『録画された動画について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの価格比較
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのレビュー
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのクチコミ
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの画像・動画
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのオークション

DrivePro 220 TS16GDP220M-Jトランセンド

最安価格(税込):¥16,980 (前週比:±0 ) 発売日:2015年

  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの価格比較
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのレビュー
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのクチコミ
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの画像・動画
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのオークション

『録画された動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DrivePro 220 TS16GDP220M-J」のクチコミ掲示板に
DrivePro 220 TS16GDP220M-Jを新規書き込みDrivePro 220 TS16GDP220M-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

録画された動画について

2015/08/21 12:42(1年以上前)


ドライブレコーダー > トランセンド > DrivePro 220 TS16GDP220M-J

スレ主 moondust65さん
クチコミ投稿数:21件

はじめまして。
先日、DrivePro 220を取付けました。

しばらく使ってみて、気が付いたことがあります。
アップした画像にあるように、数日前の録画データが2件ずつ残っています。
「今日」というのは18日のことです。表示の順番もおかしいですね。
古いデータは上書きされて消えていくのは分かりますが、同日の2件以外の前後のファイルは消えていて、
前後の日のデータがまた2件残っているという状況も不思議だなと感じました。

取付て最初は前日の午前分がまるまる残っていないこともありました。
64GBのカードを使っていますが、上書きされるまでには容量的に余裕がある状況でした。
これは他のスレッドでみなさんが書かれていた録画が途切れる症状なのでしょうかね。

ちなみに、緊急録画は試しに数回と、走行中に悪路で数回起動しています。
数件は削除しました。

パーキングモードは初期でONにしていましたが、いろいろと不可解なことが出てきたのでOFFにしました。
各種注意喚起モードはOFFにしています。
状況に変化はありません。

動画の確認はすべてiPhoneアプリです。
ウインドウズを持っていないので(^^;

仕様としまして。
エーモン1554電源ソケットを使い、ショップで取付けてもらいました。
マイクロSDカードは、SAMSUNG PRO Class10 UHS-I対応 64GBです。
選んだ理由は特にありませんが、車内使用ということで耐久性を考慮したほうが良いのかな?程度です。
本体で初期化しています。

取付初期は同梱の16GBでショップで設定をしてくれたようです。
この時は特に異常には気が付きませんでしたが、気にしていなかったというのが正直なところですので分かりません。

ファームウェアは確認したところ1.07でした。

週末に再度ファームウェアをダウンロードして更新してみようかと思っていますが、
すでに最新なので意味ないですね(^^;

書込番号:19070183

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2015/08/21 18:56(1年以上前)

moondust65さん

microSDとの相性もあるかもしれませんから、DrivePro 220に付属していた16GBのmicroSDでも同じ症状が現れるかどうか試してみては如何でしょうか。

書込番号:19070881

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 moondust65さん
クチコミ投稿数:21件

2015/08/21 19:34(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
一度、付属のものに戻して確認してみます。

書込番号:19070971

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/08/21 22:53(1年以上前)

moondust65さん こんにちは。

もし、色々な事をしても改善しない場合、
フォーマットですが、本体ではなく、一度、SDアソシエイツの
SDフォーマッタをかけてみるというのはどうでしょうか?

私の場合、認識しなくなったSDや、相性が問題?でスマホが起動しなかったSDにSDフォーマッタをかけましたが、
復活率(成功率)は今のところ100%です。

書込番号:19071555

ナイスクチコミ!1


スレ主 moondust65さん
クチコミ投稿数:21件

2015/08/21 23:21(1年以上前)

>ぼーーんさん

ありがとうございます。
SDアソシエイツのSDフォーマッタって、知りませんでした。
万能薬のようですね。
無料で使えるようなので、奥の手として覚えておくことにしますね。

書込番号:19071643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 moondust65さん
クチコミ投稿数:21件

2015/08/22 11:11(1年以上前)

付属の16GBに差し替えて少し走りました。
問題なく録画されているようです。
やっぱりマイクロSDカードの相性でしょうか。
64GB高かったのにな?(^^;;

ファームウェアの再更新やフォーマットを試してみたいと思います。

書込番号:19072745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2015/08/22 11:47(1年以上前)

moondust65さん

この状況では確かにmicroSDとの相性と言えるかもしれませんね。

↓のテクニカルサポートから Transcendに問い合わせるという方法もあるでしょう。

http://jp.transcend-info.com/support/service

書込番号:19072828

ナイスクチコミ!0


スレ主 moondust65さん
クチコミ投稿数:21件

2015/08/22 12:01(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
たしかファームウェア1.07で64GBのカードへの対応不具合が改善されているんだと思うのですが。
この週末でアップデートして様子を見てみようと思います。

書込番号:19072858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 moondust65さん
クチコミ投稿数:21件

2015/08/25 11:05(1年以上前)

やはり、変わりはないようです。
火曜日の夜の分が残っていて、当日の朝と前日分がありません。
しかし、さらに古いものが残っていたり。

と、ここでとある方のブログにたどり着きました。
もしかしたら、これなのかもと考えています。

http://www.drive-recorder.xyz/drivepro220-old-file/

http://www.drive-recorder.xyz/drivepro220-generation-file/

書込番号:19081696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 moondust65さん
クチコミ投稿数:21件

2015/08/25 11:12(1年以上前)

先ほどの書き込みでこれだと思うと書いたリンク先の内容ですが、訂正させてください。

記事の内容に関連性のある記述がありました。

ということに。

書込番号:19081700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 moondust65さん
クチコミ投稿数:21件

2015/08/28 20:26(1年以上前)

OSXのディスコユーティリティーで64GBのカードを見てみました。
ディスクはMS-DOS FATでフォーマット。
ボリュームはexFATです。

同梱のカードはディスク、ボリューム共にMS-DOS FATでフォーマット。

この違いがマズイんでしょうかね?
同じにしてみたら良いのかな?

後でやってみます。

書込番号:19090747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 moondust65さん
クチコミ投稿数:21件

2015/08/29 19:50(1年以上前)

64GBのカードをMS-DOS FAT32でフォーマットしました。

さらに、問題のなかった付属カードの中身を丸ごと64GBにコピペしました。
これは、他のスレで録画が途切れる事例で有効とされていたものです。
きっと関連するだろうなと、勝手に予想してやってみました。

その状態で、本体にセットして再度フォーマット。
で、午前午後と少しずつ走ってみました。

今のところ、録画抜けはないようです。
これでしばらく様子を見てみます。

書込番号:19093385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 moondust65さん
クチコミ投稿数:21件

2015/08/30 19:01(1年以上前)

本日も少し走って、アプリで録画リストを確認しました。

相変わらずリストの順番はバラバラですが、消えてはいないようです。
あと数日様子を見てみたいと思います。

書込番号:19096570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2015/08/30 19:52(1年以上前)

了解です。

書込番号:19096732

ナイスクチコミ!0


スレ主 moondust65さん
クチコミ投稿数:21件

2015/09/05 13:51(1年以上前)

画像は昨日までの録画データをMacでリスト表示してみたものです。
大量にあるため、画像では一部分です。

アプリから見ると、やはりあちこち歯抜けに表示されていましたが、デスクトップで日時でソートをかけてみたところ。
一通り、走行記憶に一致するデータが残っていることを確認できました。

なんとか、解決できたようです。
これでこのスレも終了しようと思います。

親切に相談に乗っていただいた皆さん、ありがとうございました。
そして、先人のご意見もたくさん参考にさせていただきました。
感謝いたします。

書込番号:19112674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/09/05 14:32(1年以上前)

解決できて良かったですね。

ところで、FAT32フォーマット、64GBの認識はしてますか?
ウィンドウズ付属のフォーマットツールじゃないから大丈夫なのかもしれませんが。

書込番号:19112770

ナイスクチコミ!0


スレ主 moondust65さん
クチコミ投稿数:21件

2015/09/05 14:48(1年以上前)

>ぼーーんさん

ありがとうございますm(_ _)m

FAT32 64GB、Macのディスクユーティリティーでフォーマットしましたが、認識しました。
普通にリーダー接続で認識しない場合でも、ディスクユーティリティーを起動すると認識してくれます。

ご質問の意図は合ってましたでしょうか(^^;;

書込番号:19112801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/09/05 15:05(1年以上前)

了解しました。
何はともあれ思うようになってよかったです。

書込番号:19112846

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > DrivePro 220 TS16GDP220M-J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動音 1 2018/08/03 20:37:26
ファームウェア 1.13がない? 3 2018/05/26 13:12:20
DrivePro Toolbox v2.5 0 2017/10/13 22:29:39
DrivePro Toolbox v2.3 0 2017/08/09 22:10:18
マイクロSDカードが上書きされない 7 2017/07/14 7:03:06
パーキングモードのバッテリー 2 2017/06/27 11:04:00
DrivePro230 0 2017/06/01 14:46:01
microSDは何を使われていますか? 9 2017/06/25 1:11:56
Firmware UPdate 9 2017/11/11 12:31:35
DrivePro 220 firmware v2.0.0 1 2017/05/03 20:38:19

「トランセンド > DrivePro 220 TS16GDP220M-J」のクチコミを見る(全 357件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DrivePro 220 TS16GDP220M-J
トランセンド

DrivePro 220 TS16GDP220M-J

最安価格(税込):¥16,980発売日:2015年 価格.comの安さの理由は?

DrivePro 220 TS16GDP220M-Jをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング