SC-PM250
- CD再生、FMラジオ、AMラジオ、USBメモリー、Bluetooth接続に対応したコンパクトなCDステレオシステム。
- アンプは20W(10W+10W)の実用最大出力を備え、スピーカーはバスレフ型フルレンジ(10cmコーン型)。
- マルチなワイヤレス音声送信技術に対応したスマホアプリ「Panasonic Music Streaming」を利用可能。



ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PM250
【質問内容、その他コメント】
付属のFMラジオのアンテナをつけたのですが大きなノイズがあり気になります。どうしたら改善できるでしょうか?コンポは今回初めてで機械系は全く分からないので、どなたか改善方法を教えてください。お願いします。
書込番号:23890664 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

1 屋外にFM専用アンテナを立てる。
2 テレビを屋外のアンテナでなく、ケーブルテレビでの配信で見ているなら、FM放送の電波も一緒に来ていないか確かめて、来て るならそこから繋ぐ。
書込番号:23890718
3点


返信ありがとうございます。
家のテレビはケーブルテレビではありませんでした。なので専用のアンテナを買い直して見たいと思います。
書込番号:23890863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

付属のアンテナを室内で移動させベストポイントを探すしかありませんね。
ダメな場合はビニール線などを購入し室内に張り巡らしてみましょう。
「FMアンテナの作り方」http://diy-navi.blog.jp/archives/1052018734.html
書込番号:23891184
2点

普通のTVのアンテナでもなぜかアンテナケーブルがアンテナ替わりになってFMを受信することがあるらしく受信できたりする事があるから
接続して受信できるか試してみるのもありだと思うんだお
書込番号:23891866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

邪神ちゃんさん
同軸ケーブルじゃシールドがあるから無理なんだお。
平行フィーダー線なら少しは受信するかもしれないけど、この機器のアンテナ端子は特殊な形状してるから、どちらも接続する事は無理っぽいんだお。
って、「おぅ」が感染しちゃった・・・ (-_-メ)
書込番号:23891999
1点

>YS-2さん
では、解決方法はない感じですか?
どんな基本的なことでもいいのでこれやってみたらって言うのがあったら教えて欲しいお
書込番号:23892024 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

邪神ちゃんさん
解決済みにはなっていますが、初心者の様ですし、外部アンテナ端子の形状が特殊なので、通常の75Ω接栓で外部アンテナを接続するのは簡単ではないでしょう。
ぶっちゃけ、付属の簡易アンテナで感度が悪ければどうしようもありません。お住まいの場所や受けたい放送局名 (送信所の方向) 、お部屋の向き、戸建てなのかマンション、アパートなのかも書かれていませんから、付属の簡易アンテナを窓際に近づけるなり、雑音が少ない方向を探すなりしかありません。
ガッチリやるなら、内部をばらして、基板回路のFM入力の端子部分を75Ω or 300Ω用の端子に付け替えて、FM外部アンテナ接続と言う方法は考えられますが・・・
書込番号:23892091
1点

【見覚えのあるスレッド】
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000766820/SortID=20196130/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001155547/SortID=23544471/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83A%83%93%83e%83i%92%5b%8eq#tab
書込番号:23892244
1点

【見覚えのあるスレッド】続き
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000766820/SortID=23539568/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83A%83%93%83e%83i%92%5b%8eq#tab
書込番号:23892453
1点

>YS-2さん
仕組みはよくわかんないけど電波はゴキブリみたいにどこからともなく入ってくるんだお!!(゜ロ゜ノ)ノ
>TWINBIRD H.264さん
差し込み口に切れ目の入ったアンテナケーブルじゃないと刺さらないのかお
規格は統一して欲しいんだお〜
悪いパナソニックだお('ε'*)
書込番号:23893732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

邪神ちゃんさん
ミニコンポのアンテナ端子形状はメーカー・機種によりさまざまですね。
アンテナ端子に既存FMアンテナを接続する場合、先端を加工しないと無理な場合があります(T_T)
ラジオ放送受信のオマケ化は悲しいなぁ・・・
書込番号:23893979
0点

ミニコンポはスピーカー端子も互換性が無い機種があるんだよ。
書込番号:23894201
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SC-PM250」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/04/26 19:22:06 |
![]() ![]() |
11 | 2023/08/10 21:37:53 |
![]() ![]() |
4 | 2023/06/15 19:50:34 |
![]() ![]() |
2 | 2023/03/01 21:30:37 |
![]() ![]() |
0 | 2022/09/05 9:45:45 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/09 22:08:48 |
![]() ![]() |
7 | 2022/09/07 9:31:08 |
![]() ![]() |
13 | 2021/01/07 19:23:01 |
![]() ![]() |
8 | 2020/07/18 7:52:13 |
![]() ![]() |
1 | 2020/02/13 15:44:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




