『サイドブレーキ警告灯』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サイドブレーキ警告灯』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S660 2015年モデル 2087件 新規書き込み 新規書き込み
S660(モデル指定なし) 2447件 新規書き込み 新規書き込み

「S660」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S660を新規書き込みS660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

サイドブレーキ警告灯

2018/12/27 12:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > S660

クチコミ投稿数:188件

最近、サイドブレーキをしっかり下げている状態にも関わらず左カーブの時にサイドブレーキの警告灯が点灯します。右カーブでは点灯しません。
警告音は鳴らないし、時に異常はないのですが気になって仕方ないです。
どなたか同じ症状が出ている方はいませんか?

書込番号:22353023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6100件Goodアンサー獲得:2012件

2018/12/27 13:01(1年以上前)

ブレーキフルードのリザーバータンクをチェックしてみて下さい。
ブレーキフルードの量が少ないかもしれません。

書込番号:22353036 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/12/27 13:10(1年以上前)

>かをる。さん

いくつかの原因が考えられますが、メカに疎ければ、早急に販売店に診てもらいましょう。

以下の情報も参考にしてみて下さい。

サイドブレーキの警告ランプが消えない5つの原因と対処方法

https://kaitori-shitadori.com/truble-repairs/brakelamp/

書込番号:22353048

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/12/27 13:12(1年以上前)

赤表示と黄色い表示があります。黄色はシステム異常です。
https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/s660/2019/details/13697090-3414.html?p2#_136_970_90.3437

いずれにせよ早急にディーラーでの点検をしてください。

書込番号:22353051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/12/27 15:56(1年以上前)

ブレーキフルード警告灯も兼用しているのでブレーキパットが減っているんだと思います。

ブレーキパットが減るとどうしてもフルードの量が少なくなりますから。

書込番号:22353289

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:188件

2018/12/27 16:48(1年以上前)

みなさんさっそくの回答ありがとうございます。
ブレーキフルードを点検したところほぼminの位置まで油面が下がっていました。
少し前の定期点検でフロントのブレーキパッドの交換を勧められたのですが、その日は用事があったため先延ばしにしていました。
原因はパッドの減りによるフルードの油面低下に間違いなさそうです。早急に交換に行きたいと思います。

サイドブレーキ警告灯がブレーキフルード警告灯も兼用していたとは知らず、とても勉強になりました。
みなさんありがとうございました。

書込番号:22353365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:24件

2018/12/27 17:47(1年以上前)

>かをる。さん
ブレーキパッド交換ですか?
ちなみに走行距離はどの位ですか?

書込番号:22353452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件

2018/12/27 18:15(1年以上前)

納車から2年半で36000kmです。リアはまだまだ残っていますが、フロントは要交換です。

書込番号:22353501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/12/27 18:35(1年以上前)

まあブレーキパットは消耗品ですし5000円も掛からないで購入できますから。

書込番号:22353541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2018/12/27 18:45(1年以上前)

この際、モデューロや無限又はエンドレスにしてみるとか?。

書込番号:22353556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2018/12/27 23:26(1年以上前)

>北に住んでいますさん
減っているのがフロントのパッドだけなので、今回は純正にしたいと考えています。
ローターも交換する事になったら、色々と考えたいと思います。

書込番号:22354176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件

2019/01/16 22:04(1年以上前)

先日ディーラーに行ってきました。
やはりパッドの減りによって警告灯が点いていたようです。
当たり前ですが、交換後は点灯する事がなくなり安心して乗れるようになりました。
アドバイスいただいた皆さま、ありがとうございました。
ディーラー曰く、私のS660は走行距離の伸びるペースが早いそうで「色々と参考になります」との事です。

書込番号:22398830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > S660」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M-TEC、前輪サスペンションの自主改善 0 2025/08/29 20:21:10
S660のリコール入庫の販売店対応について 11 2025/05/12 22:03:07
リコール情報 11 2025/05/04 12:10:00
後期α アルカンターラ ステアリングについて 9 2025/04/12 22:33:16
購入検討中 8 2025/04/06 19:41:29
購入検討中 18 2024/07/11 11:46:30
ステンメッシュ オイルフィルター 19 2024/05/22 23:37:43
リジカラとパフォダン 8 2024/06/30 13:34:40
私には最高のクルマ 1 2024/02/13 21:16:40
10年後の価値について 10 2024/01/30 11:45:52

「ホンダ > S660」のクチコミを見る(全 2447件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S660
ホンダ

S660

新車価格:198〜315万円

中古車価格:118〜450万円

S660をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S660の中古車 (613物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング