ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > カメラ一発! CS-W80HD
電源が入りません。7日2400まで正常に録画がありました。8日から録画が無いので日付の切り替え時に壊れたと考えています。1度故障しメーカーが新品と交換してくれたのですが、あれから1年は経過しています。
電源アダプタを抜き差ししても本体のLEDが点きませんので通電しているかも疑問です。
昨夜は大雨でしたからその影響も考えています(それにしては日付の切り替わりに壊れるか?)。
何か試せることがあれば教えてください。
また次に買う候補機種もご紹介願います。
書込番号:21103528
0点
知人でテスターを持っているような人がいたら、ACアダプターは正常に12Vを出しているか確認してもらうなどは出来ないでしょうか? ACアダプターが正常動作していない場合もカメラは動作しませんので。また、その経路であるケーブルやコネクターまわりの点検も出来ればなお良いと思います。一番確実なのは同じ仕様の代替えACアダプターで試すことですが、なかなかちょうどよいものが自宅になかったりしますね。
自宅のブロードバンドルーターなどのACアダプターが同じ規格である場合が多々ありますので一応、チェックしてみると良いかも。
書込番号:21104025
1点
>スーパカー消しゴムさん
取り外して調べてみたところ、原因はコードの中間に入れてある中継コネクタの不良とわかりました。中継コネクタはLANケーブルの延長に必ず必要なものなので、もっと信頼性が高いものにする必要がありそうです。
本体の故障でなくてよかった!
なおサポートによると後継機が10月ごろに発表される予定とのことです。これも楽しみです。
ありがとうございました。
書込番号:21104690
0点
壊れていたのは「POEスプリッタ」でした。アマゾンで安く買えるので助かった!
書込番号:21104920
0点
PoEスプリッタケーブルが駄目になるケースで一番考えられるのは雨水などの侵入です。もし、雨に濡れる場所にそれがあるならば、専用のテープなどで養生しておくと良いと思います。
書込番号:21105656
![]()
0点
>スーパカー消しゴムさん
ご指摘の通り浸水による故障でした。自己融着テープで養生したのですが2年持ちませんでした。かなり日光が当たる場所なのです。
別の手を考えます。
ありがとうございます。
書込番号:21107316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > カメラ一発! CS-W80HD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/08/18 8:46:59 | |
| 6 | 2021/02/11 9:41:11 | |
| 10 | 2017/10/28 12:42:52 | |
| 2 | 2017/10/06 17:22:28 | |
| 2 | 2017/08/30 18:44:37 | |
| 5 | 2017/08/10 19:15:30 | |
| 9 | 2017/03/16 23:13:09 | |
| 5 | 2017/02/26 12:06:53 | |
| 0 | 2017/02/17 7:43:19 | |
| 5 | 2016/08/26 7:40:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








