『AVポジション切り替りについて』のクチコミ掲示板

2015年 6月30日 発売

AQUOS LC-52US30 [52インチ]

艶やかな「黒」を表現する4K対応液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-52US30 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-52US30 [52インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-52US30 [52インチ]とAQUOS LC-55US40 [55インチ]を比較する

AQUOS LC-55US40 [55インチ]

AQUOS LC-55US40 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月25日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のオークション

AQUOS LC-52US30 [52インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のオークション

『AVポジション切り替りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-52US30 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-52US30 [52インチ]を新規書き込みAQUOS LC-52US30 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AVポジション切り替りについて

2016/05/12 08:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-52US30 [52インチ]

クチコミ投稿数:10件

日曜日に納品され非常に楽しみにして画像等を楽しんでいました。
しかし納品翌日にPS4をHDMI3に接続した所AVポジションがゲームとPCとで勝手にこまめに切り替わり満足にまともに画面に表示される事がありません。
そのうち画面が真っ暗になり表示されなくなり音のみが流れる状態になりました。
HDMIの場所を変えるとこまめな切り替わりはあるものの真っ暗になる事はありませんでしたがいつ同じ症状がでるかわかりません。

購入店には相談したものの原因がはっきりしないとの事で購入店のサービスとシャープのサービスを含めて検討してみるとの事です。

素人ながらAVポジションを固定してしまえば治まるのかなと思っております。

何かいい改善方法ありましたら教えてください。

せっかく惚れ込んで購入したのに納品翌日からその様な状況になり非常に残念な思いでいっぱいです・・・

書込番号:19868076

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/12 09:01(1年以上前)

おはようございます。

>しかし納品翌日にPS4をHDMI3に接続した所AVポジションがゲームとPCとで勝手にこまめに切り替わり満足にまともに画面に表示される事がありません。

AVポジションですが 自動でも問題ないはずですよ。
通常は商品として考えられない症状だとおもいます。

使用者側での原因の切り分けとしては、
接続機器が正常かどうか(他の機器でも同様か)
HDMIケーブルを別の物で試すや HDMI端子を別の端子に変更してみる ぐらいでしょう。

それでも同様なら 初期不良の可能性が高いので、購入店にはっきり伝えたほうがよいとおもいます。

書込番号:19868151

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2016/05/12 09:29(1年以上前)

LVEledeviさんありがとうございます。

販売店と話した時にHDMIケーブルの不具合の可能性も指摘された為PS4の同封ケーブルとソニー製4K対応のHDMIケーブルを差し込んで試してみましたが同様の症状が続いています。

サービスが見に来たときに症状が出ない可能性も考え動画も取って残しておきました。
他の接続機器(WiiU)では症状が出ませんでした。
任天堂はシャープとの技術連携があって絶対に動くはずと販売店には言われたのでどうもソニー製品がアウトのようでした。

初期不良は仕方がないとは言え引いてしまうと魅力がすごく薄れてしまいますね・・・

書込番号:19868199

ナイスクチコミ!2


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/05/12 10:58(1年以上前)

>ヴァルシアさん
外部端子設定で、「HDMIコンテンツタイプ連動」というものがあり、入力された接続機器によりAVポジションを自動切り替えできるのですが、これを切にしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:19868366

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:10件

2016/05/12 12:39(1年以上前)

shimo777さん ありがとうございます。

帰宅したら試してみたいと思います。
メーカーサービスからもその対応だったら個人的に納得できない部分もあるので
あえて戦ってみたいと思います。

クレーマーみたいですか?

書込番号:19868556

ナイスクチコミ!3


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/05/12 12:58(1年以上前)

>ヴァルシアさん
HDMI3での接続で映らなくなることがあるのであれば、HDMI3の部分の故障も考えられますので現象はしっかり伝えた方が良いかと思います。ちなみにファームアップデートはしておりますでしょうか?まだならばアップデートで改善する可能性はあると思います。

書込番号:19868615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/05/12 13:23(1年以上前)

shimo777さん ありがとうございます。

アップデートはすでに確認済みで最新版になっております。
基本的にHDMI3で自動切替が連発し画面が写らなくなり音声のみになるとどの端子につなげても同じ症状でした。
一番ひどい時の状態の動画を残していないのがミスしたなと思っております。
たとえクレーマーとか思われても妥協せず満足いく形にもっていきたいと思っています。

書込番号:19868661

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/12 15:08(1年以上前)

>ヴァルシアさん
>初期不良は仕方がないとは言え引いてしまうと魅力がすごく薄れてしまいますね・・・


そうですね。

例えば自分も同じようなことになった場合は、
よほど思い入れのある製品以外は可能な限り別のメーカの製品に変更なり交渉すると思います。
せっかく大きなお金をだすのに納得出来る買い物にしたいですから。
うやむやにされて、また同じ症状にならないとも限りませんからね。

書込番号:19868832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/05/12 15:17(1年以上前)

>LVEledeviさん

そうなんですよね。
当初アクオスは対象になってない中家族からの要望により購入に至った為私自身思い入れはないんですよね。
1ヶ所おかしいと他のヶ所もと疑ってしまっている状態です。

せっかく壁掛けできるように色々壁強化とかもしてるので納得いくまでトコトンやります。

書込番号:19868849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/05/12 20:31(1年以上前)

>shimo777さん
>外部端子設定で、「HDMIコンテンツタイプ連動」というものがあり、入力された接続機器によりAVポジションを自動切り替えできるのですが、これを切にしてみてはいかがでしょうか?

見てみたのですがその項目が見当たりませんでした

書込番号:19869575

ナイスクチコミ!5


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/05/12 21:08(1年以上前)

>ヴァルシアさん
おっと、、申し訳ございません。
説明書を見ると、「取扱説明ガイドを表示中は操作できません」とあるので確認願えますでしょうか?
もしくは入力をhdmi3など設定したいものに切り替えた上で設定を開いてみてください。

書込番号:19869701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2016/05/12 21:15(1年以上前)

>shimo777さん

ありました。
ありがとうございます。
明日サポートが来るみたいなので今は設定を触らずにそのまま置いておこうと思ってます。

書込番号:19869731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/05/15 23:21(1年以上前)

結果初期不良の可能性大として他メーカーとの返品交換となりました
しかし販売店サービスが来た時に現象でないのはお約束ですかね?
現象が出た時の動画が決め手になり思いの外スムーズに話進めれました

代わりはいま検討中ですがとりあえずホッとしました

書込番号:19878705

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-52US30 [52インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で購入 1 2024/12/25 21:07:14
サウンドバーを接続 21 2024/02/24 16:03:52
Bluetoothスピーカー 2 2023/11/03 16:17:33
アレクサで録画と再生 3 2020/09/02 19:48:52
クイック起動設定について 2 2020/08/27 21:22:18
Chromecast 10 2020/07/05 10:49:30
Yotube ネットフリックスフールがみれません 2 2019/12/01 9:19:33
youtubeがとまります!助けてください! 6 2019/03/03 11:12:29
サーバーの不具合? 0 2018/01/10 5:07:07
HDMI接続中の不具合 4 2017/12/02 22:33:25

「シャープ > AQUOS LC-52US30 [52インチ]」のクチコミを見る(全 899件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-52US30 [52インチ]
シャープ

AQUOS LC-52US30 [52インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

AQUOS LC-52US30 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング