『毎日、電源を入れ直さないと映らない・・・』のクチコミ掲示板

2015年 4月 8日 登録

スマカメ CS-QR10

  • 専用アプリでQRコードを読み取り、パスワードを入力するだけで手軽にカメラの映像をスマートフォンで見られるネットワークカメラ。
  • Google HomeやAmazon AlexaなどのスマートスピーカーやSNSなどのWebサービスで本商品を操作できる「プラネックス・IFTTT・サービス」に対応している。
  • 映像に動きがあると通知する動体検知機能を搭載。留守番中の子供やペットの見守り、遠方で暮らす高齢者の安否、ベビーモニターなどさまざまに活用できる。
最安価格(税込):

¥3,488

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,488¥3,488 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:100万画素 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n スマカメ CS-QR10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマカメ CS-QR10の価格比較
  • スマカメ CS-QR10のスペック・仕様
  • スマカメ CS-QR10のレビュー
  • スマカメ CS-QR10のクチコミ
  • スマカメ CS-QR10の画像・動画
  • スマカメ CS-QR10のピックアップリスト
  • スマカメ CS-QR10のオークション

スマカメ CS-QR10PLANEX

最安価格(税込):¥3,488 (前週価格なし) 登録日:2015年 4月 8日

  • スマカメ CS-QR10の価格比較
  • スマカメ CS-QR10のスペック・仕様
  • スマカメ CS-QR10のレビュー
  • スマカメ CS-QR10のクチコミ
  • スマカメ CS-QR10の画像・動画
  • スマカメ CS-QR10のピックアップリスト
  • スマカメ CS-QR10のオークション

『毎日、電源を入れ直さないと映らない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマカメ CS-QR10」のクチコミ掲示板に
スマカメ CS-QR10を新規書き込みスマカメ CS-QR10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > スマカメ CS-QR10

クチコミ投稿数:113件

1週間ほど前からなのですが、スマホから映像が見られない(接続できない)
状態になります。外出先でも自宅でのWifi環境でもです。
カメラは有線で繋いでいます。コンセントを一旦抜き差すと
映るようになるのですが、1日経つとまた映らなくなり再びコンセントを
抜き差しすると映るようになります。
毎日こんなことをしています・・・。原因は何なのか・・・?
カメラを買い替えたほうが良いのかと思案しています。
同じような状況になられたことがある方いらっしゃいますか?

書込番号:21859351

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/05/29 11:07(1年以上前)

別なカメラで同様に電源Off/Onで回復するケースを経験していますが、
対策としてホームセンターなどでよくある、24時間タイマーをACアダプタに接続、
一日2回のOff/Onを入れて使うようにしました。

ただ、内蔵するSDカードに録画する使い方ではいきなり電源断はしないほうが良いですね。

ご参考まで。

書込番号:21859386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2018/05/29 23:17(1年以上前)

>都わすれ@34さん

兄弟機CS-QR20でですが、似たような症状になったことがあります。そのときは結局、microSDカード(以下、SD)の交換で直りました。

SDは消耗品です。監視カメラでは頻繁に書き込みと消去が発生するので、劣化も早いです。いまひとつ理屈に合わないのですが、(録画に使用される)SD劣化が、(SDとは関係ない)現在映像の視聴にも、(少なくともCS-QR20では)影響していました。

とはいっても、SDは32GBで1,500ー2,000円程度します。「交換しても効果がありませんでした」はヤだと思いますので、次の手順で進めてみたらいかがでしょうか。

@ SDカードを抜いた状態で、数日様子を見る。
→ この期間は録画できませんが、原因切り分けのため、と割り切るしかありません。

A @で症状が改善した場合、SDが原因である可能性が高いので、Bに進む。
@でも症状が改善しない場合、故障の可能性もありますので、プラネックス社 サポート窓口に相談する。
https://planex.custhelp.com/app/ts_camera

B SDをアプリ上からフォーマットして、数日様子を見る。
→ これで改善する場合もあります。(SDの劣化が、それほどではない、という状況だと思われます)。

C Bでもダメなら、SDをPC等で「クイックでない」フォーマットのうえ、アプリからさらにフォーマットする。
→ Bでダメでも、Cで改善したこともあります。(SDの劣化が、あるていど進んでいた状況と思われます)。

D Cでもダメなら、SDを新規購入・交換。

書込番号:21860859

ナイスクチコミ!2


もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:17件

2018/05/30 05:58(1年以上前)

本体を一旦リセット(工場出荷時の状態に初期化)してみたらどうでしょうか?

http://planex.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/469/~/cs-qr10-%EF%BC%9A-%E5%88%9D%E6%9C%9F%E5%8C%96%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

書込番号:21861176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2018/05/30 06:49(1年以上前)

>もつ焼さん

コメント有難うございます。
タイマーですか、それは便利ですね。
活用できるのは良いですね〜
その後もずっと状態は変わらないですか?


>tanettyさん

コメント有難うございます。
使用状況の説明が抜けていてごめんなさい。
当方、SDカードは入れずに使用しています。
丁寧に細かく教えて頂いたのに本当にごめんなさい。
でも、逆にSDカードを入れると安定するのかも?
実家のワンコのてんかん発作を撮ろうと思い
SDカードも購入していたのですが、再生して
その瞬間を探し出すのは無謀なのかも?と思い始めて
結局は、SDを使用せずです。


>jm1omhさん

コメント有難うございます。
初期化、それは試していませんでした。
早速やってみます。




書込番号:21861221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2018/06/08 14:37(1年以上前)

何度も、初期化を試してみましたが、改善されませんでした。なので、新しくカメラを購入したいと思います。みなさん、有難うございました。

書込番号:21881554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマカメ CS-QR10
PLANEX

スマカメ CS-QR10

最安価格(税込):¥3,488登録日:2015年 4月 8日 価格.comの安さの理由は?

スマカメ CS-QR10をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング