『手動でお湯(水)入れれますか…?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ NA-FA90H2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA90H2 の後に発売された製品NA-FA90H2とNA-FA90H3を比較する

NA-FA90H3

NA-FA90H3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月上旬

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA90H2の価格比較
  • NA-FA90H2のスペック・仕様
  • NA-FA90H2のレビュー
  • NA-FA90H2のクチコミ
  • NA-FA90H2の画像・動画
  • NA-FA90H2のピックアップリスト
  • NA-FA90H2のオークション

NA-FA90H2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 5日

  • NA-FA90H2の価格比較
  • NA-FA90H2のスペック・仕様
  • NA-FA90H2のレビュー
  • NA-FA90H2のクチコミ
  • NA-FA90H2の画像・動画
  • NA-FA90H2のピックアップリスト
  • NA-FA90H2のオークション

『手動でお湯(水)入れれますか…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA90H2」のクチコミ掲示板に
NA-FA90H2を新規書き込みNA-FA90H2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

手動でお湯(水)入れれますか…?

2016/06/20 10:16(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA90H2

クチコミ投稿数:103件


購入したてで、また色々な機能を試す機会がなく
質問させて頂きますことをお許しください…。

お風呂のお湯を付属のホースで自動で汲みとって、足りない場合は、自動で
水道水に切り替えて…という仕組みはあるとは思いますが、

例えばお風呂のお湯や、別の水(水道水)を自分(手動)で洗濯機の中に入れ、
洗剤を設置して、スタートをする。。(足りない水は自動で感知して注水等)は可能ですか?


別の用途で用意していたポリタンクに入れていた水があり、
捨てるのがもったいなかった為、
洗濯するさいに、そのまま入れたら、見た目はいっこうに増えず、
音はしてたので、洗濯槽の底?から普通に抜けていったような気がしました・・・^^;

実家で使っていた昔の全自動洗濯機では、お風呂の汲み取りホースだろうが、

お風呂のお湯を手動で洗面器で入れようが、ポリタンクからそのまま入れようが、
洗濯槽に溜まっていき、その状態で、スタートしたらその水で回っていたのですが…


無知ですみません。

わかる方いらっしゃいましたら、手動で入れても問題なく回せるのかどうか
教えて下さい。。

書込番号:19971419

ナイスクチコミ!4


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/06/20 11:16(1年以上前)

■■Yさん■■さん こんにちは。  他社の縦型を使ってます。
仕様
http://panasonic.jp/wash/p-db/NA-FA90H2_spec.html
>コース   わたし流  
          ↑  がありますね。  
洗濯途中に フタを開ける/一旦停止 すれば 水を追加出来るのでは?
私は、全自動 を 半手動運転 してますよ。

>洗濯するさいに、そのまま入れたら、見た目はいっこうに増えず、
音はしてたので、洗濯槽の底?から普通に抜けていったような気がしました・・・^^;
 最初にいきなり水を入れると、前回が脱水した後なら 排水弁開いているので 流れ出てしまいます。

わたし流 でも 全自動 でも 空のままスタートボタン押して注水始まった所で フタを開ける/一旦停止 して
水を入れると良いです。
その後に洗濯物入れたり 水を入れます。
洗剤、柔軟剤 も お忘れなく。

書込番号:19971526

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:103件

2016/06/20 13:17(1年以上前)

>BRDさん

こんにちは。
ご回答ありがとうございます☆


≫最初にいきなり水を入れると、前回が脱水した後なら 排水弁開いているので 流れ出てしまいます。

やはり、入れた分まるまる流れてしまってたんですね。苦笑…
そんな感じの音がしてました。。。^^;

実家のものがそれでいけていた為、てっきり・・・。

スタートして、一時停止してそとときに!!っていう案、納得できました♪

なるほど!!

今度、早速試してみます^^
助かりました。有りがとうございます。

書込番号:19971761

ナイスクチコミ!7


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/06/20 14:28(1年以上前)

はい、 こんにちは。  うまく行きますように。

書込番号:19971866

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2016/06/22 23:39(1年以上前)

先に手動で水量を設定すると、排水しないで洗濯を始めてくれます。
水量が設定されてないと、排水してから洗濯物の量を計り水量を設定するようです。
以前使っていた洗濯機は、排水しないでそのまま洗濯を始めてくれました。
入っている水も一緒に、洗濯物の量に換算していたようです。
先にふろ水をくみ上げて浴槽を洗い、後で洗濯したいときには便利でした。
洗濯機を買い替えて、せっかく溜めたお水を流してから洗濯が始まったときはショックでした。
水量を決めてからスタートすると、以前の様に溜めたお水+水道水または新たに汲み上げるお水を使ってくれる事が分かり、ほっとしたものです。

書込番号:19978299

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:103件

2016/06/30 14:24(1年以上前)

>まめひじきさん

こんにちは。
ご回答有難うございました^^

水量を手動設定という手もあるんですね。

以前の実家での洗濯機は、
おっしゃるとおり、うちも、手動で入れた水+不足分(自動で注水)で
感知して水が出てたのでてっきり、そうなると
思っていて入れたら、まさかの全部排水されてたというオチでした・・・_| ̄|○

手動設定からスタートする手もしれて良かったです♪
ありがとうございます。
今度試してみます!!

書込番号:19999125

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件

2016/06/30 14:27(1年以上前)

お二人とも、求めていたご回答でとても感謝です。
有難うございました。

選びきれませんでしたが、
先にご回答頂いた方へベストアンサーと
させて頂きます。

本当に有りがとうございました^^

書込番号:19999129

ナイスクチコミ!4


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/06/30 15:06(1年以上前)

■■Yさん■■さん  こんにちは。  洗濯済んでも 湿っぽい梅雨空。  早く梅雨明けの 青空 を見たいですね。

書込番号:19999183

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA90H2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA90H2
パナソニック

NA-FA90H2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 5日

NA-FA90H2をお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング