『レンズを修理に出すと何日ほどかかりますか?』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

FE 28mm F2 SEL28F20

  • 開放F値2.0の28mm広角単焦点レンズ。携帯性にすぐれた小型・軽量デザインを採用し、日常のスナップ撮影に最適。
  • 9枚羽根の円形絞りと高度非球面AAレンズ 1枚を含む非球面レンズ、ED(特殊低分散)ガラス、マルチコートを採用し、美しいボケ味とシャープな描写を実現。
  • 専用のコンバーターレンズ(別売)を装着することで、広角を生かした撮影表現を手軽に楽しめる。センサーが、装着したコンバーターレンズを自動検知する。
最安価格(税込):

¥55,130

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (7製品)


価格帯:¥55,130¥68,644 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:64x60mm 重量:200g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 28mm F2 SEL28F20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 28mm F2 SEL28F20の価格比較
  • FE 28mm F2 SEL28F20の中古価格比較
  • FE 28mm F2 SEL28F20の買取価格
  • FE 28mm F2 SEL28F20のスペック・仕様
  • FE 28mm F2 SEL28F20のレビュー
  • FE 28mm F2 SEL28F20のクチコミ
  • FE 28mm F2 SEL28F20の画像・動画
  • FE 28mm F2 SEL28F20のピックアップリスト
  • FE 28mm F2 SEL28F20のオークション

FE 28mm F2 SEL28F20SONY

最安価格(税込):¥55,130 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 4月17日

  • FE 28mm F2 SEL28F20の価格比較
  • FE 28mm F2 SEL28F20の中古価格比較
  • FE 28mm F2 SEL28F20の買取価格
  • FE 28mm F2 SEL28F20のスペック・仕様
  • FE 28mm F2 SEL28F20のレビュー
  • FE 28mm F2 SEL28F20のクチコミ
  • FE 28mm F2 SEL28F20の画像・動画
  • FE 28mm F2 SEL28F20のピックアップリスト
  • FE 28mm F2 SEL28F20のオークション

『レンズを修理に出すと何日ほどかかりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 28mm F2 SEL28F20」のクチコミ掲示板に
FE 28mm F2 SEL28F20を新規書き込みFE 28mm F2 SEL28F20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > FE 28mm F2 SEL28F20

クチコミ投稿数:23件

最近α7Uとセットで買いました。
時折シャッターを切ろうとした際に細かくズームを繰り返すような動きをすることがあります。単焦点なのに・・・
他の書き込みにはそういう話は出てこないので私のものの固有の問題のようですね。

現在インドネシアに駐在中なので一時帰国時に修理に出そうと思いますが、一般的に何日ほどで帰ってくるものでしょうか?
一時帰国は最大でも10日くらいなので難しいでしょうね。

書込番号:21459073

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/12/25 15:35(1年以上前)

メーカーの窓口に出向いて修理部品の在庫があれば3日で完了します。メーカー送りだとプラス2日はみた方が良いです。またキタムラなどでは更に2日程度増えると思います。ですから一般的には一週間〜10日程度でしょう。
尚、故障内容が明瞭(異音がするとか部品が外れた等)な場合は上記ですが原因特定に時間がかかると2週間はみた方が良いでしょう。

書込番号:21459171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2017/12/25 16:10(1年以上前)

私の手元のは毎回
AFでピントが合う
直前に一瞬手前に
ズームというか
引っ張られる感じです。
こういう挙動する
レンズなんだと
気にしてません。
AF速いですし。

書込番号:21459228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2017/12/25 19:56(1年以上前)

本体も修理になりそうなので、セットで出します。
ありがとうございました。

書込番号:21459677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2017/12/26 09:47(1年以上前)

それはコントラストAFの正常な挙動なので、像面位相差からコントラストAFに自動で切り替わってる時じゃないか思います。

明るい屋外じゃなく、夜や室内では起こっていませんか?
ちなみに、最低輝度範囲は-1EVなので、薄暗くなってきた(室内蛍光灯)程度で、切り替わる可能性があります。

書込番号:21460999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


FS22さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/10 19:24(1年以上前)

たぶんズームではなくピント合わせ動作だと思いますよ。
このレンズはブリージング(ピントを変えると画角が変わる現象)が大きいのでズームに見えたんでしょう

細かく前後にピント位置をかえてピント合わせするのはウォブリングといいまして、コントラストAFでは仕方ないことのようです

>コージ@流唯のパパさん
のいうようにコントラストAFのせいな気がしますね
(昔の書き込みに今更の返信ですがあとで検索でたどり着いた人用に...)

書込番号:22979966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 28mm F2 SEL28F20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボケ 41 2024/05/21 0:45:17
候補の1つですが・・アフォバイスお願いします 11 2020/10/04 21:21:19
α6500で使用してます。 6 2020/02/27 10:31:01
画質が悪いというレビューがあったので 2 2019/08/29 0:13:20
SAMYANG AF24mmと迷っています。 10 2019/03/10 22:22:12
ステップアップリングでケラレ出ますか? 5 2019/01/05 13:41:58
SEL075UWCを装着 0 2018/11/18 20:19:47
α6500での使用について。 6 2018/01/09 8:02:47
ゴースト? 6 2018/01/07 11:17:43
さがみ湖 イルミリオン 5 2018/01/03 6:56:37

「SONY > FE 28mm F2 SEL28F20」のクチコミを見る(全 278件)

この製品の最安価格を見る

FE 28mm F2 SEL28F20
SONY

FE 28mm F2 SEL28F20

最安価格(税込):¥55,130発売日:2015年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

FE 28mm F2 SEL28F20をお気に入り製品に追加する <607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング