『Bluetooth(R)機器への音声出力に対応』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

  • 「チャンネル録画」機能により最大10チャンネルを21日間すべて自動録画できる、6TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 電源ONで起動する「新着番組」機能や、リモコンの音声操作やモーション操作により、見たい番組やシーンをすぐに探すことができる。
  • 独自の「4Kダイレクトクロマアップコンバート方式」を採用。4Kテレビでより美しい映像を表現できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRX6000とブルーレイディーガ DMR-BRX7020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX7020

ブルーレイディーガ DMR-BRX7020

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:7TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

『Bluetooth(R)機器への音声出力に対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRX6000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX6000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

Bluetooth(R)機器への音声出力に対応

2018/01/24 01:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

> パナソニック株式会社は、放送中の番組や録画した番組を、ビエラやディーガから外出先や家の好きな部屋でスマートフォンやタブレットに転送し楽しめる、リモート視聴用アプリ「Panasonic Media Access(パナソニック メディア アクセス)」をより便利に使いやすくバージョンアップしました。

今回のバージョンアップでは、Bluetooth(R)機器への音声出力に対応。これにより、視聴番組の音声をBluetooth(R)に対応したイヤホン、スピーカー、カーオーディオで楽しむことができ、「外からどこでもスマホで視聴」がさらに便利になりました。

とあるのですが、今、ハーマンカードンのスマートSP(Bluetooth対応)を使っているのですが、本機のオーディオ出力をHKのスマートSPで再生させることは可能ですか。 よろしくお願い致します。

書込番号:21536596

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/01/24 04:26(1年以上前)

>takaq007さん

アナウンス通りの仕様であるとして、元々スマホの音声がBT経由のHKで再生できているのであれば、DIGA>LAN(WAN)>スマホ>BT>HKでmedia access利用時に再生可能となるはずですが、稀にアプリ(media access)とスマホの相性で再生できない可能性はあると思います。

書込番号:21536707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/01/24 06:21(1年以上前)

もしかしてスレ主さんはBRX6000自体がBluetooth音声出力できるか?と質問しているんじゃ。

でアレば当然ムリです。

書込番号:21536768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

2018/01/24 08:21(1年以上前)

ですよね。そう思って、Bluetoothの送信機注文しました。

書込番号:21536942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/01/25 20:22(1年以上前)

>takaq007さん

> Blutooth送信機を注文

念のためですが、光入力の物を注文されたのでしょうかね?
『本体の音声出力』として利用できるのは、HDMIと光。
x1のHDMIを使ってしまっては映像を見れませんので、必然的に光になります。
一般的に多いであろうRCAでは『本機』には使えません。
ただ、その先のTV等にはステレオミニプラグの出力があるでしょうから、そこから取ることはできます。

が、そうなると『本機の音税出力』という解釈次第ではある訳で、質問自体が不明確で、実はずるずるむけポンさんの回答も想定していましたが、冒頭の記述ではどう回答していいか迷いました。(ポリポリ

ゆえに、『media access』を持ち出された時点で、文言通り、ありきたりの当たり前に、認識を明確にするためにデータの流れるパスも明示して回答したものです。

そもそも、一部の無線リモコンモデルとかの特殊なBluetoothを除き、DIGA『本体』にBluetooth機能を搭載している機種は存在しませんから、失礼ながら質問自体がぶっ飛んでいる面を持ち合わせていると言えるかと思います。。。(汗

書込番号:21541255

ナイスクチコミ!5


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

2018/01/25 21:19(1年以上前)

>スピードアートさん
> 一般的に多いであろうRCAでは『本機』には使えません。
どうして、RCAは使えないのですか。一応光対応のやつを買いましたが。

書込番号:21541399

ナイスクチコミ!0


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

2018/01/25 21:45(1年以上前)

ほんとだ、よく見たら,RCA出力端子がない?!!!
光端子はオーディオ専用にすでに使ってるのでつかえない 。
同軸出力がないのが痛い。何というクソ仕様なのだ。
TV(ブラビア)の光OUTから取るしかないな。TVに光端子あったかな。

書込番号:21541498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/01/26 00:18(1年以上前)

>takaq007さん

やはりTVの出力頼みの様ですね。。。

> クソ仕様

近年の残念な常識ですが、旧端子とか旧仕様とか、ユーザの意向によらずバッサリ切り捨てるのが当たり前の世の中で、迂闊に機器更新すると「こんなはずじゃ無かった!」と言うことが日常茶飯事。
泣く泣くオークションで旧型を再入手するということも無い話ではありません。
ゆえに、機器更新とか機器購入時には『慎重』になった方がいいご時世と思います。

書込番号:21541907

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX6000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000をお気に入り製品に追加する <739

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング