Inspire 1 送信機1台付属モデル IS1SRC
- 4Kカメラを搭載し、カーボンファイバーアーム採用のドローン。「インテリジェントGLONASS + GPSシステム」で正確かつ迅速な位置を更新・記録する。
- 4Kp30または1080p60の動画と12メガピクセルの静止画の撮影が行える。進化したジンバルが空中でカメラを水平に保ち、±0.03度の精度でコントロール。
- 送信機が1台付属し、飛行とカメラの両方の機能を容易に制御できる。2台用意すれば、2人の操縦者により、機体とジンバル・カメラを分けて操作できる。
ドローン・マルチコプター > DJI > Inspire 1 送信機1台付属モデル IS1SRC
先日金額が魅力的だったのでAmazonより直でinspire1 v1.0を新品で購入しました。
phantom3も所持しているのでファームウェアのアップデートに戸惑うことは無く最新にしたところ最後のビープ音がD-の連続音になってしまいました。しばらくそのままにしていたのですが止まらないので一度電源を落としtxtを見るとやはりファール、もう一度しても連続音でファール、とりあえず送信機の方を最新にしてアプリからバージョンを見るとなぜか全て最新でアップデート通知なし。
どうしようもなくSDを空に電源を入れると信号なしで映像が出ません。
他のデータは全て通信してる状態で録画ボタンを押すと録画開始、アプリ画面は出ないまま。SDカードを抜いてパソコンで見ると録画はきちんとされている状態。
もう心が折れて何もする気がしなくなったのでdjiにメールで質問している状態です。土日で週明けに返信がくると思います。
こんな状況になった方いらっしゃいますか?
書込番号:19857713 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>a980315さん
信号無しは「送信機信号なし」でしたか?
書込番号:19858055 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>フライトマスターさん
早速のご返信ありがとうございます。
信号なしだけが出て送信機という言葉は付いていませんでした。アプリ上から録画が出来たり、バッテリーの残量などは確認ができます。コントローラーでカメラの動作も出来るんです。ただ映像だけが出ません。
書込番号:19858205 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>a980315さん
私の場合はPhantom4で送信機信号なしになり、モーターのマニュアル始動(プロポのスティックをハの字)してもモーターが始動しませんでした。
結局、公式ストアのサポートへメールしたところ機体と送信機のバージョンが合わないと発生する原因らしく、DJI assistant2を使いパソコンから機体アップデートで解決しました。
サポートからは最新の組み合わせの情報と手順のpdfをもらいました。
念の為ですが、プロポのファームをリセットする手順がありますので、記載しておきます。
(試した事は無いので、何とも言えませんし、Phantom3のファームアップ失敗した時のコマンドみたいですが試す価値はあるかもです。)
@プロポの電源をオフ
ADJI GOのアプリは落としておく
B次のボタンを全部押した状態でプロポの電源をオンします。
○カメラコントロールダイヤル(右側のダイヤル)を押す。
○録画ボタン(左側)を押す。
○C1ボタンを押す。
○C2ボタンを押す。
この4つを押した状態でプロポの電源オンだそうです。
映像が出ないなどはファームダウンロード中の失敗などが原因となる様です。(途中でダウンロードが不安定になるなど)
書込番号:19858298 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>フライトマスターさん
度々ご丁寧なご返信ありがとうございます。
ファームウェアが怪しいかと思いDJI assistant2を試そうかと思いましたがphantom4専用見たいで残念です。
ファームウェアのバージョンも最新で揃えているのでハノジで起動はするんです。
コントローラーの再起動も調べていただきありがとうございます。ピピと音はして成功してるみたいですがだめです。もうどうにもならないので明日メーカーからの連絡待ちです。サラリーマンには高価な物なのでモヤモヤで寝れそうに無いです。
また動きがあり次第こちらで報告致します。
書込番号:19858592 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>フライトマスターさん
またこちらを見て頂いた皆様、遅くなりました。
本日DJIより最終的な連絡があり原因が分かり対応して頂きました。
まず月曜日チャットより不具合の件を伝えまして、そこでファームウェア、再起動、ペアリングのやり直しなど一通り対応をして頂きましたが改善せず返送してチェックとの旨となりました。そして本日連絡がありカメラ自体の不具合にて交換対応となりました。
ここまでDJIには誠意に対応して頂き私は良いメーカーのイメージを持ちました。対応のスピードもこんなものではないでしょうか。
今回の現象ですが海外のyoutubeを見ていると同じ状況の動画がありカメラを交換すると改善する動画見つけました。
確かカメラだけで7万円ほど、保証が切れてからならない事を祈るばかりです。
この度はお騒がせしました。
書込番号:19872551 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>a980315さん
原因が分かり何よりです。
カメラ本体(ジンバル込)の不具合も有るんですね。。X3でもPhantom3std一機とほぼ同じ価格ですから
保証対応で良かったですね(^^)
カメラついでですが。。
inspireのカメラ接続は接点に押し付けてロックなので、構造的に不安な感じがします。(しっかり取り付いてないとジンバル無しの認識します)
今後2が出るかは分かりませんが、改善が有ると良いと思います。
V1.0はそろそろ販売が終了しそうなので、プロペラとプロペラの取り付け部品のパーツは予備を持っていた方が良い様に思います。
書込番号:19873128 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > Inspire 1 送信機1台付属モデル IS1SRC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/09/02 0:05:00 | |
| 4 | 2016/07/07 17:01:05 | |
| 1 | 2016/05/31 22:59:59 | |
| 6 | 2016/05/14 0:27:48 | |
| 2 | 2016/05/09 15:29:36 | |
| 0 | 2016/05/04 8:09:18 | |
| 2 | 2016/04/29 11:10:54 | |
| 6 | 2016/04/29 16:59:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)








