『リモコン電池もう切れた』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRX4000

  • 「チャンネル録画」機能により最大6チャンネルを36日間すべて自動録画できる、4TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 電源ONで起動する「新着番組」機能や、リモコンの音声操作やモーション操作により、見たい番組やシーンをすぐに探すことができる。
  • 独自の「4Kダイレクトクロマアップコンバート方式」を採用。4Kテレビでより美しい映像を表現できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRX4000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRX4000とブルーレイディーガ DMR-BRX4020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX4020

ブルーレイディーガ DMR-BRX4020

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRX4000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX4000

『リモコン電池もう切れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRX4000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX4000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信27

お気に入りに追加

標準

リモコン電池もう切れた

2015/06/08 09:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX4000

クチコミ投稿数:84件

みなさんこんにちわ。

5/23から使用してましたが、昨日リモコンが反応しなくなりました。

まさかと思ったけど、電池交換で作動しました。

いくら付属電池と言え、これはないでしょう、残念でがっかりで、今後電池代がどんだけかかるか不安です。

リモコン使用頻度はチャンネル録画を毎日2〜3時間操作する程度、ボイスやモーションは使ってません。

書込番号:18850761

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2015/06/08 09:22(1年以上前)

自分もありますが、気づかない間に、リモコンに何か、乗かっていたりして。
自分は、リモコンは一杯ありますが、充電池のeneloopです。
電池が無くなっても、充電するだけです。

書込番号:18850798

ナイスクチコミ!6


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2015/06/08 09:31(1年以上前)

付属の電池は、青い電池ですか?

青い電池はテスト用の物です。

黒いのがマンガン電池の最高級品(パナソニックの場合)

黒のパナソニック電池でも、寿命が短い場合は、リモコンの不具合かも。

書込番号:18850815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2015/06/08 09:37(1年以上前)

>気づかない間に、リモコンに何か、乗かっていたりして

MiEVさん、確かに枕元に置きっぱなしで寝てしまうので、その可能性ありかもしれません。

リモコンのために充電池のeneloopはないでしょう。

そういった使い方をしなければならないなら、付属品でしょ。
しかも、その使い方に商品価値が見いだせない。

否定してるようで申し訳ないですが、対策を考えたいです。

書込番号:18850827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/06/08 09:49(1年以上前)

>いくら付属電池と言え、これはないでしょう

い〜や、付属電池だから、有り得るのだ。
電化製品などに最初からついておる電池類は
初期の動作確認のためのものだ。
従って、2週間使用出来たのであるから、何ら問題はない。
ビデオカメラ付属品の充電池も満充電にはなっておらん。

書込番号:18850845

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件

2015/06/08 09:50(1年以上前)

丘珠さん、電池の色までは今は確認できません。どちらにせよ、5/21発売で予約購入しています。

テスト用であれ何であれ、電池は透明樹脂で梱包されていたものです。

パナの家電製品は最近結構購入していますし、初めての経験なので、レスしました。

書込番号:18850847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2015/06/08 10:05(1年以上前)

先代BXT970シリーズのリモコンは最後まで電池消費問題が完全解決とはいえないままでした。
私がレンタルで使用した時も月三回交換を余儀なくされました。
新シリーズで対策されているとは思いますが、気になる人は多いと思うので続報をよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:18850872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件

2015/06/08 10:19(1年以上前)

異呪文太刑さん、

>電化製品などに最初からついておる電池類は、初期の動作確認のためのものだ

という事は、出荷時点でメーカーは動作確認しないのか。又そうゆう文言が分かりやすいところに明示すべきでは。

>ビデオカメラ付属品の充電池も満充電にはなっておらん

なんのつながりがあるのか、意味わからない。充電式は充電して使う⇒当たり前だと思う。

デジタルッ娘さん、購入したばかりの新品電池入れたので、経過後続報いたします。

書込番号:18850900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2015/06/08 16:00(1年以上前)

こんにちは

リモコンに充電電池・・・私も使ってます。

カメラ(ストロボ)を使い5年経ったので、
去年から今年にかけて14本の電池を一新しました。

このときに余った充電電池をリモコン用に順次入れ替え予定です。


また、容量の少ない、充電回数が多い電池も数年前から使ってます。
それまでは100円ショップに行くたびに電池を買っていたのが、
ここ数年、電池を買わなくなりました。

電池ゴミを出さない、これもエコ。

書込番号:18851625

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2015/06/08 16:19(1年以上前)

BXT970でも、さんざん言われて事ですが、
1.無線の場合、他の出電波との干渉などで再送するときに無反応のような症状になる
2.bluetoothなので、一度電源が入ると、15分くらい切れない(消費電流大)
3.モーションセンサーが、電気をバカ食いするので、手に持ったり動かしたりすると電池の消耗が早い

