『タイヤのサイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

『タイヤのサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル絞り込みを解除する


「エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルを新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤのサイズ

2019/11/24 12:11(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

スレ主 bs02kosoさん
クチコミ投稿数:12件

詳しい方教えてください。
クロスオーバー7 の標準ホイールに、225/50/r17のタイヤは付けられるのでしょうか?
知人から新品のタイヤを安く購入できそうなのですが、微妙にサイズが大きいので、付けられるのか、付けて干渉とか起きないか、どうしたものかと思っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23066536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2019/11/24 12:40(1年以上前)

bs02kosoさん

純正ホイールではありませが、下記のエクシーガ クロスオーバー7のパーツレビューのように225/50R17というサイズのタイヤの装着例はあります。

https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/exiga_crossover_7/partsreview/review.aspx?kw=225%2f50R17&srt=1&trm=0

又、純正のタイヤ&ホイールはチェーン装着も想定して、タイヤハウス内のインナーや足回りのパーツとある程度の隙間を開けています。

以上の事から幅が10mm広くなり、外径が10mm大きくなる225/50R17というサイズのタイヤは問題無く取り付け出来ると考えています。

ただ、念の為、ハンドルを目一杯切った時等のタイヤハウス内のインナーや足回りのパーツ等との隙間が225幅のタイヤを装着しても問題無い事をご確認下さい。

あと225幅のタイヤでは外側(フェンダー側)にも5mm出ますので、タイヤが5mm外側に出てもフェンダーからタイヤがはみ出さない事もご確認下さい。


補足説明です225幅ではタイヤの外径が純正タイヤに比較して1〜2%大きくなります。

タイヤの外径が大きくなる事が影響して、速度計は1〜2%遅く表示されるようになります。

ただ、最近の車は実際の速度よりも速めの速度を表示している場合が多いので、1〜2%遅い速度が表示されても大きな問題は無さそうです。

参考までに私が乗っているスバル車は下記のレビューのように、実際の速度よりも6%程度速い速度を表示しているのです。

https://review.kakaku.com/review/K0000686319/ReviewCD=822253/#tab

又、下記の速度計の誤差基準からも、1〜2%遅い速度が表示されても大きな問題は無いでしょう。

https://www.goo-net.com/magazine/6330.html

書込番号:23066596

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2019/11/24 13:27(1年以上前)

>bs02kosoさん
2.5i (DBA-YAM) 170hp
タイヤ リム Inset P.C.D. ネジサイズ ハブ径
215/50R17 7Jx17 ET50 5x100 M12 x 1.25 56.1
215/45R18 7Jx18 ET55 5x100 M12 x 1.25 56.1
225/45R18 7.5Jx18 ET51 5x100 M12 x 1.25 56.1
235/40ZR18 8Jx18 ET48 5x100 M12 x 1.25 56.1

18インチホイールですが、同程度のインセットでで225が装着できそうです。
本来は7.5Jが良いのですが、スバルXVで7.0Jを使っているので、だいじょうぶ。

書込番号:23066677

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2019/11/24 15:09(1年以上前)

>クロスオーバー7 の標準ホイールに、225/50/r17のタイヤは付けられるのでしょうか?

リム幅では適用リム幅になりますから、付けられます。

車自体には、私自身225/50R17(外径657mm)より大きい外径664mmのタイヤを装着させてましたので、装着できるかと思います。

書込番号:23066881

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 bs02kosoさん
クチコミ投稿数:12件

2019/11/24 22:54(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

詳しく説明していただいてありがとうございます。
実際に着けている方もおられるのですね。安心しました。
速度計の誤差も、1〜2%であれば、スピード違反にはならなさそうですね。

太くしたからといって何か効果があるわけではないでしょうが、安く買える
ようなので、そのまま購入したいと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:23067861

ナイスクチコミ!1


スレ主 bs02kosoさん
クチコミ投稿数:12件

2019/11/24 22:59(1年以上前)

>funaさん さん

ご説明ありがとうございます。
実際の数字でサイズを教えていただけると、わかりやすいです。

本当は18インチにインチアップすることも考えたんですが。。。
予算が追いつきませんでした(苦笑



書込番号:23067872

ナイスクチコミ!0


スレ主 bs02kosoさん
クチコミ投稿数:12件

2019/11/24 23:01(1年以上前)

>Berry Berryさん

ご説明ありがとうございます。

リム幅が気になっていたので、そういっていただけると安心です。
外径も問題なさそうなので、購入したいと思います。

書込番号:23067878

ナイスクチコミ!0


スレ主 bs02kosoさん
クチコミ投稿数:12件

2019/11/24 23:03(1年以上前)

皆様、ご説明ありがとうございます。

これで安心して購入したいと思います。

感謝です!!

書込番号:23067886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル
スバル

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

新車価格:275〜276万円

中古車価格:58〜208万円

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (118物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング