/12 22:33:16 | |
| 8 | 2025/04/06 19:41:29 | |
| 18 | 2024/07/11 11:46:30 | |
| 19 | 2024/05/22 23:37:43 | |
| 8 | 2024/06/30 13:34:40 | |
| 1 | 2024/02/13 21:16:40 | |
| 10 | 2024/01/30 11:45:52 |
S660の中古車 (643物件)
-
S660 α キーレス 15アルミホイール エアバッグ オートマ フル装備 ETC スマートキー
- 支払総額
- 207.2万円
- 車両価格
- 200.0万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.7万km
-
S660 モデューロX バージョンZ 最終生産型・無限マフラーチタンフィニッシャー・無限パフォーマンスダンパー・センターディスプレイ・バックカメラ
- 支払総額
- 439.8万円
- 車両価格
- 429.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 48km
-
- 支払総額
- 252.6万円
- 車両価格
- 249.2万円
- 諸費用
- 3.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 1.5万km
-
S660 α ・デジタルインナーミラー・前後ドライブレコーダー・赤革シートカバー・バックカメラ・ETC・アイドリングストップ・プッシュスタート・オートライト・横滑り防止装置・CTBA
- 支払総額
- 174.3万円
- 車両価格
- 171.1万円
- 諸費用
- 3.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
37〜598万円
-
23〜279万円
-
19〜450万円
-
14〜495万円
-
13〜256万円
-
18〜319万円
-
14〜285万円
-
79〜340万円
-
146〜477万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