などです。(メーカの発表ではなく、噂レベルですが)

私は、ビクターのRM−A815(学習リモコン)に「チャンネル録画一覧」「10秒戻し」「30秒スキップ」「検索」
を追加登録し、ストレス無く使用しています。
BXT970の純正リモコンは電池を抜いてあります。

書込番号:18851673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2015/06/08 17:01(1年以上前)

りょうマーチさん、バラちゃんさん、レスありがとうございます。

充電式電池を使うことに対しては、全く異論はございません。
当然使用頻度が高いなどの環境であれば、いいと思います。

私が言いたいのは、スマホ充電の様に家電リモコンを使用することに違和感がある、という事です。
もし、最初からそうゆう仕様ならこの機種は購入しなかったかもしれません。

ちなみに、本年3月購入した、ビューティ・トワレ DL-WH60は、固定型センサー付きリモコンですが単三電池2本タイプで、電圧残量表示があります(試用品ですが、まだ使用してます)。

当然だけど、電池取替頻度が多いとか、リモコンが動作しないと本体が機能しない等があれば、せめてあるべき残量表示機能じゃないですか。


書込番号:18851754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2015/06/08 18:46(1年以上前)

まだ解決していないんですか。
970は使う時に電池を入れ、終わると電池を抜く。
サブなのでまだ我慢できますが、メインで使うのは大変そう。

書込番号:18852045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


don2さん
クチコミ投稿数:99件

2015/06/08 23:08(1年以上前)

BXT970から改善されて当たり前の要素と思ってました。
まさか未だとは・・
買う気失せるなあ。

書込番号:18853048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2015/06/09 09:33(1年以上前)

回避策はあるにしろ、純正リモコンがまともに使えるかどうかは重要です。
スレ主さんの実機続報を正座してお待ちしています。

書込番号:18854024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2015/06/09 10:05(1年以上前)

サポートセンターにコール⇒01⇒「只今混雑しております、申し訳ありませんが切らせてもらいます。」

どう思います!?、一方的に対話拒否、こんな対応あり?

有料のコールセンターに電話⇒普通につながった。

前置きはさておき、その結果をお知らせします。

<最初に対応した女性オペから男性に変更>

質問1、付属電池の寿命を聞いたところ
   回答1・・・製品よりやや性能等落ちます、2週間で電池切れは一般的に短いと思われてもおかしくないですね。
   回答2・・・製品の据え置きもあるので、日数経過により能力が劣化していきます。

回答1はほぼ同意を得られたが、回答2に関し5/22発売商品で予約購入してるのだから、それはないんじゃないかと言ったところで、次の担当者に変更。

<3回目に対応した男性に変更>

「レコーダーのお客様対応責任者の○○です。ご要望は何ですか?」

 <カチンときたが、冷静に答えた。
質問2、要望じゃなく、リモコンと電池寿命は正常ですか?

「付属電池に関しては、初動確認をとる為という役目があります。」

 <寿命に関しては明確に答えず、モーション機能について、長々と説明される。
・良さは理解できるけど、リモコンの新品電池の寿命はどうなんですか?

「使用環境によりますが、1〜2か月くらいと思われます。」

質問3、家電リモコンで、そんなのありですか?

「通常は1年前後、短くても半年というお考えが多いかと存じます。お客様の貴重なご意見、参考にさせていただきます」

結果・・・新電池使用後不満と思われるなら、又電話するという事で終了。

まあ、結構省略しましたが、要点は出せたかなと、皆さんの参考になれば幸いです。

    

書込番号:18854102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:15件

2015/06/09 11:21(1年以上前)

取説の36ページに、Wモーション操作を行うと、リモコンの電池の消耗が早くなります。Wとあるので、
差し支えがないのであれば、
リモコン受信を無線方式から従来方式の赤外線方式に後退させる(モーション操作や音声操作が出来なくなる)のも手ですが、
メーカー担当者は口が裂けてもその方法は言えないでしょうね。

私は3週間無料レンタル中なのでその辺しっかり確認してから、購入するか見送るかしたいと思います。
(ただ、ずぼらな家内が相当気に入っているので、見送りは難しいかな???)

書込番号:18854256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2015/06/09 16:36(1年以上前)

さっぱりワヤやがなさん、ずぼらな私もBRX4000はとても気に入ってます。

モーション機能ねえ、タイトル編集のようにあっちこっちボタン操作が必要なら良い機能だと思うけど、・・・その機能使うことによってリモコン電池の消耗が激しくなるのは微妙ですね。

>リモコン受信を無線方式から従来方式の赤外線方式に後退させる

・個人で改造するのが技術的に難しそうなので、送信切り替えボタンとかあれば良かったんじゃないかな〜。

書込番号:18854975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/06/09 16:48(1年以上前)

http://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/bd/brx4000/brx4000_c01_08.html

>・個人で改造するのが技術的に難しそうなので、送信切り替えボタンとかあれば良かったんじゃないかな〜。

取説やサポート情報をシッカリと読みましょう。

書込番号:18854995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2015/06/09 17:08(1年以上前)

ずるずるむけポンさん、

確かに操作方法はありましたね。

ま、どの程度の電池持ちかが分かってから最終的にそうするしかない、とあきらめてからやる事かなと思います。

なんといっても、そんな操作方法覚えられるわけがない、取説見ながらようやっとてな感じでしょ。

書込番号:18855031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/06/09 18:07(1年以上前)

ご要望は何ですか?

書込番号:18855151

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件

2015/06/09 18:25(1年以上前)

>ご要望は何ですか?

あなたは天の方?言えば応えてくれる?

この機種の機能を有効に使用し、不満なく楽しむことです。

書込番号:18855211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2015/06/09 18:39(1年以上前)

>購入したばかりの新品電池入れたので、経過後続報いたします

という事で経過報告してから考えようとしていた所、返信されてる方を放置したら失礼かと思い、スレ主として回答してるだけです。

しばらく放置します。

書込番号:18855240

ナイスクチコミ!1


ごろCATさん
クチコミ投稿数:71件

2015/06/24 10:43(1年以上前)

リモコンを振って操作とか、音声で操作とか標準リモコンには不要って意見をメーカーにしたけど頑なです。
おっしゃるとおり、リモコン電池を頻繁に交換させることを良しと考える時点でダメですね。
スマート操作は、スマホアプリでやって欲しい。
充電も当たり前だし、何よりリモコンのコスト削減で価格が数千円安くなる。
電池代もバカにならないし。

書込番号:18902986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2015/08/13 20:44(1年以上前)

それはやはり、いきなりリモコンが機能しませんでした。

電池は、EVOLTA使用です。
約2ヶ月の寿命でした。

これからは予備電池が、必ず必要ですな。

よりによってお盆の入りに寿命がくるなんて・・・。

書込番号:19049279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2015/08/14 05:58(1年以上前)

やはり、電池をバカ食いしますか?
自分は、学習リモコンで良いのですが、妻の為にBXT3000用のリモコンを追加購入しました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00E3P05F8?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o02_s00

どうしても、電波やモーションが捨てられないなら別ですが、旧機種のリモコンでも使用勝手は良いです。

書込番号:19050140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2015/08/14 06:54(1年以上前)

2ヶ月、微妙な期間です。
電池寿命の事なんてすっかり忘れてました。

前回と同じように、あれ、あれ・・・故障か、となっちゃいました。
あ〜、電池切れを理解するのに、数秒かかりました。

自己嫌悪感、たっぷり。
アルツハイマー予防考えようかな。

書込番号:19050209

ナイスクチコミ!0


ごろCATさん
クチコミ投稿数:71件

2015/08/14 07:50(1年以上前)

EVOLTA優秀ですね。
わたしは3000のリモコンを利用してしまったので、標準リモコンも赤外線になってしまいましたが、やはり使い勝手は無線リモコンに軍配が。
昔の800番台の無線リモコンで電池問題なかったのだから、3000のリモコン機能で無線リモコン化して欲しいです。

書込番号:19050315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/04 23:52(1年以上前)

リモコン問題まだ解決してないのね。
やっぱりパナソニックはダメだね。

私も前機種で、新品のアルカリ電池10本パックが1か月で全部なくなりました。
使い方は、ほとんど机の上で振動はなく、使うときはチャンネルを変えるぐらいでした。
サポセンに電話したところ、「お客様の使い方によっては、電池の消耗は早くなると考えられます。仕様ですね。」の一点張りでした。
発売して半年経過してからまた電話しました。
私「このような電池消耗の激しい苦情は出てるでしょう??リコールじゃないの??」
と聞くと、今度は「そのような事象は一切報告にありません。」の一点張りでした。
ジャイロセンサーや赤外線や無線などの話をしても、「今までの機種にも使用していましたが、そのような事象は一切ありません。」でした。←だめだこりゃ。

パナソニックはサポセンも機種もダメダメです。
評価に騙されないようにね。

書込番号:19376769

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX4000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRX4000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRX4000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

ブルーレイディーガ DMR-BRX4000をお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング