『まーたパラパラ30pですか』のクチコミ掲示板

2015年 6月中旬 発売

XC10

  • 高画質の4K動画と約1200万画素の静止画撮影が可能な4Kビデオカメラ。映像制作に携わるプロやハイアマチュアユーザー向け製品。
  • 高感度の1.0型CMOSセンサーと光学10倍ズームを搭載。4K動画の圧縮方式は、最大305Mbpsのハイビットレートを実現する「Intra Frame」を採用。
  • 「4Kフレームキャプチャー」で4K動画から30コマ/秒の瞬間を約829万画素の静止画で記録できる。チルト式液晶と縦に前後約90度回転するグリップを採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:110分 本体重量:930g 撮像素子:CMOS 1型 動画有効画素数:829万画素 XC10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XC10の価格比較
  • XC10のスペック・仕様
  • XC10の純正オプション
  • XC10のレビュー
  • XC10のクチコミ
  • XC10の画像・動画
  • XC10のピックアップリスト
  • XC10のオークション

XC10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月中旬

  • XC10の価格比較
  • XC10のスペック・仕様
  • XC10の純正オプション
  • XC10のレビュー
  • XC10のクチコミ
  • XC10の画像・動画
  • XC10のピックアップリスト
  • XC10のオークション

『まーたパラパラ30pですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「XC10」のクチコミ掲示板に
XC10を新規書き込みXC10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信17

お気に入りに追加

標準

まーたパラパラ30pですか

2015/04/13 06:22(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > XC10

スレ主 横濱1920さん
クチコミ投稿数:94件

ビットーレートはもういいからいい加減コマ数増やしてくれよー

書込番号:18676638

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/14 14:06(1年以上前)

メーカーに・・・

書込番号:18680838

ナイスクチコミ!1


amd-tumaさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/15 20:15(1年以上前)

スレ主様、同感です。

書込番号:18685063

ナイスクチコミ!2


スレ主 横濱1920さん
クチコミ投稿数:94件

2015/04/16 01:41(1年以上前)

Movieなんだからもっとコマ数上げてくれないと。

秒/60コマでも物足りず、モーションフロー4倍速 240コマなる補完技術も
生まれるくらいですから、そもそも30コマなんぞは話になりません。

書込番号:18686170

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/04/16 06:59(1年以上前)

フルHDだと59.98fpsで収録できるみたいだけど、それでいかんの?
4Kで59.98fpsとかになるとCanonはようやくXCで2機種目だろ、次でてくるまで年単位の時間かかるんじゃねか?
C300Mark2は4Kの59.98Fps内部収録できたっけな??

SonyのFS7やBMDのURSAが絵面とバランス取れてる感じだから4Kで59.98fps急ぐんだったらそっち選んだほうが早いよ。
100万円ぐらいと、その筋の機材では比較的お手頃。
明るいところでのみで、絵面全体がそれでもなんとなくノイジーでもよければ、スマホセンサー流用のSONY、パナのハンディ機なら30万ぐらいである。

書込番号:18686400

ナイスクチコミ!9


金鎚さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:15件

2015/04/16 10:11(1年以上前)

ビットレートを上げずにフレームレートを上げたらどんなことになるのか、わからない人には向かない機材だと思いますよ。
動きのあるものを追うようなタイプではないですし、60pにするぐらいなら24pでDCI4K対応してくれたほうがありがたい。

書込番号:18686784

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/04/16 10:35(1年以上前)

すまん59.98って書き間違い59.94だな
4k60pって編集重くね?
まあ、俺んとこの編集環境がしょぼいだけってかー

書込番号:18686838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/16 21:18(1年以上前)

スレ主は4Kでハイスピード撮影したいみたいですね。それは趣味? それとも業務?

書込番号:18688443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件

2015/04/16 21:40(1年以上前)

キヤノンに期待している時点でアレだな

書込番号:18688540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/30 13:03(1年以上前)

安いので期待したのですが、横濱1920さんが仰る通り、
30pでは買う気になりません。

勉強不足でファイルも扱いやすいのかさえわからない。
Canonなら一気に他社を振り切るような物を作って欲しい。

書込番号:18733154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/08 17:24(1年以上前)

8K時代も間近だというのに、まだ4K30Pとは。
(^_^;)

書込番号:18757069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2015/05/08 23:04(1年以上前)

今私が使用中のキャノンM62は、ハイビジョン映像のAVCHDが撮影できます。
最近やっと、マックで編集できるようになり、便利に利用していますが、そもそもAVCHDは国際規格ではありませんので、長い間不便な思いをしました。
こんな状況ですので、4K映像の導入は私の環境ではまだまだです。
また、ビデオカメラによる撮影素子の大きさに比較して、5D3などのスチルカメラの映像素子の面積はとても大きいのですが、動画撮影時のデータ読み込みはその一部を読んでいるに過ぎないので、大きさの割に綺麗な映像が得られていない現状があります。
私の希望は、まず4K映像を誰もが編集できる環境を整えてほしいと思っています。
更には、大きな素子のカメラで撮影した映像のデータをきちんと残さず読み取れるカメラを開発してほしいと思います。
このキャノンのカメラは、今ある私の家のモニターに、綺麗な映像を残せるカメラとして、正常進化した機種かなと期待しています。

書込番号:18758017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/12 09:03(1年以上前)

>8K時代も間近だというのに...

4Kが庶民レベルに浸透するのにあと10年、8K時代なんて来るかどうかわからないというのが最近のコンセンサスです。

書込番号:18768436

ナイスクチコミ!5


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2015/05/12 14:59(1年以上前)

別スレで、なぜかSDさんという方が、シャープ製の1インチセンサーの情報を教えてくれています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17852883/
また、パナの4/3センサーでは、4K/60pはDVX200という機種で発売予定らしいです。
どっちにせよまだアマチュア向けの機種ではなさそうです。
ただ、VaioVaioGRさんが言う様に、キャノンが出した機種なので、期待が大きくなるのは仕方ない一面がありますね。

書込番号:18769171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/19 20:34(1年以上前)

最近24pの撮影素材を使うことが多いんですけど、編集ソフトでプロジェクトの設定をキチンと24p・2-3プルダウンにしてあげると、見違えるほどカクカクが取れてテレビ映画のように動きがスムーズになります。で、同じ24pの素材を直接60iのプロジェクトに取り込んで使おうとするとカクカクとなってうまく行かないので、必ず事前に24p設定のプロジェクトで2-3プルダウン化したものを60iで書き出ししてから使うようにしています。

書込番号:18791827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/24 10:38(1年以上前)

60Pの編集には、マシンの性能が相当優秀でないと重すぎて太刀打ちできないと聞きますし、
現時点で編集できる機材整えるだけでも、もの凄い出費が予想され、実用的ではないから
だと思います。

書込番号:18804973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2015/06/10 11:59(1年以上前)

ビデオカメラのRAW録画でしょうか。現像はパソコンで行う。データー処理になるので、自在にコントロールして好みの画像で4K 2Kが楽しめるなんていいですょね。

書込番号:18857255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/06/10 22:24(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん  どもです。
XC10はRAW出力、RAWの内部収録ともできないみたいですね。

そもそもCanonは内部RAW収録のCInemaEOSも<現時点>発売してないんじないかと。
C500がデベイヤー前にCanonLogをRGBのそれぞれのチャネルに適用して3G-SDI1本でDCI4K/30Pまで伝送できるように圧縮する仕様だったかと思いますけど、肝心の3G-SDI、XC10I実装されれてませんよね。

書込番号:18858872

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > XC10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XC15 12 2016/09/05 18:05:23
動画切だし画質について 4 2015/12/22 18:03:34
XC10ファーストインプレッション 4 2015/12/22 17:14:31
FCP7で使いたい 4 2015/11/15 5:17:02
ズームリングが 5 2015/11/10 15:42:06
MIC入力。 1 2015/11/08 11:17:03
3か月使って.. 7 2016/04/17 14:14:15
FCPX 10.2.2 XF-AVC読めるね 1 2015/09/05 6:47:50
XC10 ズーム棒 7 2015/10/21 19:02:45
おすすめのリグありますか? 4 2015/08/20 22:22:53

「CANON > XC10」のクチコミを見る(全 209件)

この製品の最安価格を見る

XC10
CANON

XC10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月中旬

XC10をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング