『音声操作がいきなり出てくる』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-60CX800N [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-60CX800N [60インチ]の価格比較
  • VIERA TH-60CX800N [60インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-60CX800N [60インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-60CX800N [60インチ]のレビュー
  • VIERA TH-60CX800N [60インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-60CX800N [60インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-60CX800N [60インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-60CX800N [60インチ]のオークション

VIERA TH-60CX800N [60インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • VIERA TH-60CX800N [60インチ]の価格比較
  • VIERA TH-60CX800N [60インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-60CX800N [60インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-60CX800N [60インチ]のレビュー
  • VIERA TH-60CX800N [60インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-60CX800N [60インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-60CX800N [60インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-60CX800N [60インチ]のオークション

『音声操作がいきなり出てくる』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-60CX800N [60インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-60CX800N [60インチ]を新規書き込みVIERA TH-60CX800N [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

音声操作がいきなり出てくる

2020/08/16 22:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55CX800N [55インチ]

スレ主 Algernon2さん
クチコミ投稿数:46件

普通にテレビを見ていている最中に、リモコン操作もしていないにも関わらず、いきなり画面の下の方にマイクの表示が出てきて「お話ください」と音声操作のモードになってしまいます。

なにが原因なのか分からず、時々急にこの症状がでます。音声操作は必要ないので、そのたびに「マイクオフ!」と画面に向かって話しかけて消すのですが、こちらの声の認識も弱いのでなんども大きな声で叫ばないと消えません・・・。

そもそも音声操作のコマンドをしていない状態で、なぜそのモードになってしまうのか分かりません。同様の症状になっている方、解決方法をご存じの方がいらっしゃれば共有頂けると幸いです。

書込番号:23604501

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/08/17 03:50(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>普通にテレビを見ていている最中に、リモコン操作もしていないにも関わらず、いきなり画面の下の方にマイクの表示が出てきて「お話ください」と音声操作のモードになってしまいます。

視聴環境は、「TH-55CX800N」だけなのでしょうか?
レコーダーなどは接続していませんか?

他には、「スマートスピーカー」はお使いでは無いですか?

テレビの問題なのか、他の機器からの誤動作なのか切り分けが必要だと思いますm(_ _)m

書込番号:23604770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2021/03/06 09:14(1年以上前)

>Algernon2さん
私も数年前から同じ症状に悩まされています。
解決されましたでしょうか?解決されていたら、方法を教えていただきたいです。

音声操作モードに勝手に入ったり、電源が勝手に入ったりなどなど・・
Bluetoothリモコンが誤動作しているのか、近所に同型のテレビを持っている人がいて、リモコンに反応しているのか・・とか考えていたりします。

書込番号:24004822

ナイスクチコミ!2


スレ主 Algernon2さん
クチコミ投稿数:46件

2021/03/09 00:30(1年以上前)

>kyokushin51さん

こちらその後の端末をアップしておらず、失礼しました。
最終的にメーカーに問い合わせてみたのですが、原因が明確には分かりませんでした。

よって解決方法として、メニュー→機器設定→音声操作の設定→ダイレクト音声操作をオフに変更、することでそもそも、音声操作ができないようにしました。

音声操作を使うユーザーにとっては根本的な解決方法ではないと思いますが、我が家では使っていない機能の為、この現象がなくなるのであればいいので、ダイレクト音声操作をオフに設定することで対応致しました。

書込番号:24010594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55CX800N [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
YouTube見れますか? 5 2020/11/14 21:24:12
音声操作がいきなり出てくる 3 2021/03/09 0:30:18
赤い点滅1秒 6 2020/05/31 21:11:11
修理不可能 0 2019/08/08 11:02:28
TVリモコンのnetfrixボタンについて 6 2017/06/28 1:22:55
修理 12 2020/03/11 11:10:51
税込187990円 0 2016/04/12 23:40:06
家電量販店で、税込23万円でした。 1 2016/04/12 17:56:32
おすすめのサウンドバー 5 2016/04/13 21:51:17
税込158000円 0 2016/04/01 8:47:15

「パナソニック > VIERA TH-55CX800N [55インチ]」のクチコミを見る(全 182件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-60CX800N [60インチ]
パナソニック

VIERA TH-60CX800N [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

VIERA TH-60CX800N [60インチ]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング