『フルサイズ版 【はじめてレンズ】 FE 28mm F2』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

FE 28mm F2 SEL28F20

  • 開放F値2.0の28mm広角単焦点レンズ。携帯性にすぐれた小型・軽量デザインを採用し、日常のスナップ撮影に最適。
  • 9枚羽根の円形絞りと高度非球面AAレンズ 1枚を含む非球面レンズ、ED(特殊低分散)ガラス、マルチコートを採用し、美しいボケ味とシャープな描写を実現。
  • 専用のコンバーターレンズ(別売)を装着することで、広角を生かした撮影表現を手軽に楽しめる。センサーが、装着したコンバーターレンズを自動検知する。
最安価格(税込):

¥55,130

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (8製品)


価格帯:¥55,130¥66,000 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:64x60mm 重量:200g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 28mm F2 SEL28F20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 28mm F2 SEL28F20の価格比較
  • FE 28mm F2 SEL28F20の中古価格比較
  • FE 28mm F2 SEL28F20の買取価格
  • FE 28mm F2 SEL28F20のスペック・仕様
  • FE 28mm F2 SEL28F20のレビュー
  • FE 28mm F2 SEL28F20のクチコミ
  • FE 28mm F2 SEL28F20の画像・動画
  • FE 28mm F2 SEL28F20のピックアップリスト
  • FE 28mm F2 SEL28F20のオークション

FE 28mm F2 SEL28F20SONY

最安価格(税込):¥55,130 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 4月17日

  • FE 28mm F2 SEL28F20の価格比較
  • FE 28mm F2 SEL28F20の中古価格比較
  • FE 28mm F2 SEL28F20の買取価格
  • FE 28mm F2 SEL28F20のスペック・仕様
  • FE 28mm F2 SEL28F20のレビュー
  • FE 28mm F2 SEL28F20のクチコミ
  • FE 28mm F2 SEL28F20の画像・動画
  • FE 28mm F2 SEL28F20のピックアップリスト
  • FE 28mm F2 SEL28F20のオークション

『フルサイズ版 【はじめてレンズ】 FE 28mm F2』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 28mm F2 SEL28F20」のクチコミ掲示板に
FE 28mm F2 SEL28F20を新規書き込みFE 28mm F2 SEL28F20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

フルサイズ版 【はじめてレンズ】 FE 28mm F2

2015/04/06 19:54(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 28mm F2 SEL28F20

機種不明

F2.8だったら税込32,400円位だったかも知れませんね。

キヤノン EF28mm F1.8 USM が新品 56,800円(税込)
ニコンAF-S NIKKOR 28mm F1.8G が新品 72,400円(税込)
ミノルタ AF28mm F2 New が中古良品で4万円(税込)くらい

なので、FE 28mm F2が 51,390円(税込・キタムラ)なのも
仕方ないかも知れません。
http://shop.kitamura.jp/pd/4548736001985/

一応、絞り羽根9枚とEDレンズを2枚搭載なので写りも
そこそこ良いかと思われます。
http://www.sony.jp/ichigan/products/SEL28F20/feature_1.html
http://www.dpreview.com/articles/4626646584/sony-fe-28mm-f-2-samples-gallery-posted

書込番号:18655151

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9700件

2015/04/06 21:21(1年以上前)

機種不明

米アマゾンでは448ドル

米アマゾンでは448ドルなんですね。これって付加価値税(VAT)込みの値段?
円高の頃なら3万円台で買えたわけですか・・・

http://www.amazon.com/dp/B00U29GN6O/

書込番号:18655524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/06 22:30(1年以上前)

専用フロントコンバージョンレンズをつけると、
例えば魚眼だと開放F3.5になるみたいです
なのでF2.0にしたのかも?

書込番号:18655855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/04/07 10:38(1年以上前)

時代の流れからするとf2じゃないですか。価格も、まともなほうだと思うし。ソニー嫌い人間とはいえ、こういうレンズが発売されるのは好感。f2.8なら軽量コンパクトにはなるでしょうけど、そういうことには超然とした態度でおらっしゃるのが古サイズユーザーのかたがたでしょうしね。

書込番号:18657141

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 FE 28mm F2 SEL28F20の満足度5

2015/04/07 11:46(1年以上前)

メーカー希望価格65000円×2割引き=52000円

新製品の初期価格なら通常65000×1割引き=58500円なのに価格の最安値キタムラは51390円です。

キタムラがミスに気がついて価格訂正しない内にと思い51390円で予約しました。

これで楽しいゴールデンウィークになれそうです!

書込番号:18657284

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 28mm F2 SEL28F20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボケ 41 2024/05/21 0:45:17
候補の1つですが・・アフォバイスお願いします 11 2020/10/04 21:21:19
α6500で使用してます。 6 2020/02/27 10:31:01
画質が悪いというレビューがあったので 2 2019/08/29 0:13:20
SAMYANG AF24mmと迷っています。 10 2019/03/10 22:22:12
ステップアップリングでケラレ出ますか? 5 2019/01/05 13:41:58
SEL075UWCを装着 0 2018/11/18 20:19:47
α6500での使用について。 6 2018/01/09 8:02:47
ゴースト? 6 2018/01/07 11:17:43
さがみ湖 イルミリオン 5 2018/01/03 6:56:37

「SONY > FE 28mm F2 SEL28F20」のクチコミを見る(全 278件)

この製品の最安価格を見る

FE 28mm F2 SEL28F20
SONY

FE 28mm F2 SEL28F20

最安価格(税込):¥55,130発売日:2015年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

FE 28mm F2 SEL28F20をお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング