『softbankメールで送受信ができませんでした』のクチコミ掲示板

FLEAZ F4s+ SIMフリー

SIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1350mAh FLEAZ F4s+ SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『softbankメールで送受信ができませんでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLEAZ F4s+ SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FLEAZ F4s+ SIMフリーを新規書き込みFLEAZ F4s+ SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

softbankメールで送受信ができませんでした

2015/05/23 13:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ F4s+ SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

昨晩購入して色々いじっているのですのですが、softbankメールで送受信をタップしても「受信ができませんでした。電波状況や無線とネットワークの設定を確認してください。」と表示されるだけで、キャリアメールの送受信ができません。
どなたかご教示いただけませんでしょうか。


環境
  ソフトバンクプリモバイル白sim
  softbankメールVer2.5

ANP設定
  名前: premobile
  APN: mailwebservice.softbank.ne.jp
  プロキシ: sbwapproxy.softbank.ne.jp
  ポート: 8080
  ユーザー名: softbank
  パスワード: qceffknarlurqgbl
  サーバー: http://mms/
  MMSC: http://mms/
  MMSプロキシ: sbmmsproxy.softbank.ne.jp
  MMSポート: 8080
  MCC:440
  MNC:20
  認証タイプ:設定なし
  APNタイプ:設定なし

書込番号:18802278

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2015/05/23 14:34(1年以上前)

認証タイプ
APNタイプ
は必須です

PAPまたはCHAP
default,mms

は必要

書込番号:18802431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/05/23 23:24(1年以上前)

機種不明

ご返信ありがとうございます。認証タイプ、APNタイプを入力しましたが、受信はできませんでした。

モバイルネットワーク設定の3GネットワークをWCDMA onlyにし、Wi-FiをOFFにしても送受信が出来ない状態です。

書込番号:18803980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2015/05/24 00:57(1年以上前)

設定の中に有るSMSで使用するアプリをSoftbankメールにしてますか?

書込番号:18804208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/05/24 03:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

ありがとうございます。
SoftBankメールの優先設定にチェックを入れています。
デフォルトのSMSアプリではメッセージしか表示できない状態でした。

書込番号:18804360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2015/05/24 12:24(1年以上前)

メッセージを無効にしないとダメですよ

Softbankメールの優先設定は外して元の状態にして下さい

書込番号:18805246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2015/05/24 12:44(1年以上前)

Softbankメールのバージョン古くないですかね?

最新のver3.10.3にした方が良いですよ

書込番号:18805301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/05/24 17:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

返信ありがとうございます。SoftBankメールを最新版にし、デフォルトのSMSをSoftBankメールに変更しました。
最新版ではWi-Fi接続を求められ、Wi-FiがOFFの状態、ONの状態で試しましたが、先に進まない状態です。

ブラウザやGメールはやりとり出来るので、Wi-Fiが接続出来ない状況ではないのですが・・・

書込番号:18806006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2015/05/24 19:19(1年以上前)

WIFI設定はキャンセル

WIFI設定は出来ないし、仮に出来たとしてもWIFI経由で送受信出来なくなりました

やるだけ無駄です

書込番号:18806406 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/05/25 22:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ご返信ありがとうございます。
APN設定は上記のまま、SoftBankメールを最新版のVer3.10.3にし、デフォルトのSMSへ設定しました。
3GネットワークをWCDMA onlyにし、通信事業者をSoftBankにしています。
SoftBankメール起動後、Wi-Fi接続設定をキャンセルしましたが、やはり新着受信をしても、受信ができませんでしたというメッセージが出てしまいます。
他に何か設定があるのでしょうか。何度も申し訳ありませんがご教示いただければ幸いです。

書込番号:18809932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/05/26 02:29(1年以上前)

舞来餡銘さんありがとうございます!
再起動を数回したらアンテナに3Gマークが付きメール受信が出来るようになりました。
ご丁寧にご教示いただきありがとうございます。

書込番号:18810597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > FLEAZ F4s+ SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FLEAZ F4s+ SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FLEAZ F4s+ SIMフリー

発売日:2015年 4月10日

FLEAZ F4s+ SIMフリーをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング